廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木・3≫

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

東京は緊急事態宣言が延長されていますが、以前の時とは変わって、人出も多く、飲食店は休業や早仕舞いしていますが、営業中は、満席でにぎわっているお店も多くありました。

感染予防は大切ですが、神経質になりすぎてバランスを崩す方も増えているので、適度な息抜きは必要ですよね。

コロナ(COVIT-19)は、新型コロナウイルス感染症という病気ですが、別な観点から考えると、情報ウィルスだとも言えます。

情報を通して広がるウイルス。

真偽が確かでないさまざまな情報がマスメディアを通して発信され、不安や恐れとともに、周囲に広がっています。

不安や恐れは免疫力を低下させるので、情報ウイルスにより、思考や感情にダメージを受けないよう、しっかり防ぐ必要がありますね。

通常のコミュニケーションにおいても私たちは情報のみを受け取っているわけではなく、相手の感情や思考のエネルギーも受け取っています。

私たちのサトルボディ(オーラ)は、周囲のエネルギーとつながっていますので、気づかないうちに、影響を受けています。

「あれ? おかしいな? これは私の考え、感じることではないな」

と気づければ、自分に戻ってくることができますが、自分のバランスが崩れているときには気づけないことも多いでしょう。

情報ウイルスの感染を防ぐには自分自身のオーラを保護し、他者から来る不安や恐れの感染を防ぐこと。

オーラを保護するポマンダーは、この時期、とても役立ちます。
https://artbeing.com/aura-soma/pom/

そして、流れてくる多くの情報の真意を見極めて、必要な情報を受け入れ、ジャンクな情報は削除することです。

こうしたことを、カバラの叡智/生命の木で見ると、上から8番目のセフィラ「ホド」が正しく機能しているかどうかが鍵になります。

生命の木は、宇宙創造の地図であると同時に私たち人間を表す地図でもあります。

「ホド」は日常的なアレコレを判断する部分です。

私たちは毎日、数えきれないほどのことを瞬時に判断しています。

目覚まし時計がなって、「もう少し寝よう」と二度寝する。

起きて、今日は何を着ようかな?
暑いな~「今日は半袖にしよう」
朝食はパンとご飯どっちにしよう?「今朝はパンの気分」
冷蔵庫の中身空っぽだ~「買い物しないと」

など、瞬時に考えて行動しています。

また、目覚まし時計を止める、歯ブラシに歯磨き粉をつける、調理のためにコンロに火をつけるなど、いちいち考えることなく習慣的に判断し、行動していることもあります。

こうしたこと「ホド」の働きによるものです。

「ホド」は厳格の柱にあるセフィラで、いらないものを削ぎ落としていく働きもあります。

「ホド」の働きが過剰や緩慢になりバランスが崩れると、自分の考えに固執して頑なになる。

思考停止で人の考えを鵜呑みにする。
感情、フィーリングとつながれない。
適切な判断ができなくなる。

といった状態に陥ります。

情報量が多くなればなるほど、マルかバツかの瞬時の判断が求められ、じっくり考えることが減っていきます。

最近は、わからないことはスマホやPCで調べればある程度の正解にたどり着けるので、ネットなどの情報を鵜呑みにしたり、人に聞いて済ませることも多く、思考力が落ちていると言われています。

「ホド」のバランスが取れていれば、問題に直面したときに、さまざまな情報や条件があるなかでいくつもの可能性や筋道を考え、そこから最適を選ぶことができます。

また、「ホド」は判断のもとになる信念にもつながっています。

信念があれば、自分自身の軸が定まり、周囲に流されることがなくなり、さまざまな選択に迷わなくなります。

自分がまわりと違っていても気にならず、自分らしい生き方ができるようになります。

信念があれば、意志が強まり、困難な状況下でも人生を切り開くことができます。

不要不急の外出を避け、おうち時間が増えている今、日常的な判断の見直しや情報デトックスをするのにちょうどよいときではないでしょうか?

頭を鎮めることで、バランス回復にもなるので、瞑想もお勧めです。

ホドに対応するイクイリブリアムボトルは以下の4本です。

「B29 立ち上がって、進め」(流出界/スピリチュアル/火の世界)


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B029.html

「B57 パラスアテナ と アイオロス」(創造界/精神/風の世界)

 
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B057.html

「B43 創造性」(形成界/感情/水の世界)


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B043.html

「B71 エッセネボトル2/蓮の花の中の宝石」(活動界/身体/地の世界)


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B071.html


ホドのバランスを取るのを助けてくれますので、ボトルと共に瞑想するのもいいですね。

自分はどうありたいか、どう生きたいかを見つめ直してみる。

「ホド」のバランスを整えて、日々、自分が心地よくいられる選択をしていきましょう。

 

*生命の木の構造やボトルの対応についてはオーラソーマ通信や和尚アートユニティのウェブサイトでも確認できますので、合わせてご覧ください。
https://aura-soma.jp/blog/archives/47253
https://aura-soma.co.jp/intro/advance/tree_of_life.html

 

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
Blog:https://ameblo.jp/angepasse-colour
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/

————————————–
生命の木を育てよう!(大天使、ゴールデンスレッドなど)
日程 2021年6月8日(火)

 

 

Twitterボタン