B043 創造性(ターコイズ/ターコイズ)の見出し語

10本目の今回は、3次色「ターコイズ」を対象にとりあげます。

「ターコイズ」を含むボトルは……、
http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/turquoise.html

このページを下の方までスクロールしてもらえばわかりますが、現在12本です。

しかし上層も下層も「ターコイズ」のボトルはもちろん一本しかありません。(^^;)

B043 創造性(ターコイズ/ターコイズ)だけです。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B043.html

B062 マハコハン(ペールターコイズ/ペールターコイズ)も同じ色相ですが、
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B062.html
このボトルはまた別の機会にしたいと思います。

        
●【B043 創造性】全体のイメージ:

【B043】ボトルのメインテーマは、【芸術やマスメディアを媒体にしたコミニュケーション】です。

単語で傾向を見ると、

——————————————————————–
真実の探究者   精神がしなやか 心が柔軟    流れに調和   
星に親近感    占星術、天文学 言葉以外のコミュニケーション能力
創造性のタッチ  ナルシスト   潜在意識に支配  拒絶されると挫折感
のぼせ上がった  言葉を越えた知識 
——————————————————————–

なるほど……。

何となく【B043 創造性】の姿が浮かんできますね。

とっても直感力や創造力の優れた芸術的な能力の高い方が連想されます。

精神がしなやかで、星が好きで、抵抗せずに新しいことを受け入れられる方……、なんか優秀なお坊ちゃんみたいな人格ですよね。(^^;)

ただそれだけに自惚れも強くて、また“打たれ弱い”ところがあるようです。

ターコイズというのは、直感力と自由な創造性へのをエネルギーを代表する極なのかもしれません。

        
処理の結果、今回「B043からは次のような“見出し語”が抽出されました。

●【見出し語】(B043 創造性(ターコイズ/ターコイズ))

ギフト、メリット面として抽出される見出し語:

芸術的コミュニケーション   マス媒体のコミュニケーション   流れに調和する
内省的な真実の探究者  自分に調和を感じている  精神のしなやかさ
新しい事に抵抗しない  星に親近感を抱く    占星術や天文学に興味
夜空が大好き      言葉以外のコミュニケーション   ダンス、絵画、音楽
創造性のタッチを加える   天使やディーバとコンタクト   

チャレンジ面として抽出される見出し語:

潜在意識に支配されている  ナルシストの面がある 拒絶されると挫折感を味わう

サポート機能として抽出される見出し語:

自己認識力を高める   人生の秘密を解読する  聴衆相手に講演する勇気
構想して言葉に表現する  潜在意識を言葉にする  マッサージ師などをサポート
ダンス教師などをサポート   音楽教師などをサポート   ブロックを取り除く
自惚れの感情を克服   アナンダカンダ・センターに関係

        
『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。

なので、ブログでのご紹介も必ずしも網羅的にはできないかもしれません。

そのへん、ご了解いただければと思います。

現在、作業ファイルはこんな感じになっています。

http://artbeing.com/aura-soma/navi_dictionary.html

よろしければ、少し遊んでみてください。

では、また、この次のご報告まで。

pari 記

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓