オーラソーマ豆知識:B029 立ち上がって、進め の巻

豆知識ヘッダー画像2

オーラソーマ豆知識 
B029 立ち上がって、進め の巻 

昨日、9月15日は、おとめ座新月でした。

新月は、新しい種まきのタイミング。

そして今日、9月16日で水星逆行が終了します。

そう、まさに行動に移していく時です。

ということで、今日はB029 立ち上がって、進め  のボトルを、少しご紹介しましょう。

B029 立ち上がって、進め Get Up and Go

B029 立ち上がって、進め

メイン テーマ:物質界に生きる。ふたつの極端さの間で太陽神経叢をバランスさせる。

ハーモニーと深い平和をもたらします。

魂を「眠り」から目覚めさせます。

エネルギーを消耗したと感じている場合に役立ちます(すべてのレベルに適用できます)。

天(ブルー)と地(レッド)をひとつにするもの。

男性性と女性性のバランス。

ブルーは、オーラソーマでは潜在意識、内面の意識、平和、汝の意思、ブループリントを意味します。

チャクラでいうと喉のチャクラで、コミュニケーション、創造性、信頼ということを表します。

ブルーの平和のスペースから行動したときには、正しい行動となり、秩序がもたらされます。

レッドは、オーラソーマでは顕在意識、意識的に気づいている側面、目覚めの意識、エネルギー、情熱などを意味します。

チャクラでいうと第一のチャクラで、グランディング、現実的な行動、生命力、物質的な側面などを表します。

第一チャクラのレッドの色がブルーの第五チャクラの上に乗っかっている形なので、チャクラとは逆の順序になっています。

ですから、チャレンジとして、行動が先走ってしまって、内なる平和が置き去りにされてしまうことがあるのかも。

レッドとブルーを振って混ぜると、ヴァイオレットになりますね。

なので、ヒーリングやヨーガや瞑想、魂の高揚や目的に向かっているときに効果を発揮する、ヒーラーにふさわしいボトルとされています。

またこのボトルは、敏感で繊細な魂の持ち主で、周囲からエネルギーを吸い取られやすい人が身を守るのに役立ってくれます。

外側や表面的な意識では、レッドの情熱的で行動力溢れ、エネルギー的なのですが、潜在意識的なところでは、ブルーの平和、穏やかさを内側に秘めているのかもしれません。

タロットはワンドの8(Eight of Wands)

8本の棒が立っています。

ワンドの8であることが示されています。

タロットのブルーには山が描かれてあり、湖があり、ブルーの湖の湖面には、レッドやグリーンも映しされているようです。

タロットで、山は意識の高みを表すシンボルとされています。

大いなる意識と、創造の源を表す湖が静かに水をたたえています。

人が誰もいない、静かな、平和な内面の世界がそこにはあるようです。

メビウスの輪がブルーで描かれています。

8の数字を横にしたシンボルですが、無限の意識、アカシックレコードを意味するのか、そこにはシンボルや文字が書かれているようです。

上の色はレッドです。

レッドの空にエネルギーが渦巻いているようです。

ワンドは火のシンボルで、エネルギーや生命力、意志の使い方を表すので、このレッドはまさにワンドのエネルギーともいえそうです。

8は物質性と精神性のバランスである「秩序」を意味します。

現実性や安定性を表す4が2つ組み合わさって、物質性と安定性をバランス良く秩序立てるという働きがあるようです。

タロットの絵では、ブルーの精神性とレッドの物質性を、その中間にある無限のシンボルであるメビウスの輪が、その両方のバランスを取っているようにも思われます。

ワンドの棒が、ブルーの創造の源とレッドの行動のエネルギーとをつないでいます。

自分のブルーの本質とつながって行動していくことが大切です。


通常は、ブルーが上にあってレッドが下にあるのが自然なように思われますね。

2番目のチャレンジとギフトの位置に選んだときには、レッドに走りすぎて、自分の内側のブルーの側面を忘れていないかに気づき、精神性と物質の側面とのバランスを思いだすことが助けになるかもしれません。

ボトルのレッドとブルーも、内側に秘めていたコミュニケーションをレッドの迅速でダイレクトな行動として表現していく、とも受け取れます。

行動すること。
今すぐに、立ち上がって行動すること。
速やかに、迅速に行動すること。
困難にも立ち向かう勇気を持って、行動すること。

その行動の時期がやってきていることを、告げているようです。

同時に内なる本質、平和なスペース、創造の源とつながっていることが大切で、そうすることで浮き足立つことなく、バランスのとれた活動が可能になります。

精神性と物質的なものごととのバランスが大切であることも、このボトルは教えてくれているようです。

日常生活を新しい段階に一歩踏み出してみたいあなた、行動をおこしたい、おこさなければいけないと思っているのに、なかなか最初の一歩が踏み出せないあなたは、是非このボトルからのサポートを受けてみてくださいね。

「アートビーング通信」より