新しい時代に向けて

まもなく平成最後の年末が幕を降ろしますね

みなさんにとって平成という時代は、どのような時代だったでしょうか?

私の印象はまず、魚座の時代から水瓶座の時代への移行も内包し、人々の意識が大きくシフトした時代だったように思います。

それまでの物質主義社会から、精神的なものを重んじる人々が増え、昭和の終わりに何かと話題になった新興宗教に多い「教祖」という存在に傾倒するスタイルから、オーラソーマをはじめとする外側に依存せずに自分の内側を信頼していくような教えや、さまざまなセラピーブームの到来。

魂、心、感情、精神、エネルギーや光といった目には見えないものへの探求も特別なことではなく、一般化し、空前のスピリチュアルブームを迎えましたね。

食品偽装問題、パワハラ、セクハラ、権力主義の縦社会など、これまでも水面下に存在していたものに次々と光が当たり、ごまかしの効かない本物志向の時代にもなりました。

一方では、地球環境も大きく変化し、地震災害だけではなく世界中で水害が深刻化し、まるでノアの箱舟に見るような豪雨を日常的に目にするようになりました。

安全と水はタダだと思っていると言われてきた日本も今は、多くの人が水道水を飲むのではなく、ミネラルウォーターを購入しています。

ミレニアムを境に、水瓶座のアクエリアスの時代となり、良きにつけ悪しきにつけ、これまで当たり前の存在だった「水」は、いまさらながら、命と直結したものであることを再認識し、注目せざるを得ない時代となりました。

 

ジェンダーという言葉もよく耳にするようになりましたが、男女の境も開きがなくなり、女性の社会進出と自立が目立つようになったのも平成に入ってからでした。

そんななか、アクエリアスの時代、スピリチュアルブーム、自然界への意識、女性の自立、そういったすべてにピタッとハマったのがオーラソーマでもありました。

大きな変化の波を迎えた人々の不安や恐れを一掃するかのように、カラフルで美しい輝きを放ったボトルたちは、日本に限らず、世界中に向けて、新しい時代の光を感じさせ、希望を与えました。

当時すでに、色彩の世界のなかで仕事をしてきた私にとっても、心弾む眩しい存在でした。

私たち自身の持つ光の色と、ボトルの持つ色はいつも同じステップを踏み、私たちのコンディションにバランスを与えました。

めまぐるしく移り変わる時代の波に翻弄されそうなときにも、私たちが誰なのかを思いだし、今いる場所で人生を満喫できるようにサポートしてくれ、気がつけば魂の成長を助けてくれました。

オーラソーマに出会わなければ、私自身はまた違った生き方をしていたと思います。

ヴィッキーさんの言葉の通り、オーラソーマとともに、真の自分を思いだし、大きな変化の波のなかでも痛みなく錬金術的な変容がたくさん起きていきました。

どれだけオーラソーマのボトルをはじめとする、さまざまな製品に助けられたことでしょう。

そしてオーラソーマも時代とともに常に変わり続けています。

オーラソーマは、同じボトルを使っても一人ひとりの背景によってその体験は違い、そこがまた大変興味深いところです。

 

オーラソーマ誕生以来、ずっと言われてきた体験の価値。

そこから、ご自分がどのようにオーラソーマを活用していくのか、ふたたびそこを大切に見直していくときがきていると思っています。

情報のみならず、ご自分の内側の体験を信頼する。

みなさんのなかで感じたことが、最も純粋な真実です。

これまでこちらのメルマガで、オーラソーマの製品を使ったときの私自身や周囲の方々の体験談や、活用方法などを長年ご紹介してまいりましたが、私からのご紹介はしばらくお休みをさせていただきたいと思っています。

これからは、みなさんが感じるままに使ってみていただき、またその時期が来たときに、みなさまとこの場を持って再会できると嬉しいです。

私の記事を楽しみに読んでくださっていたみなさま、そして和尚アートユニティの江谷さんをはじめ、スタッフのみなさまのフォローに心より感謝いたします。

長年、ありがとうございました。

Love
Satya(かしむらかおり)記

 

 

 

 

Satya(かしむらかおり) プロフィール

(株)カラフルK代表取締役
英国オーラソーマ社公認カラーケアコンサルタントティーチャ-
イメージコンサルタント/カラープランナー
Satyaブログ
http://ameblo.jp/colorfulk
カラフルKフェイスブック
http://www.facebook.com/kaori.kashimura.5
カラフルKホームページ
http://www.colorlfulk.com/

エリックスエッセンス協会代表
エリックスエッセンス協会ブログ

http://ameblo.jp/eriksessence-japan/

————————————–
英国オーラソーマアカデミー認定講座 レベル1

日程 2019年1月12日(土)~15日(火)全4日間
時間 10:00~17:30 (初日のみ11:00開始)
会場 横浜 カラフルK
費用 86,400円 (登録料、冊子代、オーガニックハーブティ、菓子付き、税込)

※お問合わせと、そのほかの講座スケジュールはこちら。
http://www.colorfulk.com/schedule/

 

 

Twitterボタン