「吉本ばなな インタビュー」から――ソウルボトルとトゥルーオーラ

吉本ばなな インタビューから

 ソウルボトルとトゥルーオーラ   『リヴィングエナジー』Vol.2

        
オーラソーマの機関誌『リヴィングエナジー』の日本語版の出版を思い立ったとき、最初は英語版を翻訳して出せばいいくらいのつもりだったそうです。

ところが英語版の『Living Energies』はコースの修了生が読者対象の雑誌でした。

なので、それをそのまま翻訳しても、ほとんど予備知識のない方々を読者対象として想定しなければならない日本では、状況にそぐわないことがわかったそうです。

それで日本語版『リヴィングエナジー』には、日本語版独自の企画編集記事がたくさん加わっています。

今回は、そういった日本語版独自の記事のなかから、吉本ばななさんのインタビューを取り上げてみましょう。

今回ご紹介する部分は、最初の方の「ソウルボトルとトゥルーオーラ」に関する部分です。

        
——————————————————————–
オーラソーマとの出会い

武藤  今日は、リヴィングエナジーのオーラソーマについてのインタヴューですが、ばななさんは、前に私のセッションを受けていただいたことが2回程あるんですが、オーラソーマというものに対して、最初に見た印象は、どうでしたか。ヴォイスのメールでお知りになったんでしたっけ。

吉本  いえ、雑誌に武籐さんの顔写真が載っているのを見たんです・・・。

武藤  『たま』でしたね。

吉本  そうです、そうです。
それで、おもしろそうだと思って、すぐさま電話して申し込んだんですけれど。
その時はあまり深くやってみようとかいうんではなかったんですけど。

武藤   実際にセッションをしてみて、どんな感想をお持ちですか。

吉本  やっぱり、なんかこうヨーロピアンな感じって言うんですか、他の日本的な体系とか、アジア的な学問体系だったら、別なんだけど、ヨーロピアンなものって初めて接したから。違うなって。
やっぱりヨーロピアンだなって(笑い)思ったんですけど。

武藤  実際に、その時に、ボトルとか、ポマンダーとか、クイントエッセンスとかをその後使っていただいたと思うんですけれども、使っていただいてどんな感じです?


ソウルボトルとトゥルーオーラ

吉本  そうですねぇ、具体的にまだちょっと、効果が出てるところまではまだなんですけど。今途中なんですね。何でも、とことん試してみるんです。
まだほんとに初期の段階なので、何とも言えないんですけれど、気のせいじゃないっていうのだけは、本当に、確かだと思います。
だから、なんていうのかなぁ、ものの方の力がすごく強いっていうことだけは確かだと思います。
つまり、こちらの思い入れだけで、暗示に掛かってないと効果がないとか、そういう類のものではないということだけは確かだと思います。
それで、私がいつも一番目に選んでしまうボトルが、まだ2回だけですが、決まってるんです。
それを家に飾ってあるんですが、この間サイキックの友達が遊びに来て、「あぁ、これは、まほちゃんの(私の本名なんですけど)オーラの色がこの色だから、これを選ぶんだ」って言われたんです。

流動的なオーラじゃなくて、基本の色はこの色だっていう色だから、これを選ぶんだって言われて、はぁー、なるほどってすごく納得したんです。
その人オーラソーマのこと何にも知らないのに・・・。

武藤  知らなかったのに。へぇ。

吉本  何だか分からないけど、このビンは、結構すごいものっていうか、何だかすごい強力なものよって言われたから。

武藤   へぇ。

吉本  私、別に引っ掛けのつもりはなかったけど、どう思うんだろうと思って聞いたから、おどろいた。

武藤  ソウルボトルですよね。

吉本  そうです。

武藤  ソウルボトルは、トゥルーオーラ、真のオーラのボトルとも言うんですね。

吉本  あっそうですか、じゃあ本当にその人は・・・。

武藤  当たってるって言い方も変ですけど・・・。

吉本  当たってる、当たってる。

武藤  そうですよ。

江谷  ヴィッキー・ウォールが、これを初めて作った時に、自分でもはじめそれが何か分からなかったんですねぇ。ところが、彼女オーラが見える人で、いろんな人がボトル選んでるのを見ると、全部その人が選ぶ色と、その人のオーラの色が合ってるって言う、その辺のところからはじまってきてるんですよ。

吉本  そういう風に言われたことが、すごく印象深かったですね、その時はね。

……
                『リヴィングエナジー』Vol.2(p19-20)

——————————————————————–

ばななさんのこの“サイキックの友達”というのが例のゲリー・ボーネルさんだったりしたら、面白いですね。(^^;)

いえいえ、これは何の根拠もないまったくの当て推量ですけどね……。^^;

リヴィングエナジーのご購入は→http://artbeing.com/book/LE02.html

pari 記

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓