☆今いちばん必要とされているディープレッド、その理由は?☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第355号

Image

はじめてのオーラソーマ No.355 2022.11.18

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

2022年も残すところあとひと月ちょっととなりましたね。

今年を振り返った「流行語」のランキングもちらほら見かけるようになりました。

みなさんにとっての今年のトピックは何でしたか?

トピック。

それは、大勢の人にとって人気や関心があるもので、そのときの時代の流れを表しています。

ファッションでもその年の流行りの色がありますが、背景には時代を反映した“心理”が含まれています。

色と心理は切っても切り離せない関係があります。

では、オーラソーマはどうでしょうか?

リサーチしたいときには、いつも発送業務をしている商品部に行きます。

オーラソーマのプロダクトのあるお部屋に一歩入ると、とてもいい香りに包まれているので、倉庫というよりもパラダイスなのでは? と思います。癒しの空間です。

リサーチといっても、世間で言う「売れている」という見方からではなく、「みなさんが今必要としているもの」という観点から見ています。

最近人気があるのが“ディープレッド”のアイテムです。

ディープレッドはレッドをさらに強めたものです。

深いレッドは、透明感のあるレッドよりもさらに重厚感がありますね。

オーラソーマでは、雨が降ったときに傘をさすのがレッドなら、大雨のためにカッパや雨靴を使うのがディープレッドという例えをします。

はじめて聞いたとき、それがどういう意味なのかわかりませんでした。

しかし、最近の災害クラスの雨を見ていると、確かに両者には大きな違いがありますね。

大雨はやはり緊急で命にかかわるようなレベルなので、しっかりとした対策が必要です。

私もレッドとディープレッドの両方を使い比べてみるうちに、その違いがわかるようになりました。

体験は体感を伴うので、いちばんわかりやすいですね。

ふだん使いは“レッド”緊急時には“ディープレッド”というのが、私の体験です。

 

ポマンダーレッド ポマンダーディープレッド 

 

頭に気があがってふわふわしているとき、高揚しているとき、地に足がついてないと感じるときになどレッド系は身体へと意識をもたらします。

人間は肉体を持っているので、レッドが私たちへ与える色の作用は大きいです。

色でいうと、血液は赤ですし、赤信号は命を守るためにお知らせをしてくれます。

 

赤いバラは情熱的なシンボルとして表されて、まさにエネルギーを持って生きることを想起させます。

巣鴨のおばあちゃんは赤い色の下着を身につけて元気になるし、60歳の還暦のお祝いは赤いちゃんちゃんこを着ますね。(赤ちゃんに帰る、厄除け、などの意味があるとのこと)

こんなふうに、肉体のエネルギーが落ちてくると、レッドを上手に生活に使うことで生き生きと元気になるという色の効果があります。

また、“同種療法”といって、同じ色は同じ波動を持っているので、例えばレッドの食べ物も元気を呼んでくれます。(スーパーで赤い色の食べ物が目についたら、ぜひ食べてみてください)

赤い花や植物、赤い鉱物も同じように、赤のエリア(レッドは第1チャクラです)に同調しています。

また、ふしぎなことにレッドは元気にするだけでなく、疲れている人にとっては、ぐっすり眠れるという報告を聞きます。深い落ち着きへと誘ってくれます。

お仕事でがんばり過ぎてレッドのエネルギーが過剰に働いている場合は、バランスをもたらす効果があるのでしょう。

オーラソーマは“使う人にとって最善に働きかける”と言うように、まさに人によって最善の方法でエネルギーをもたらしますね。

制限も多く、思うようにならない日々がもう何年も続いています。

そしてまだ、これからどうなるかという展望も見えていません。

少し前までは、レッドを必要とする人は、怒りやストレス、不満に働きかけていたように感じましたが、最近はさらに内面の深いところの生存への緊張、危機感へと移っている感じがしています。

怒りやストレス、不満があると、人間関係も荒れがちです。

身体だけでなく、気持ちがささくれて、やる気がなくなったり、元気を失っている人も増えています。

目の前にある問題、わずらわしいことだけでなく、より深い大きなもの(地球規模)からの保護を必要としているような・・・。

なので、今ディープレッドが必要とされているのかもしれませんね。

今、なんだか疲れていると感じている人、何かからプロテクト(守りたい)人は、レッドのエネルギーでケアするといいかもしれませんね。

そして、もうひとつ。

近ごろは家にいることも増えているので、環境を整えたいと考える人が増えています。

エアーコンディショナーは全般的に人気がありますが、なかでもディープレッドは人気急上昇です。ディープレッドのエアーコンディショナー

ディープレッドのエアーコンディショナーは、電磁波や目に見えないネガティビティやアタックから守る働きがあります。

スモークしたような香りがなんともクセになります。

100mlサイズは全部で17種類ありますが、そのうち20mlは5種類だけが製品化されています。

その5種類のなかにディープレッドがあるのも興味深いですね。

容量は1/5ですが、価格は約1/2です。

断然100mlの方がお得なので、気に入ったエアーコンディショナーがあれば100mlでのご購入がおすすめです。

生活にオーラソーマをうまく取り入れて、自分やまわりのケアに役立てましょう。

愛と光を。

えつこ