「フラワーシャワー」はお風呂でも使えるんですよ!:「はじめてのオーラソーマ」第21号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.021 2016.6.21

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

梅雨にはいって、毎日ムシムシした日が続いていますね。

湿度も高く、急な気温の変化に、身体がさまざまな調整をしていることと思います。

そんなときは、今日の疲れを明日に持ち越したくないですよね。

毎日のお風呂タイムで、ゆったりとリラックスして、眠る前に1日の疲れをすっきりと取りたいものです。

そこで今日は、お風呂で使えるオーラソーマ製品のなかでも、人気定番の「フラワーシャワー」をご紹介いたします。

フラワーシャワーは、全部で14種類あります。

色の美しさや透明感に、それだけでこころ惹かれる方は多いと思います。

バスルームにすてきなものがあると、ハッピーな気持ちになりますね。

私たちは目を通して多くの情報を受け取っています。

その割合は、情報全体の約70%と聞いたことがあるぐらいなので、ふだん目にするものが気持ちいいものであることは、こころへの影響も多くもたらすように思います。

そして、フラワーシャワーはボディだけでなく、ヘアシャンプーとしてもお使いいただけます。

なかには、洗顔までこれ1本という方もいます。

オールマイティに、肌や髪を洗浄して、コンディションを整えます。

成分内容も、植物や果物、野菜などのエキスやオイル、そして、海塩が入っています。

それぞれのカラーに応じて内容物がちがうので、香りもそれぞれ異なっています。

オーガニックなので、身体にもやさしく安全です。

地球にもやさしいものは、人間にとってもやさしいものですね。

また、すこし薄めて、ペットのシャンプーに使う方もいらっしゃいます。

その場合は

、飼い主さんの責任のもと、お使いくださいね。

ときには、バブルバスもリッチな気分になっていいですね。

14種類もあれば、どれを選んでいいのか迷うところですが、イチ押しは、好きなカラーのフラワーシャワーを選ぶことでしょうか。

好きなカラーが身近にあると、とてもリラックスするし、いい気分になります。

そこから、その方にとって必要なヒーリングが起きていきます。

実際に使うと、ハーブなどのエネルギーが、肌からも吸収されていくので、全身にも働きかけていきます。

なにを選んでいいかわからないときは、浄化を促し、すっきりするホワイト、そして花の香りでやさしい気持ちを思いだすピンク

この2本を定番にして、あとはバリエーションにするのもいいですね。

そのほかにも、以下のような状況に合わせて選んでみるのもいいかもしれません。

ホワイト:すっきりしたいとき。浄化を促し、クリアーさを呼び覚まします。

ピンク:愛が不足していると感じたとき。やさしいエネルギーに包まれたいとき。

コーラル:思ったように愛情が返ってこないときや、自分が尊重されていないと感じるとき。

オレンジ:ショックなとき。誰かに依存しているとき。

ゴールド:自分に自信を持ちたいとき。ほんとうにやりたいことを探しているとき。

イエロー:落ち込んでいるとき。恐れや不安があるとき。ストレスからの解放。

オリーブ:人間関係の感情のもつれ。日常に直感を活かしていきたいとき。

グリーン:リラックスしたいとき。考えすぎで頭がいっぱいで疲れているとき。方向性を求めているとき。

ターコイズ:制限から自由になりたいとき。深刻に考えすぎているとき。遊び心とつながりたいとき。

ブルー:平和や安心とつながりたいとき。

ロイヤルブルー:創造力と直観を開きたいとき。深い安らぎ。

バイオレット:落ち着きたいとき。ヒーリングが必要だと感じたとき。孤独を感じるとき。

パープル:行動することと休むことの、両方のバランスがよくありたいとき。

マゼンタ:他人へのケアのしすぎで、自分へのケアが足りないとき。日常のちいさな愛や感謝を忘れていると感じるとき。

それぞれの香りの説明は、こちらからもご覧いただけます。

プレゼントにも大人気なアイテムです。

まだ使ったことのない方は、ご自身へのプレゼントにもおすすめですよ。

それでは、よい1日を。

えつこ

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆