オーラソーマ豆知識 射手座の色・ブルー の巻

豆知識ヘッダー画像2

オーラソーマ豆知識
射手座の色・ブルー の巻

前述のとおり、明日8月24日は,、いて座上弦の月を迎えます。

いて座のエネルギーは、

「あなたの可能性は、あなたが思うよりも、もっともっと大きく広がっている。」

と、あなたのハートに声をあげ、未知なる新しい世界へ真実の約束と共に歩む、大きな一歩を後押ししてくれるエネルギー。

『私たちは、なんでも選べるのだ』という当たり前のことを思い出す時であり、新しい可能性が次々芽生え始める時です。

いて座のカラーは、ブルーです。

第5チャクラの色であるブルーは、光のスペクトルの涼しい領域に現れる最初の色。

時代を通じて崇敬されてきた太古の教えや、それぞれの文化、あるいは偉大な神秘スクールにより、移行の色、「向こう側への扉」の色として知られるようになりました。

オーラソーマでブルーは、汝の意志、大いなる意識、内面の理解を超えた平和、コミュニケーションなどを表しますが、それは宇宙の意識であり、すべての創造性が生まれてくる源でもあるのです。

その宇宙の源とつながる、直感的洞察力をも含んでいます。

ヒンドゥの神様が青い肌をしているのは青がインドでは特別な尊い色だからですが、この、ブルーの「宇宙の意識」というのと、共通した意味なのかもしれませんね。

聖母マリアのマントがブルーで象徴されるように、女性の受容性、滋養を与える側面がそこに象徴されていると、見ることもできます。

ブルーのコミュニケーションは喉のコミュニケーションとつながっており、 より高い意識、大いなる意識とつながるコミュニケーションでもあります。

あるいは、内面の奥深い平安とつながることを助けてくれるブルーで、あったりもします。


上弦の月は、新月から満月に向かって月が満ちていく真ん中のとき。つまり、エネルギーが高まっていくタイミングです。

なので、夢に向かって行動するときでもあります。

大きな一歩を後押ししてくれる射手座のエネルギーを利用して、だけど頭はいつも冷静でいられるように射手座カラーのブルーのパワーとともに、あなたの夢に向かって動いていきましょう!

P12 サファイア ブルー Sapphire BluePC12 サファイア ブルー Sapphire BlueFS04 ブルー Blue

 

 

 

 

 

 

 

 

「アートビーング通信」より