渡辺妃出子さんの「オーラソーマ&シンクロノメター(13の月の暦)のシンクロニシティ」

2014年もあっというまに月半ば。
時間をどう過ごすかということは、自分の人生をどう過ごすかということにも密接に関わってきます。
また、時間をどのように考えるかということによって、人生の見方も変わってきたりします。
時間が過去から未来に向かって流れている、という考えがあります。
つまり、過去があるから今があり、今があるから未来がある、ということです。
この考え方によると、過去が変えられないと現在も変えられない、未来も必然的に決まってしまう、というふうに考えられてしまいがちです。
逆に、時間は未来から過去に向かって流れている、という考えがあります。
つまり、今の時間が過去になるのだから、時間は今から過去に向かって流れる。
同じように、時間は未来から今、そして今から過去へと流れていく。
この考え方によると、どういう未来を描くかによって、今をどう生きるかを変えていくこともできるし、自分の未来は基本的に自分の自由に決めていくことができる可能性が生まれてきます。
そしてまた、今という時間のなかに過去も未来も含まれている、という考え方もあります。
それは、瞑想における時間のありかたでもあります。
そして、時間をどういう流れで見ていくのか、その基準として、さまざまな暦があります。
太陽の運行をもとに、地球が太陽のまわる周期をもとに年月日を定める太陽暦や、月の満ち欠けを1ヶ月とする太陰暦などがありますが、今回紹介されている13の月の暦は、1ヶ月を28日、1年を13ヶ月とすることを主体として構成されている太陽暦に属するものです。
この暦は、グレゴリオ暦の不合理を改める歴法として提案されているようです。
そして、銀河年というのは、太陽が銀河の中心のまわりを1周するのにかかる時間の推定値で、約2億2500万年から2億5000万年なのだそうです。
これによると、今は太陽系が誕生して18銀河年から22銀河年とのこと。
また、カール・セーガンが考案したコスミックカレンダーでは、ビッグバンの起きた宇宙の誕生日を1月1日として、現在を12月31日として計算しています。
そのカレンダーによると、ホモサピエンスの出現(20万年前)は23時52分19秒なのだそうです。
ところで、皆さんはどういう時間を生きているのでしょうか?
どういう時間を生きるのかということで、自分の人生の生き方が変わってくるでしょうし、どういう暦を使っていくのかということで人生の見方も変わってくるのかもしれません。
それでは、渡辺妃出子さんの「オーラソーマ&シンクロノメター(13の月の暦)のシンクロニシティ」を、どうぞお楽しみください。
尚 記
渡辺妃出子さん1
あけましておめでとうございます。
グレゴリオ暦の新しい一年がはじまりましたね。
マヤ暦として一般に知られるシンクロノメター(13の月の暦)13の月の暦では、2014年1月1日のKIN63青いスペクトルの夜(豊かさ、夢見る、直観、解放、溶かす、解き放つ)というキーワードがあります。
オーラソーマのコースのなかでシンクロノメターと呼ばれる13の月の暦は・・・
☆身体のリズム・・・365日サイクル      毎月28日×13ヶ月+1日(時間を外した日)
☆心のリズム・・・ツォルキン(マヤの神聖暦)260日サイクル      13の音×20の太陽の紋章
・・・からなる新しい時のはじまりをサポートするために、古代マヤや銀河マヤの情報を元にホセ・アグエイアス氏が提唱したダイアリーであり、彼の著書には、13の月の暦はライトボティを構築するツールと記されていました。
銀河の目的とつなぎ、心のバランスをもたらすツォルキン(神聖暦)は、音と紋章に数字が与えられ、その組みあわせから、オーラソーマのボトルナンバーととても深いシンクロのメッセージを見ることができます。
例えば、2014年1月1日に当たるKIN63をボトルに置き換えると、ジュアルクール&ヒラリオン。
新しい一年は、宇宙の真実と私たちの真実がひとつになる=愛と真実の結婚の一年という風にシンプルに見ることができます。
また、スペクトルは11番目の音、青い夜は3番目の太陽の紋章に当たり、ボトルに置き換えると、ハートのゲートが開く年のはじまりというメッセージが浮かび上がります。
昨年、暮れに誕生したB111大天使ダニエルの、マイク学長のメッセージには・・・
「ダニエルは、時間の新しいシークエンスを印すために、このボトルに彼のエネルギーをもたらしました。
新しい時のサイクルがはじまりつつあることを、私たちは知っています。
それは、ダニエルが、今このボトルに現われる理由の一部でもあります」
・・・という記述がありました。
2012年12月21日のタイムシフトから、2013年7月26日の銀河の同期を超え、私たちはまさに新しい時のサイクルの旅のなかにあるといえるでしょう。
大天使ダニエルが誕生したKIN45赤い律動の蛇は、新しいワンネスのときへの脱皮は、一人ひとりに等しく与えられている機会だと伝えます。
シンクロノメター(13の月の暦)は、私たちが古い時間の呪縛から新しい時代を軽やかに生きることを日常に、とても影響のあるカレンダーを通してサポートするすばらしいツールです。
2012~銀河元年と言われる2013年。
オーラソーマのボトルたちとのシンクロニシティを見ることで、複雑に感じていたマヤ暦を、よりシンプルで身近なものとして本当にたくさんの方に分かちあうことができました。
大天使ダニエルの誕生とともに迎えた2014年も、銀河マヤとオーラソーマのイクイリブリアムボトルの色や数字のシンクロニシティを分かちあいながら、私たちが新しいサイクルへと自由に羽ばたく、銀河の目的と出会う機会として、コンサルテーションやセミナー、シェアリングデイを通して、皆さんと新しい時をクリエイションしていけることを心から楽しみにしています。
KIN70 白い倍音の犬(G暦 2014.1.8) Marmaria 渡辺妃出子 記

       ………○…………○…………○………
Marmaria 渡辺妃出子 プロフィール
渡辺妃出子さん2border=”0″ />




KIN176 黄色い共振の戦士。 英国オーラソーマ社認定 カラーケアシステムコンサルタント 英国オーラソーマ社認定レベル1~3、PPSコース 72の天使とカバラPart1コース ティーチャー 各種コース、コンサルテーション、ワークショップ等を通してオーラソーマの色と光の叡智を通して、Rainbow Re-Birth、Rainbow Venus のハートの軽やかさを分かち合いつつ、写真&絵画&陶芸などアートの世界や旅を通して、光と色の織り成す美しさの探求と表現を続けています。
http://www.treeoflight-83.com/ http://ameblo.jp/marmaria-21/ http://blog.goo.ne.jp/marmaria-21/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル3 日程 2014年3月7日(金)~9日(日)、          16日(金)~18日(日)全6日間 会場 Tree of Light(横浜/白金) お申込み・お問合わせ:http://www.treeoflight-83.com/
※オーラソーマ&マヤンフラワーオブライフ コンサルテーション 費用 20,000円(120分)随時受付中

☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ