B58 オリオン&アンジェリカ

B58 Orion & Angelica(オリオン&アンジェリカ)

今回のボトルは、オリオン&アンジェリカ

B58 Orion & Angelica(オリオン&アンジェリカ)

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B058.html

オリオンとアンジェリカについての詳しいお話は、こちらを参考にしてみてください。
http://aura-soma.co.jp/newsletter/backnumber/dtl_55.html

オーラソーマで学ぶ、オリオンとアンジェリカというのは、二人は恋仲で、一日二回、夜が明けるときと日が沈むつかのまに、二人の天使は抱き合い、そして離れていくのです。

オリオンは昼間、人々の苦しみと悲しみをその翼に集め、日が沈むとき、それをアンジェリカの翼に引き渡すと、彼女はみんなが寝ている間に、ピンクの無条件の愛の翼で浄化してくれる、というお話です。

ブルーピンク、ということからすれば、愛と瞑想の二つの翼を表すボトルと見ることもできそうです。

メインテーマには「自分自身の内への旅と外への旅」と書かれてあるように、「旅」に関連するボトルとしても知られ、世界を旅するとき、時差は大きな問題ですが、日付変更線や時間変更線ごとに、この「オリオンとアンジェリカ」をつけると、時差ぼけしなくてすむようです。

また、プロジェクトや、旅のはじまりと終わりに使うのもいいそうです。

さて、例によって、ボトルとタロットカードとのつながりを見ていきましょう。

このボトルの生命の木に対応するタロットカードは「スウォードの7(Seven of Sword)」です。

 


http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B058.html

タロットの画面では、ブルーの世界にいる青年と、ピンクの世界にいる女性が、薄いすけるような白いベールを挟んで、見つめ合っています。

それは、ちょうど夜と朝が出会う場面なのでしょう。

スウォードは風の元素のシンボルで、さまざまな思考の状態や、使い方を表しています。

スウォードの7は、クロウリーのタロットでは「Futirity」

 

 

無益なマインドの状態を表し、ついてない、よくわからない、大変すぎる、どうでもいい、自分にではできない、などのいい訳を作りだし、意味なんてないというような、やる気をなくさせるような状態を表しています。

ウエイト版のタロットでは、ある男が剣を盗んで逃げ去るような、逃避のような状況が描かれていたりします。

このオーラソーマタロットでは、それらとはまったく違った境地が描かれています。

ここでパメラによる、「タロットシンボルハンドブック」のテキストをそのまま紹介しておきましょう。

「毎日を開き、また閉じる二人の偉大な天使。

オリオンは夜の帳を引き、アンジェリカは夜明けを開いて、不純物を集めて、否定的なものを浄化する──私たちと惑星の両方のために。

アンジェリカには、もうひとつの名前がある。
オーロラ、ピンクの夜明けだ──彼女はオリオンと恋愛事件を起こし、ペガサスに乗って、彼のところに飛んで、時間と空間の制約を逃れ、彼女の目覚めで地球に露を煌めかせる。

オリオンの星座は、彼の横顔のうえに見える。

暗示されている意味:

 

あなたの環境と関係性を分析し、浄化すべきとき──両方の良い棚卸しが望ましい。
修繕し、すっかり掃除をするとき。
いったんこれがなされると、すばらしい魂の自由が見つかり、あなたは新しい出発をして、自分の地平線を広げることができる」


あなたにとって、意味を見いだすヒントにしていただければと思います。

 

***

ところで、オーラソーマカラーダイアリーのブログパーツはご存知ですか。

オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。
(下の画像はイメージです。
 右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
 

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-オーラソーマタロット


ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。
http://d.aura-soma.co.jp/blogparts

尚 記





Twitterボタン
Twitterブログパーツ