初心者のみなさまのためのコーナー・13

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2008年の215号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
MAI さん
—————————————————————–
前回の質問にご回答いただき、ありがとうございました。

その中で・・・
>「効果的」というのは、どのような効果をお望みなのでしょうか?
というお話がありましたが、例えばもっと愛に対して受容的でありたいとして、それに対するボトルを選んでペンダントを購入したとします。
そのペンダントは身に着けていなくても、ボトルのサポートを受けることは可能なのでしょうか・・・?
—————————————————————–

これは、仮定のお話ですか、それとも、実際にそのようにあなたが選んだということでしょうか?

通常、例えば、パワーストーンなどは、そのような選び方をすることはあるでしょうね。

そしてオーラソーマのペンダントも、パワーストーンと同じように考えて、そのエネルギーのサポートを得るために、ということで、この質問がやってきたのではないかと思われますね。

そこで、パワーストーンとオーラソーマのペンダントの違いを説明した上で、あなたの質問についてお答えしますね。

pendants

「例えばもっと愛に対して受容的でありたいとして」

ということでしたね。

これは仮定のお話かどうかと最初に聞いたのは、あなたは本当にそのことにワークしたいのですか、ということを知りたかったからです。

そしてペンダントをつけることだけで、そうなるというふうに考えているのですか、ということも知る必要がありますね。

というのは、もしそれがペンダントの効果であるとすれば、「愛に対して受容的でありたい」というのは、たとえそうなったとしても、それはペンダントがそうしたのであって、「あなた」が愛に対して受容的になったということにはならないのではないですか?

何を言いたいのかというと、オーラソーマは、あなた自身にその愛するというパワー、そしてあなた自身が愛に対して受容的なのだという質をもっているのであって、そのことを見出していくというプロセスをサポートするものだということを最初に理解していただきたいからです。

オーラソーマのペンダントは、外からパワーを与えるためのものではなく、あなたの内なる質をサポートするためのものとしてあります。

そのことを理解していただければ、あなたの質問に対する回答は自ずと出てきます。

「愛に対して受容的でありたい」という状況が、具体的にいったいどのような状況からのものかはよくわかりませんが、オーラソーマでは、まず4本のボトルを選ぶことから始まります。

そして選んだボトルによって、あなたが本当に必要としていること、必要なエネルギーを見出していきます。

そして2番目にピンクのボトルを選んだとします。

それは他のボトルとの関係では、いろんな意味を持ちえますが、例えば、それがあなたが「愛に対して受容的である」ことが必要です、という意味だったとしましょう。

その場合は、ピンクは、愛の受容性、愛の必要性を意味するとともに、その愛に目覚めていくことの可能性をも表します。

そしてそのボトルとワークすることで、ピンクのエネルギーをもたらすとともに、愛に対して自分が受容的になっていくことの質をサポートしていきます。

そしてペンダントを、そのエネルギーを身の回りにもたらすシンボルとして身につけるとします。

そのペンダントが、そのあなたの中にある質を思い出させてくれるとともに、そのエネルギーとしてもサポートしてくれます。

ペンダントは、その質が自分にあることを思い出させてくれることのサポートになるためには、その意識が鍵となります。

「愛に対して受容的である」ことの質は、あなたの中にあるのであって、ペンダントのエネルギーはその意識とともにサポートしてくれます。

そのペンダントを身につけなくても、あなたがその意識とともに、内なるピンクの質、「愛に対して受容的になる」ということとつながっていることができれば、ペンダントを常に身につけていなくとも、その意識とともにあなたはサポートを受けることになります。

それを思い出すために、そしてそのエネルギーを身につけるために、そしてその美しさを楽しむために、ペンダントを楽しんでください。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング