オーラソーマ豆知識:AEOS 冬のスキンケア の巻

豆知識ヘッダー画像2

オーラソーマ豆知識
AEOS 冬のスキンケア の巻

ついこの前まで暑い、暑いと汗だくになっていた気がするのに、すっかり朝晩は冷え込むようになり、昨日10月24日より霜降に入りました。

霜降とは「早朝に霜が降り始める頃」という意味。

もう冬は、すぐそこですね。

夏の冷房の乾燥にも増して、肌のカサカサが気になる季節となります。

冬の時期は、気温や湿度が下がってくるうえ、乾燥した空気や冷気がお肌の水分を奪いがちになります。

エアコンの効いた室内では、空気がカラカラに乾いて、お肌も、のども髪の毛までも乾燥を感じてしまいますね。

乾燥で老化肌をまねいてしまわないように、お肌のお手入れをしっかりと行いましょう。

冬のスキンケアのポイントは

・洗顔ではお肌をゴシゴシとこすらずに、やさしいタッチで1分くらいを目安に素早く。

ふだんから気を付けて行っているポイントですが、乾燥して水分や油分が不足しているお肌は敏感に反応してしまいますから、いつもよりちょっと丁寧にお肌と向き合うと、お肌も喜んで応えてくれるようです。

特に、お風呂上がりのお肌は角質層がふやけてめくれやすい状態になっているので、タオルでお肌をごしごし拭かず、水分をタオルに吸わせるように、押しあてるようにするとよいでしょう。

・お顔をすすぐお湯の温度は、ぬるま湯で。

ぬるま湯でやさしくお顔を洗い流して汚れを落とした後は、最後に冷水でさっと毛穴をひきしめるとモア・ベター。

・入浴後は、お肌の水分が蒸発してしまう前に、すぐに化粧水などで水分補給を。

・そして、なんといっても、保湿!

保湿の

保湿のイチオシはリアライブセラムです。

AEOSスキンケアシリーズの中で、最も高価で保湿性に優れた美容液です。

美容液って、化粧水や乳液よりも、ちょっと特別な感じがしませんか?

ワンランク上の効果を期待しますよね。

そこで、このリアライブセラム!

お肌が、元気になります。

つけた感触は、水とともに使いますが、ゲル状で少し粘性があります。

これは、ヒアルロン酸などの働きによるもので、皮膚によく吸収されて、伸びがよく、べとつかず、角質層の水分量を高める効果があります。

そして、注目するべく優れた特性として、外部環境の温度や、湿度に左右されることなく、その保湿性を一定に保つという性質があります。

ということは、一年中外部環境や刺激からお肌を守り、強い味方になってくれるということですね。

私がAEOSを使いつづけて、効果を実感していることのひとつとして、目のまわりの乾燥による小じわがグンと減ったことがあげられます。

目のまわりのちりめんじわは、メイクをすると余計に目立ってしまっていましたが、乾燥肌は改善され、多少のしわは、歳相応の笑いじわとして許しています(笑)

そして、配合されているセージ葉エキスなどによる、植物が持つ抗酸化力などの働きによって、お肌の自然治癒力がアップします。

使いつづけていると、お肌がどんどん元気を取りもどしていくのを実感します。

また、ハマメリス、ローズなどが毛穴を引き締め、お肌のキメを整えてくれるので、なめらかなお肌へと導いてくれます。

《ステップ1・再生》の製品で汚れと余分な角質を取り除き、《ステップ2・バランスの回復》の製品で水分をたっぷりと補給したら、このリアライブセラムがゆるいゼリーのようなイメージで、しっかりと水分を抱え込みます。

乾燥する季節にそなえて、お肌にたっぷりの水分や栄養を閉じ込めておくスキンケアをしていきましょう。

「アートビーング通信」より