駒形真弓さんより≪“ライトボディを体現化する”を体験して得られたもの≫

『2023年はオーラソーマの1年にする!』と抱負を掲げ、内容もよくわからないままマイクさんのコース≪ライトボディを体現化する≫に申込みをしました。

「“ライトボディを体現化する”って何? 何を学ぶの?」とさまざまな考えを巡らせましたが、日程が近づいていくなか「(何をするかも想像つかないから)とにかく楽しもう! 何か感じて、気付きがあれば良い!」と、人との出会いや新たなボトルとの出会いを単純に楽しみたいという感覚になり、いろいろ考えてしまうことをやめていました。

私がこのコースで得た宝物をひと言で表すなら、≪何事には時があり、天の下の出来事にはすべて定められた時がある≫です。

母が大切にしている言葉で幼いころからよく耳にしていました。

なんとなく頭で理解はしていましたが、その言葉の意味をこのコースで体験・経験したいくつもの出来事で、ほんとうに現実的に体感・実感できました。

まだ頭のなかが整理できないので、うまく表現して伝えられるかはわからないのですが、今の私の最善でお伝えできたら嬉しいです。

コースは参加者83名で初対面の方がほとんどでしたが、緊張はしませんでした。

目が合う方もすれ違う方もみんな笑顔で、やさしく温い雰囲気の愛に包まれた空間だったため、リラックスできました。

ワークをするときに何気なくペアになった方とも通じるものがあり、「やはり自分自身の鏡なの?」と感じました。

プラクティショナー登録をされている方や数秘術・タロットなど詳しい方も多く、ワークや休憩中・ランチでの何気ない会話もセミナーやセッションを受けているような素敵な時間でした。

2日目のランチのとき、私の生年月日を数秘術で見てもらい『あなた8がふたつある! 珍しいね! すごく気が強いし、パワーがあるの。回転も速いからまわりの人と話が合わないでしょ? それは、サッカー部のあなたが野球部の輪に入って話をしている感じかな? ルールも知識も違うなかで話すから、話が通じないって感覚になるの。仕方ないって感じだね』

『(5年前に経験した病気・手術に対して)きっとそれくらい大きな病気じゃないと気が強いあなたは自分自身の考え方もそう簡単には変えないから、その経験で気付かせてくれたんじゃない? 気付けてほんとうに良かったね』と教えてもらいました。

今まで自分自身が傷ついて自信を無くしていたことや過去に悩んでいたことの理由が明確になり、腑に落ちた気がしました。

私は昔から「話が大きく飛ぶから、話していると頭が混乱してくる」と言われることが多く、「どうして私の話を理解してもらえないのだろう? いつも変わり者扱いされて、私って頭おかしいのかな?」「私の協調性が足りないからまわりの人と話が合わせられないんだ! コミュニケーションを学ばないとダメなんだ!」と自分を責めて、殻に閉じ籠る時期が時々ありました。

それは自分自身の考え方の癖かも? と思うこともありましたが、その癖をどう直して良いのか? どうしたら苦しまなくて済むのかはわからなかったのです。

それが一瞬で解決した感じがして、『今まで辛かったよね。頑張ったね。理由がわかって良かったね。話が合う人もいるから、無理しなくても大丈夫だよ』という言葉で、ほんとうに救われた気がしました。

その経験があって、より自分にリラックスでき、ワークもさらに素直な状態で臨むことができました。

今まで自分で自分が恥ずかしくなるような抵抗感からピンクを選ぶことはほとんどありませんでしたが、自分を無理なく受け入れられるようになり、はじめて「B52 レディナダ」のペールピンクを躊躇なく選べました。


https://aura-soma.co.jp/products/equi/B052.html

B52を見ていると“自分のなかの足りないピースをB52が埋めてくれて、自分が満たされる充実感を得られ、心がリラックスする温かく、やさしい愛に包まれた安心感がありました。肩の力が抜けて「今ここにいる私こそすでに完成されている私」なのだ”と感じることができました。

またピンクのボトルと同様に、23年前にはじめてのコンサルテーションで選んだ1本目「B44 守護天使」もずっと大好きなボトルで、いつも呼ばれるような気はしていましたが、何か簡単にまた選んではいけないような気がして選ぶことができませんでした。


https://aura-soma.co.jp/products/equi/B044.html

それを最終日に選んであげることができ、さらに選んであげられたことで自分のなかに幸福感と安堵感を感じることができました。

ふと気付いたら44も足すと8なんです!!

今回のコースで1本目に選んだのも「B62 マハコハン」で、足したら8!

B62 Maha Chohan(マハコハン)
https://aura-soma.co.jp/products/equi/B062.html

ほんとうに驚きました。

コースでの感動や得られたものはこれだけではないのですが、「自分自身の人生も過去もこのコースへの参加も、すべて起こるべくしてあり、その最善のタイミングで経験している」とほんとうに実感しました。

最高の気付きを与えてくれたすべてと、きちんと気付けてあげられた私自身へ感謝を送ります。

ほんとうにありがとうございました。

駒形真弓 記