初心者のみなさまのためのコーナー・18

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2008年の220号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
mmeaduko さん
—————————————————————–
コンサルテーションをして頂き、4本のボトルを使いました。その後自分で欲しいボトルを選び使用していますが、何度も同じものを使用してもいいのでしょうか?
やはりプラクティショナーの方にアドバイスして頂きながら選ぶべきなのでしょうか?
その都度4本を選んでみて決めているのですが、毎回順番が変わったりしながら「これでいいのかな・・・」と不安に思いながら使っています。
—————————————————————–

何度も同じものを使用してもかまいません。

ボトルを選ぶのはあなたですし、それを自分に塗ってワークするのもあなたです。

あなたの選ぶ色があなたなのです。それはあなたの必要性を表しており、それを自分自身にもたらしていくのです。

プラクティショナーの方は、その選んだボトルの診断を意識的なレベルで自覚できるように解説してくれるでしょうし、それぞれがどのような意味があるのか理解することをサポートしてくれるでしょう。

そして選んだボトルとともに、どのようなポマンダーやクイントエッセンスを選べばいいのか。

それらが自分の選んだボトルとワークしていく上でどのようにサポートしてくれるのか、なども教えてくれますし、自分自身とワークしていく上での疑問に答えたり、ワークしていく上での不安に対してもサポートしてくれるでしょう。

オーラソーマは、本来自分で選び、自分に施していくものですから、自分で選んだものを自分に塗っていくだけで良いはずなのですが、なかなか自分自身を信頼できなくなっているのが現代教育の成果でもあります。

なぜなら、すべての知識は外側にあり、その選択には正しいとか間違っているとかの評価があると教え込まれているからです。

あなたの内なるガイドはあなたの内側にいます、ということは学校では教えてくれません。

病気になれば病院に行き、専門家にかかって、すべては偉い先生にお任せすることが正しいことだと学んでいます。

それはそれで正しいことですし、そのようにしなければならない病気や出来事はあります。

しかし、オーラソーマで教えているのは、最終的な責任はすべて自分にあり、その自分自身の内側には、自分自身の人生に責任を取っていくだけでの十分な資源、すべての資質、そして知恵があるのだということを教え、そのことに気づいていくためにボトルを選んでいるのです。

順番が毎回変わってもいいのです。それがあなたの魂がそのように選んでいるのですから。

そして、それを自分に塗ってワークすることで、それを自分で感じていくことができるようになっていけば、自分で選んで使っていくことにも、自分の内なるガイドの選択にも確信を持てるようになっていくでしょう。

プラクティショナーの方は、あなたが自分自身で選び、自分自身とワークしていくこと、より自分自身の魂、内なるガイドをサポートしてくれるでしょう。

ですから、もし不安であれば、プラクティショナーは、あなたが自分で選び、それを自分自身につけていくことをサポートしてくれるでしょう。

でも、あなたがその都度4本を選んでみて決めているのでしたら、そのボトルの選択が毎回順番が変わったりしても、それはそれでよいのです。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング