魂を修復するオレンジ

本日はハロウィンですね。

 

日本でもここ数年、街のあちらこちらで仮装する方が目立つようになりました。

ときにはこの日常から離れて、何か他の姿になって演じてみたいというような想いが、私たちの潜在意識のなかにあるのでしょうね。

そんなこの季節によく見られるオレンジ色

かぼちゃや紅葉する木の葉に、美しい夕日の色。

オーラソーマ誕生以来、ずっと人気の高い、「ハンプティダンプティ」というボトルの色でもあります。

 


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B026.html

 

オレンジという色は、私たちがこれまでに経験してきたショックやトラウマを、この先の未来へと持ち込まないために、魂を修復するためのトリートメントに使える色でもあります。

この季節にたくさんのオレンジ色が街に溢れるのは、エネルギーが停滞していく冬の前に、人々がこの一年を整理しはじめるためかもしれませんね。

なぜなら、チャクラとの対応では、身体の下腹部と関係しているオレンジ色

必要な栄養を吸収したのち、不要なものは排泄へと促す場所であることから、手放すことと関係しています。

また、セクシャリティと関係する場所でもあることから、体験を楽しむ至福の色であり、人との関わり方、関係性にポジティブな気づきをもたらします

何事もやる前にいろいろ考えてしまって、結局いつも行動できないという人にも、ぜひ使ってみていただきたい色です。

「まず、やってみよう」と楽観性と行動力を刺激してくれます。

オーラソーマでは、オレンジの色を取り入れるのには、26番のボトルがあまりにも有名ですが、とっさのときには、手軽に使えるのがポマンダーもおすすめです。

 


https://artbeing.com/aura-soma/pom/P06.html

 

最初にやってくるベルガモッドの香りとそのエネルギーを、瞳を閉じてゆっくり感じてみてください。

崩れ落ちそうな気持ちのときにも、私たちの深いところまで、すばやくたどり着き、心身にバランスを与えてくれます

私たちはショックを受けると、左の脇腹のあたりから、急激にエネルギーが漏れだしてしまうと言いますが、私はまさにそのような経験をしたことがありました。

それは、車を運転中に交差点で信号待ちをしていたときでした。

私の目の前で、バイクと車が衝突し、バイクに乗っていた女性が宙を舞ったのです。

それは、一瞬の出来事だったのに、まるでスローモーションを見ているかのように長い時間に感じられました。

私は衝撃的な光景に、呼吸が止まり、信号が変わったことにも気がつかず、ハンドルを握ったまま呆然としていました。

後続車にクラクションを鳴らされて、ようやく我にかえったものの、交差点でハンドルを切ろうとしたとき、両腕がだるくて力がうまく入らないのです。

そのときに自分でもはじめて、事故を目撃したことで予想以上のショックを受けていることに気がつきました。

そしてこれが、ショックのあまり、左の脇腹あたりからエネルギーが流出して脱力してしまうという現象なのかと実感しました。

気がつけば、だるいのは腕だけではなく、全身が重だるくなっていました。

このまま運転するのはよくないと思い、自宅にひきかえし、オレンジポマンダーをつけました。

すると、脱力してだるかった身体が、みるみる生気を取り戻していきました。

このときに、ポマンダーの作用が非常に早いということにも、あらためて驚きました。

こういった自分の身体やエネルギーに起きていたことも、オーラソーマで学んでいたことで、その変化と状況をいち早く理解し、対処することができました。

このようなことが起きないことに越したことはないですが、いざというときには思いだしてくださいね。

ただ、オレンジポマンダーは、柑橘系の香りが好まれることが多い一方、なかにはこの香りがとても苦手という方もいますので、そういったときには色や香りの特徴を持たないカラーエッセンスのオレンジを試してみてください。

 


https://artbeing.com/aura-soma/color/CE04.html

以前、オレンジのボトルも苦手、ポマンダーやクイントエッセンスのオレンジの香りも気分が悪くなってしまうという方に、オレンジのカラーエッセンスをご紹介したところ、問題なく使うことができました。

そしてその後、オレンジの香りもボトルも抵抗がなくなったということでした。

人生は多かれ少なかれ、望まない状況に見舞われることもありますが、そんなとき、心身をふたたび元気にしてくれるオレンジを思いだしてくださいね。

幸せなハロウィンナイトとなりますように。

Love

Satya(かしむらかおり)記

 

 

Satya(かしむらかおり) プロフィール

(株)カラフルK代表取締役
英国オーラソーマ社公認カラーケアコンサルタントティーチャ-
イメージコンサルタント/カラープランナー
Satyaブログ
http://ameblo.jp/colorfulk
カラフルKフェイスブック
http://www.facebook.com/kaori.kashimura.5
カラフルKホームページ
http://www.colorlfulk.com/

エリックスエッセンス協会代表
エリックスエッセンス協会ブログ

http://ameblo.jp/eriksessence-japan/

————————————–
オーラソーマ体験会
「オーラソーマははじめて!」の方のための
~オーラソーマはじめの一歩~

日程 2018年11月18日(日)
時間 朝の会 10:30~12:30
     昼の会 14:00~16:00
     夜の会 19:00~21:00
※お好きなお時間をお選びください。
会場 横浜 カラフルK
費用 2,700円(オリジナルバースデーBOOK、
 オーガニックハーブティ、菓子付き、税込)

※お問合わせと、そのほかの講座スケジュールはこちら。
http://www.colorfulk.com/schedule/

 

 

Twitterボタン