眠りの質を高めるために

新緑の美しい季節となりましたが、ちょうどこの時期は、昼夜の寒暖差が大きく、体調を崩される方や、疲れが溜まっている方も多いですね。

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

よく、私たちの身体の回復には、どんなに身体に良いものを食べるよりも、どんなに高価な栄養ドリンクを飲むよりも「充分な睡眠」がなによりの薬になるといいますね。

もちろん眠る時間が長ければいいということではなく、その質も大切になってきます。

実際に、毎日よく寝ても、疲れが取れないことや、かえって怠くなって、疲れてしまうこともありませんか?

私はときおり、前の日に、なにをしたというわけでもないのに、朝起きたら身体が痛い、ということもあります。

今回は、特にこの時期に大切な睡眠について「心身共にぐっすりと眠る」というための最適なプロダクトをご紹介したいと思います。

私たちの身体は、睡眠時に日中の疲れを癒すための回復作業をしてくれています。

その際に、人は脳を休めて、身体の回復を促進します。

そして、オーラソーマでよく耳にするエーテル体も、その役割の一端を担います。

エーテル体は私たちの肉体をとりまくエネルギーのなかでも、最も身体に近く、生命維持にも欠かせないエネルギー体です。

通常、エーテル体は睡眠中に、アストラル体とともに、肉体から離脱しているといわれます。

ただ、エーテル体のすべてが身体から離れてしまうわけではなく、一部が身体に残り、私たちが眠っている間にも、体温や呼吸を一定に保ったり、胃腸の消化活動を促したりと、身体の恒常性を維持するために働き、同時に身体の回復を助けています。

肉体の神秘って、すごいですね。

そして、眠っているときの神秘といえば、「夢を見ること」も、そうですね。

私たちは眠っているはずなのに、どこかに行っている夢を見たり、さまざまな体験をします。

本来、肉体が眠っているのにも関わらず、なにかをリアルに見るとか、体験することなどは、あり得ないことですよね。

視覚は、光源と物体と、そして目を開けた状態で、視力が存在することにより成立します。

でも、私たちは意識している、していないに関わらず、夢で色鮮やかな映像を見たり、なにかしらの体験をします。

夢を見るメカニズムはまだ解明されていないことも多いのですが、覚えているのか覚えていないのかというだけで、私たちは毎晩夢を見ているそうです。

睡眠には「レム睡眠」「ノンレム睡眠」と呼ばれる2つの種類があり、記憶に残りやすい夢は、レム睡眠時に見ていることが多いようです。

眠っているのに眼球が急速に動いているような状態を「レム睡眠」と呼び、視覚野で視覚情報が処理されているので、眠りながらも脳は活発に動いています。

このレム睡眠中に起こされると人は「夢をみていた」といいます。

一方、エネルギーの視点から夢を見るメカニズムを解釈した場合、諸説ありますが、睡眠中に、一部のエーテル体とともに肉体から離れたアストラル体が、四次元をさまよい、夢を見るともいわれています。

さらに、無意識のうちに夜な夜な肉体を離れて、助けを必要としている人のところへ向かってしまう魂というのが存在するという話をマイク・ブース学長から聞いたことがあります。

そのような場合、ちゃんと睡眠時間を取ったのに、朝起きると、身体が怠かったり重かったり、あるいは痛みを感じたり、なんだか疲れきっていることがあるようです。

私には、身に覚えのあることで、ある意味とても腑に落ちたのですが、一方で夜な夜な肉体を離れて、魂が出かけている可能性があるなんて、自分ではまったく想像もしなかったことに、半信半疑でした。

そして、そういった人には、0番のスピリチュアルレスキュー(ロイヤルブルーディープマゼンタのボトルが良いと聞いたことがあります。


http://artbeing.com/aura-soma/equi/B000.html

0番や、1番のボトルをよく1~2本目に選ぶ方は、他者のレスキューをするという使命があると言いますが・・・

本来、「スピリチュアルレスキュー」のボトルは、その名前の通り、精神的なショックや困難な状況を乗り越えていくためにいいとされています。

上層のロイヤルブルーという色は、私たちの魂を「今ここ」にグラウンディングさせてくれますので、心身ともに深い癒しをもたらしてくれるのでしょうね。

実際に、寝ても怠くて、かえって疲れが増しているように感じる日が続いたときに、眠る前に使ってみたところ、翌朝は、うそのように身体が軽く、すっきりと目覚めることができました。

こめかみ辺りに塗るといいとのことでしたが、私はいつも、こめかみに加えて、足首から下と、そして足の裏まで塗りたいという感覚があるので、そのように使っています。

そして、寝る前には、ともにエーテル体の保護を強めてくれるオレンジポマンダーを施し、ベッドに横になってから


http://artbeing.com/aura-soma/pom/P06.html

ロイヤルブルーと関連したアークエンジェロイのラファエルというスプレーを、欠かさずオーラのまわりに使っています。


http://artbeing.com/aura-soma/arch/AAE03.html

私は以前、寝つきが悪かったのですが、こういったプロダクトを使うようになってからは、すんなりと眠りに入ることができています。

周囲の方々からは、よく「そのスケジュールで、いったいいつ寝ているの?」と聞かれますが、ここ15年以上は、平均睡眠時間が4~5時間程度です。

それでも、おかげさまで朝から元気で、肌の調子もさほど悪くないのは、こういった目に見えないエネルギーのサポートがあるからだと実感しています。(それでも、もう少し寝た方がいいかと思いますが・・・)

同様の心当たりがあり、どうやら眠っている間に、どなたかを助けに、深夜のお出かけをしてしまっているかも知れない方(本当にお出かけしている方にもいいですね)、寝つきが悪い、眠りが浅いなどでお悩みの方は、ぜひ一度、0番のスピリチュアルレスキューのボトルとともに、ポマンダーやアークエンジェロイあるいは、リラックスによいクイントエッセンスもお試しくださいね

オレンジや、ロイヤルブルーに限らず、ご自分と相性のいいパートナーカラーが見つかりますよ。

質のいい深い眠りが、心身にふたたびび鋭気を養ってくれます。

みなさまの毎日が、より健やかで充実したときとなりますように。

Satya 記

Satya(かしむらかおり) プロフィール

(株)カラフルK代表取締役
英国オーラソーマ社公認カラーケアコンサルタントティーチャ-
イメージコンサルタント/カラープランナー
Satyaブログ
http://ameblo.jp/colorfulk
カラフルKフェイスブック
http://www.facebook.com/kaori.kashimura.5
カラフルKホームページ
http://www.colorlfulk.com/

エリックスエッセンス協会代表
エリックスエッセンス協会ブログ
http://ameblo.jp/eriksessence-japan/

 

Twitterボタン