伊藤アジータさんより「2015年、あなたへのメッセージ」

新しい年になりました。
明けましておめでとうございます~♪
お正月は、私たちみんなにとってのフレッシュなスタート。
過去のすべてを手放し、古い自分として死に、まっさらな存在として生まれ変わる、めでたい節目のときですよね。
クリスマスからお正月にかけて、この地球に住む人々は、集合的に休暇を取って、家族とのつながりや、大切な人と過ごします。
この特別な時期は、集合的な再誕生の波に乗って、自分を見つめ直すのにとてもいいときです。
手放してはじめて、新しいものを受け取るためのスペースが生まれます。
そしてこの新しい年、この青い地球で暮らす私たちの共通の暦が携えているエネルギーは「8」
「真のパワーとはなにか?」それが、8のエネルギーのメッセージ。
オーラソーマでは、B8は「アヌビス」イエロー/ブルーのボトルに対応します。
B008 Anubis
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B008.html
真のパワーは、豊かさの循環です。
無限のリソースから受け取り、自分なりのユニークな形でわかちあっていく。
陰と陽のバランス―繊細な感受性の女性性と、みずからの強さから行動していく男性性のバランスが欠かせません。 オープンなハートと、地にしっかりと根づくこと、無為と行為することのバランス。
私たちがふつうパワーという言葉で連想するのは、男性的な力強さ、攻撃性、支配する力、コントロールするエネルギーですが、こうした男性性優位な社会通念からの発想から解き放たれ、バランスを取り戻す機会です。
天が溢れんばかりに与えている滋養を受け取るのを忘れ、欠乏感に駆られて走りつづけていれば、息を吐いてばかりで、吸うことを忘れているようなもの。 もし、一日が昼だけだったら、疲れ果てて気が狂ってしまいますよね。
一生懸命に走っている間は、獲得のゲームに夢中になって、アドレナリンもバンバン出て、疲れも感じないかもしれません。
けれども、長い目で見たとき、死が迫ったとき、「果たしてこれが、自分が本当にしたいことだったのだろうか?」と首をひねることにもなりかねません。
そして実際に、後悔を抱えたままこの世を去る人がほとんどなのです。
とくに日本人はまじめなせいでしょうか、家族や会社のため、大義名分のため、なんのためにせよ、仕事中毒に陥る傾向の方がとても強いのです。
日本人でなくても、みんなが走っているときに、立ち止まるのには勇気がいるかもしれません。
夜の、闇の静けさ、ハートのささやきに耳を傾けてみましょう。
そして遠まわりに見えても、瞑想こそ、真のエネルギーの供給源なのです。
「なにもしない」時間のなかでくつろぐこと。 「今ここ」こそ、実はすべてのものが生まれ出る原点なのですから―無償で与えられているこの空気、自然の豊かさ美しさ、私たちの生命そのもの、降り注ぐ天の愛、ありあまる豊かさへと開いてみましょう。
あなたという存在は、この宇宙にただひとりしかいません。
比較なしに、あなたという存在のユニークさを生きはじめましょう。
「今ここ」の充足感がもたらすバランスの取れた生き方こそ、真の喜びと幸せにつながる鍵です。
「今ここ」に焦点を合わせなおすとき、あなたの行動の持つ波動やエネルギーだけでなく、その動機さえ変わっていくことでしょう。
そして時が来たときには、「アヌビス」が教えるように、軽やかなハートで、この世を立ち去ることができるのではないでしょうか。。
☆ ☆ ☆
さて2015年は、「あなた」にとって、特にどんな課題と可能性を持った年なのでしょうか。
数秘では、人生を9年ごとのサイクルとして捉えています。
今年のあなたの「個人周期」は、どんなテーマとエネルギーをたずさえているでしょうか。
その数のエネルギーを知ることで、宇宙の自然なバイオリズムにしたがって、流れとともに生きることが可能となります。
さらに、その年特有のエネルギーとの共鳴によって、無意識のうちにしたがいがちな信念体系や、条件づけのパターンに、さらなる気づきをもたらす機会が与えられるのです。
今年のあなたの「個人周期」の数は出すのは、とても簡単です! 
まず、自分の誕生日の生まれ月と日を足してください。
もし、その数が2桁になれば、さらにその2つの数字を足して、1桁にします。
この数が、あなたの「条件づけの数」と呼ばれるもので、あなた特有の条件づけのパターンを教えてくれる数です。
「個人周期」の数を出すには、その数に今年の数「8」を足します。
2桁になれば、先ほどと同じようにその2つの数を足して1桁にしましょう。

さあ、あなたの今年の「個人周期」が分かりましたね。
それでは、数ごとのチェックポイントと、参考までに、サポートとなるボトルをお伝えしていきましょう。
個人周期1・・・今年は、9年周期の新しいはじまり、種まきの年。あなたにとってこの1年、意識すべき大切なことは、自分の感性にしたがって、ありのままの自分を受け入れる生き方の種を植えようとしているのかをチェックすること。 あるいは、人の意見に左右されがちな依存のパターンに引っ張られ、人からの承認を得ようとがんばるような種を蒔いているでしょうか。 自分の繊細な感受性にチューニングを合わせ、自分の望みや感じていることを思いきって表現するところから、自然な自信が育っていくことでしょう。そうなれば、人からの評価は、それほど気にならなくなるはず。 B3ハートボトルは、自分自身の真実につながるサポートとなってくれるでしょう。
B003 Atlantean / Heart bottle
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B003.html
個人周期2・・・大きな流れに身をまかせる年。 あなたにとってのこの1年は、感情と感受性へと開いていく年です。 「今ここ」で自分につながって、瞬間ごとに生き生きとした自分を楽しみ、創造的に応答していくことが、今年のあなたに与えられた可能性です。 あるいは、ことをうまくいかせようとして、人に好印象を与えようと、むりやりエネルギーをプッシュし、あちこち走りまわり、クタクタに疲れてしまっている自分に気づくかもしれません。 あなたには、B5サンライズボトルが、自分のエネルギーに根づき、エネルギーを賢く使う助けになってくれることでしょう。
B005 Sun rise / Sun set
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B005.html
個人周期3・・・楽しみと拡大の年。 あなたにとっての拡大の方向性は、外側というよりは、内面的な自己認識に関する方がより大きいでしょう。ありのままの自分自身を見つめ、さらに深く知り、理解するチャンスです。 スピリチュアルなセミナーからも、大きな実りが期待できるでしょう。 一方で、とにかく安全でいたいという条件づけのパターンが前面に出れば、頭に知識を詰め込み、分析に明け暮れ、人生を楽しめない理由づけに我を忘れ、引きこもりがちになっている自分に気づくかもしれません。 あなたには、B7ゲッセマネの園のボトルが、人生への信頼を促すサポートになってくれることでしょう。
B007 Garden of Gethsemene
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B007.html
個人周期4・・・現実確認の年。 あなたにとってのこの1年は、恐怖が作りだしている制限の現実をただ体験することが、大きな実りをもたらすでしょう。その恐怖に誠実に向き合うことが、あなたにとっての今年のテーマです。 どんなに恐くても、瞬間ごとのエネルギーを信頼し、コントロールを手放すことができるでしょうか。あるいは、自己保身のために、おなじみの古いやり方で自分のエネルギーを抑圧しがちなら、ただそれに気づいていましょう。その気づきから、必要な変化は起こっていくのですから。 B9のクリスタルケイブ「隠者」のボトルが、自分自身の知恵と光に立ち戻るサポートとなってくれるでしょう。
B009 Crystal Cave / Heart Within the Heart
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B009.html
個人周期5・・・エネルギーが爆発する5の年、あなたにとってのこの1年は、瞬間ごとに自分の真実に向き合い、それをさらけ出すことが鍵となります。 自分のハートの真実に責任を取り、直感にしたがって、自由とスペースを拡大できる、大きな可能性がある年です。リスクを取りましょう。大きな変化があなたを待っています。 けれども、すべき、すべきでないという古い条件づけに振りまわされてしまえば、不満足であっても同じ生き方を繰り返すことになるでしょう。そうなれば、人に対して、独善的で批判的な態度に始終する1年になるかもしれません。 B2ピースボトルは、内なる直感につながる助けとなってくれるでしょう。
B002 Peace
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B002.html
個人周期6・・・ハートの真実を生きる年。 思考につかまりがちなあなたにとって、今年はハートへと降りて、愛の本質につながるための大切な年となるでしょう。 マインドがつむぎだす、もっともらしいストーリーに我を忘れることなく、自分が感じている感情の責任を取っていくのは、あなたにとって脅威かもしれませんが、人との親密さへと開いていける大きなチャンスです。 あるいは、すべき、すべきでないという従来の信じ込みを無意識的に繰り返すことで、保身に明け暮れる年になるかもしれません。 B4サンライトボトルがマインドを静め、内なる知恵と安心感につながる助けとなってくれるでしょう。
B004 Sun bottle / Light of Sun
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B004.html
個人周期7・・・エネルギーが自然に内面へと向かう年。 あなたにとっての今年は、パワーの使い方を問いなおし、人生を再評価するための年です。 成功しなくては、という思い込みから自分をコントロールしがちなあなたにとって、静かに独りあるのは、不慣れなことかもしれません。 けれども、今年のエネルギーの促しにしたがえば、深いハートの声につながり、信念体系の背後に潜む深い動機の理解が可能になります。そうでなければ、ハートの真実につながることなく、恐怖ゆえに自分や状況をコントロールしつづける一年となるかもしれません。 自分への、あるいは人々への愛に生きたいと望むあなたを助けてくれるボトルは、B6エナジーボトルです。
B006 Energy Bottle
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B006.html
個人周期8・・・パワーを生きる年。 真実のパワーを、あなたはどれぐらい手にしているでしょうか。 自然はバランスを取り返すために、陽の極に偏り、達成へと突っ走りがちな人をいきなり強制終了させたり、陰の極に偏り、犠牲者になりがちな人を、立ち上がらざるを得ないほど追い詰める可能性もあります。 コントロールを手放し、真の望みにつながり、それへと向かっていく年です。 ハートとハラ(丹田)という2つの円が交わるところが第3チャクラ、パワーセンターです。あなたというユニークな存在の持つ、本来のパワーを取り戻しましょう。 あなたを助けてくれるボトルはB8アヌビスのボトルです。
B008 Anubis
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B008.html
個人周期9・・・完結と結実の年。 9の年はつねに、条件づけの解除に最適な年です。これまでの日々を振り返り、必要でなくなったものを大掃除しましょう。 自己証明のために、未来の成功へとひた走るパターンに陥りがちなあなたにとっては、そのパターンを見直し、信頼とともに手放す機会です。 未来の理想の自分、完璧な自分という考えに我を忘れるのではなく、どれほど不完全で不安に感じられようと、今の自分のなかのあらゆる色合いを、慈悲とともに抱きしめましょう。 ありのままの自分を尊重するところから、新しい9年周期に新しい自分を生きる準備が整っていくのです。 B1フィジカルレスキューのボトルが、古い信念体系を手放す助けになってくれるでしょう。
B001 Physical Rescue
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B001.html
       ………○…………○…………○………
伊藤アジータ プロフィール
名古屋生まれ、横浜市在住。東京外大卒。 オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールの伝記「奇跡のカラーヒーリング」の訳者。1995年よりワークショップの通訳、翻訳&プラクティショナーとしての活動を開始。 1999年以降はマンガラ・ビルソンの日本ツアーを主催、また数秘&タロットリーダーとして活躍。2012年より彼女の体感型のワークを継承、意識のワークのおもしろさとすばらしさをわかちあっている。 ハートフルで母性的な感性と、腹の据わった存在感、ユーモアのある、わかりやすい教え方には定評あり。 マンガラの2冊の著書「直感のタロット」「わたしを自由にする数秘」(市民出版社)の翻訳・編集を手がける。 2015年1月には、生と死に関するOshoの講話の翻訳「死について41の答え」が出版される。
※トートタロット、チャクラビジョンその他の講座スケジュールはこちら。 マンガラジャパン
 http://mangalajapan.com/
———————————— 体感する数秘・ベーシック講座 数秘チャート作成の基礎を習得し、それぞれの数の持つユニークなエネルギーを、楽しいエクササイズを通して、実際に体感しながら学ぶ2日間。数秘のチャートは、自分だけでなく、まわりの人々を理解するためのパワフルなマップ。誕生日と名前からわりだした数から、人生の目的や可能性、才能や課題を知ることができます。 この講座では、気づきと変容のためのツールとしての数秘を学んでいきます。 日程 2015年1月24日(土)、25日(日) 場所 名古屋市中区 http://mangalajapan.com/archives/3926

☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ