『~マヤ暦×オーラソーマで新しい習慣がはじまる~シンクロ美人になるセルフケアレッスン誕生』

感染症、戦争、災害・・・混迷と大変化の時代を生きている私たちですが、このメルマガの読者のみなさまと私の共通点は、オーラソーマを知っていることですよね。

外側の世界が混乱すればするほど、オーラソーマの学びと、オーラソーマのプロダクトがサポートになることを、きっとみなさまも実感していることと思います。

私はオーラソーマを学び始めて約20年、そしてオーラソーマから生まれたビーマーライトペンをはじめて9年になります。

オーラソーマを学ぶことで、生命の木、タロット、占星術、クリスタル、数秘術、天使やマスターの世界、そしてボトル1本1本のストーリーからさまざまな深遠な情報を、またビーマーライトペンを通して、サトルボディや肉体と色の関係、マヤ暦のエネルギー的側面(マヤンゲート)を学ことできました。

それらは、世間一般的な捉え方から離れて、異なる観点で世界と人間を観る助けになるものです。

そして、オーラソーマプロダクトと、ビーマーライトペンという光のツールは、外側の世界に何が起きていても、私達自身のエネルギーを整え、必要な活力を与え、人生をとても豊かに心地よくしてくれるものだと感じています。

今の世界に起きていることは、私たちのエネルギーレベルにも大変なストレスを与えています。

こんなときこそ、いちばん大切なのは『セルフケアを習慣化して良いエネルギーを保つこと』といえるでしょう。

そして、私たちには、セルフケアの最強ツールとしてオーラソーマがありますよね。

そしてもうひとつ、この現実を生き、世界に起きていることを見つめながらも、問題や恐れに支配された次元から意識的に分離する方法を取り入れるのも、エネルギーレベルではとても大切だと思うのです。

瞑想やマインドフルネスをされている人も多いと思いますが、マヤ暦(※日本ではこの呼び方が一般的なので使います)を日常に生かしていくことも、低次元の呪縛を超え新たなライフスタイルにつながることをお伝えしたいと思います。


マヤ暦のなかでツォルキン暦(神聖暦)という、260日を1サイクルとして巡るカレンダーがあります。

地球は365日が1年のサイクルですので、この暦は地球のサイクルを超越したものです。

ツォルキン暦を構成しているのは『20の紋章(森羅万象の背後にある20のエネルギー)』と、『13の音(宇宙を構成する13のバイブレーション)』であり、『20の紋章』がそれぞれ『13の音』の日数(13日間)を担当しているので、『20の紋章×13の音=260日』となります。

※たとえば私がこのエッセーを書いているのは、西暦4月18日ですが、ツォルキン暦では『風の紋章の9日目(音9の日)』となります。


このツォルキン暦を意識して過ごしていると、制約や恐れに支配された低い次元から“意識が自由”になり、心もエネルギーも軽やかに、シンクロウェイブ(正しい時間に正しい場所にいて正しいことをしていること)に乗って生きていけると言われています。

ツォルキン暦は260日で1サイクルなので、暦のはじまりの日(KIN1)は毎年変わり、1年に2回くることもあります。

今年は、5月19日にKIN1を迎え、その日から260日の新たなサイクルがはじまります。

私自身は、20年近くマヤ暦をスケジュール帳として使い、ビーマーライトペンでマヤンゲート(20の紋章と対応するチャクラのようなもの)に光のヒーリングをしたりと、マヤ暦を生活に活かしていましたが、この3月から新たな試みとして“ツォルキン暦に沿った生き方を実践してみる”ことをはじめてみたのです。

まず、3月13日~27日は『黄色い戦士の紋章の13日間』なので、戦士らしくアクティブに過ごすことを意識して、久々に旅行をしたり、連日オンラインと対面で密に仕事をし、かなり休みなく多忙に過ごしました。(その間、エネルギーが枯渇しないように、ビーマーライトペンでマヤンゲート(戦士のゲート)に光のチャージをしていました)

次のサイクル、3月28日~4月9日『赤い月の紋章の13日間』では“水、浄化、流れ”という月の紋章のキーワードを意識して過ごしました。

戦士の13日間で溜まった疲れをビーマーライトペンでじっくりケアし、お風呂時間も長めにとって、自己ケアにいそしみ、たまたま仕事の予定もほとんど無かったのでのんびり過ごしていました。

すると、しばらく音信の途絶えていた方からメールがきたり、まったく宣伝していない商品を購入したいという方が突然現れるなど、“水が流れるが如く受容する”という月の紋章期ならではのギフトを実感したのです。

そして次のサイクル、4月10日~22日は『風の紋章の13日間』でキーワードは“コミュニケーション、呼吸、スピリット”ですから、ここではブログやSNSコミュニケーションをがんばりました。

そして、この回からビーマーライトペンで紋章エネルギーをチャージするだけでなく、『紋章の期間に相応しい、オーラソーマプロダクト』を使ってみようと思ったのです。

風の紋章の色は白なので『ホワイトポマンダー』を毎日使い、


https://artbeing.com/aura-soma/pom/P01.html

風の喪章の代表的キーワードは“コミュニケーション”なので、高次からのコミュニケーションを呼び覚ます『エルモリヤのクイントエッセンス』を使用、


https://artbeing.com/aura-soma/quint/Q01.html

また“風の国の統治者”であるアイオロスにちなみ『パラスアテナとアイオロスのエアコンディショナ―』


https://artbeing.com/aura-soma/quintair/QC08.html

部屋を浄化し、ビーマーライトペンでも風の紋章のマヤンゲートに光を毎日当てました。

すると、停滞気味だったブログを書くのが億劫でなくなり、いろんな物事がスムーズに展開しはじめたのです。

そして、風の紋章の6日目に、オーラソーマティーチャーの西川由美子さんのサロンにたまたま遊びに行ったのですが、そこでまったく予期せぬ展開が起こったのです。

それは、この『マヤの紋章の13日サイクル』を、オーラソーマのプロダクトを使いながら意識的に過ごすセルフケアレッスンを、西川由美子さんと私のコラボで開催していこうというもの。

思いつきでお話したことが驚きのスピードで構想ができあがり、さらに、このエッセーを寄稿させていただく日程が、偶然にも講座初日の3週間前という絶妙なタイミングで用意されておりまして、こうしてみなさまにご案内をさせていただく運びとなりました。

マヤ暦×オーラソーマプロダクト×ビーマーライトペンの相乗効果は素晴らしい・・・。
この素敵なセルフケア習慣を多くの方に伝えたいという思いから誕生したプロジェクトです。

講座名は『マヤ暦×オーラソーマでシンクロ美人になるセルフケアレッスン』

13日に1回×20回のトータル260日にわたるロングスパン企画ですが、4紋章期間(52日間)で1セットの計5回のセミナーになっており、いつでもまた1クール(4回セット)でもご参加いただけます。

また、お茶会程度の参加費で気軽に参加できるのも魅力。

“マヤ暦の時のチカラとオーラソーマを活用したセルフケア習慣”を楽しく学べる内容で、スタート日は5月19日(KIN1)になります。


西川由美子さんは長いキャリアをお持ちのオーラソーマティーチャーで、ほかにもさまざまなカラー関係のお仕事をされておられます。

そして、長年にわたりマヤ暦のティーチャーとしても活動されているので、この講座では由美子さんから『日常に活かせるマヤの叡智や、20の紋章のエネルギーと、その期間の過ごし方』を初心者の方でも楽しく学べます。

そして私は、『マヤの紋章と対応するビーマーライトペンの光のヒーリング』を、誘導瞑想とあわせて、みなさまにお届けいたします。

遠隔施術が可能なビーマーライトペンならではの、オンラインで体験できる光のヒーリングを楽しんでいただけたら幸いです。

そして、各紋章の期間の“時のチカラ”を最大限に活用するための『オーラソーマプロダクトを使ったセルフケア』を、私たち二人からレクチャーさせていただきます。

『オーラソーマによるセルフケア』との相乗効果で、マヤ暦がもたらす“シンクロウェイブ”をさらに大切に体験していただけたらと思います。

ちなみに、第1回目のレッスン『赤い竜の13日間』のテーマは、“誕生、育む、存在”ですので、この13日間のセルフケアにおススメのオーラソーマプロダクトはこんな感じです!

●個人的バースボトル(この講座では西暦誕生日の合計で最初に出てくる2桁の合計数のボトルを、より個人に働きかけるバースボトルとして採用しています)

例:1965年11月23日生まれの方=28番ボトル(メイドマリオン)
  https://artbeing.com/aura-soma/equi/B028.html

  1975年1月1日の方=24番ボトル(ニューメッセージ)
  https://artbeing.com/aura-soma/equi/B024.html

  1981年3月14日=36番ボトル(慈悲)
  https://artbeing.com/aura-soma/equi/B036.html

●ポマンダー(レッド)
 https://artbeing.com/aura-soma/pom/P04.html

●クイントエッセンス(キリスト)
 https://artbeing.com/aura-soma/quint/Q06.html

・・・ほか、数種のプロダクトを“より効果的に使うための意図”も伝授しながらシェアしていきます。

そして、ご参加のみなさまのシェアも大切にしながら、オンラインならではの双方向コミュニケーションが楽しめるスペースにしていく予定です。

風の紋章には“スピリット”というキーワードもあるので、風の紋章の期間に誕生したこのプロジェクトは、まさにスピリットの領域からやってきたギフトのように思えてなりません。

混迷と大変化の時代はしばらく続きそうですが、共にこの時代を生きているみなさまと、マヤ暦×オーラソーマで叶える幸せなセルフケア習慣を味方に、毎日を心地よく大切に過ごすことができましたら幸いです。

ご興味を持っていただけましたら、まずは無料のライブ説明会を視聴してみてくださいね!

————————————–
マヤ暦×オーラソーマでシンクロ美人になるセルフケアレッスン
日程 2022年5月19日(KIN1)スタート
講師 西川由美子、ルミエーラ叶朋佳

詳しくはこちらをご覧ください。
http://megami11.com/maya-aurasoma

★無料ライブ&動画説明会も予定しております。


     ………○…………○…………○………

◆ルミエーラ叶朋佳(ともか) プロフィール

オーラソーマ&ビーマーライトペンのスクール
Love&Lightラボラトリ
(東京メトロ外苑前/オンライン講座)

*AS I ACT認定オーラソーマティーチャー(T3)
*オーラソーマから生まれた色と光のヒーリング
 ビーマーライトペン認定ティーチャー(T2)
 
●ビーマーライトペン体験会
http://megami11.com/
●オーラソーマ&ビーマーライトペン講座
http://www.megamiaura.com/