オーラソーマ豆知識:おひつじ座の色:レッド

豆知識ヘッダー画像2

オーラソーマ 豆知識
おひつじ座の色:レッド 

明後日、4月20日は、おひつじ座の新月です。

おひつじ座の色は、レッド。

レッドは、色のスペクトルで、一番最初に現れる色。

可視光線の中で最も波長が長いレッドは、大地の色、肉体の色です。

この色は私たちを肉体とつなげ、この現実世界にしっかりとイカリをおろしてくれます。

レッドは、力やエネルギーや生命力そのものに関係しています。

目覚めのエネルギーであり、活動のパワーを与えてくれます。

レッドのエネルギーが不足していると、五感が低下し、肉体的にも気力的にも、様々な活動が難しくなります。

グラウンディングが弱まるために、しっかりと肉体にいる事が困難となり、物質世界から逃避しがちになったり、他者から傷つけられたとか、無視されたといった気持を持ちやすくなります。

また、レッドのエネルギーは創造的に流し、表現していく事が大切です。赤い薔薇

レッドのエネルギーが生かされないで抑圧されて内にこもったりすると、いつかそれが爆発、暴走し、暴力的で傲慢な形での表現となってしまうかもしれません。

肉体の愛を超えて無条件の「真の愛」を体験するためには、レッドにより多くの光を当てる必要があります。

これによって新しい潜在力_ピンクという色が生み出されます。

この世に肉体を持って生きるということには、すべてレッドが含まれますので、レッドは大切な要素といえますね。

また、神社の鳥居の色から見てもわかるように、レッドは魔除けの色でもあります。

古くからレッドには太陽の力や血液の力が宿り、魔よけの意味があるとされているらしいのですが、生命力にあふれたものには、禍々しいものは寄ってこれないということなのでしょうか。

グラウンディングが弱い方や、生命力が弱い方は、うまくこのレッドの力を利用してみてくださいね。

 「アートビーング通信」より