廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木・13≫

昨年12月に誕生したボトル「B122 ポセイドン」
ブライトマゼンタ/ライムグリーン

https://www.aura-soma.com/downloads/Emails/B122/aspl/japanese.html

オーラソーマのボトルは、世界の必要性に応じて誕生します。

さて、それでは今、世界で何が必要とされているのでしょうか?

生命の木の観点から見てみると・・・

ボトルの名前はポセイドン。

ポセイドンはギリシャ神話では、海と地震を司る神様で、
万物を粉々に砕き、
世界を揺さぶる地震を起こす三又の矛を持ち、
全物質界を支配しています。

ポセイドンの怒りに触れたら、
地球も人間もあっという間に滅んでしまうことを考えると、
けっこう恐ろしい神様ですね。

でも、海はすべての生命の源であり、
その海を司るポセイドンは、生命を護る神様だとも考えられます。

ポセイドンは、ローマ神話のネプチューンと同一視され、
ネプチューンは海王星の名前の由来となっています。

海王星は、太陽系のいちばん外側を周り、
深い海のようなブルーの色で、
夢や無意識、精神世界など、目に見えないものを司ります。

まさに海の神様のイメージですね。

海王星は、唯一、数学的な計算から推測され発見された惑星です。

天王星の動きから、目には見えないけれど
他の惑星があるのでは? と考え、
計算により位置を割り出したのですが、
実際に望遠鏡で観測されたのは何十年も後のことでした。

見えないものを信じ、粘り強く追求した結果、
真理にたどり着くというのがおもしろいですよね。

海王星は生命の木ではケテルに対応しています。

ケテルは、王冠や山頂という意味を持ち、
生命の木のいちばん上にあり、
神の叡智のすべてが秘められています。

私たち人間の意識では、ケテルの本質を理解することはできない、
目には見えないけれど、確かに存在している、
最も大切なものであり、目指すべき高みを表します。

ポセイドンの上層は、ブライトマゼンタ。

マゼンタは、私たちの頭上にあるソウルスターの色です。

ソウルスターには、
「私」という個人の魂の過去から未来に至る、
すべての記録が保持されています。

マゼンタは頭頂にある第7チャクラを超えた
第8チャクラに対応し、肉体を超えたところに存在します。

サトルアナトミー

頭の上にかぶる王冠のように、
ケテルもまた、肉体を超えたところに存在します。

マゼンタは色彩の言語では、神聖な愛、上からの愛を表します。

どれだけオープンになって愛を受けとることができるか?

それは私たち一人ひとりに委ねられています。

ケテルからまっすぐ生命の木を下りたところにあるのは
ティファレトです。

ティファレトは美という意味を持ち、
私たちの最も高い自己、ハイヤーセルフと対応し、
第4(ハート)から第3(太陽神経叢)チャクラと関係します。

ポセイドンのボトルの下層のライムグリーンは、
ちょうどこの辺りに対応する色ですね。

そう考えると、ポセイドンのボトルは、
ケテルとティファレトをつないで、
私たちが天上から降り注ぐ愛を存分に受け取り、
神の叡智にふれる・・・そんな可能性を秘めているように思います。

ケテルやティファレトは、
私たちがより高い視点で物事を見るのを助け、
現実世界で起きていることの背後にある真理につなげてくれます。

海王星は、幻覚や幻想を表す惑星でもあります。

今、この時期のポセイドンの誕生は、
幻想をこえて、ありのままを見ること、
すべてのものに降り注がれる愛を感じ、
その愛を日々の小さな物事のなかにもたらすこと。

そして、自分自身にも慈愛を持つこと、
その大切さを、私たちに呼びかけているように思います。

生命の木は惑星やサインなど占星術とも深く関わりがあります。

古代の叡智の源はあらゆるところでつながっていますね。

本日より、生命の木の旅セフィロトと小アルカナがスタートします。

全7回で10のセフィロトの叡智を学ぶクラスです。

生命の木のここだけは押さえておきたい!

という基本に加えて、
占星術や数秘術との関係もお伝えしますので、
古代の叡智を学びたい方、
ぜひ、ご一緒に生命の木を旅しましょう。

LOVE & LIGHT

廣田雅美 記

 

 


 

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/

 

————————————–
自分らしく生きるための10の扉
生命の木の旅 セフィロトと小アルカナ
~自分を知り、宇宙の知恵とパワーを身につける~
全7クラスZOOM開催
日程 2023年1月25日(水)~3月8日(水)毎週水曜日7回
*2023年1月25日(水)、2月1日(水)、8日(水)、
    2月15日(水)、22日(水)、3月1日(水)、8日(水)
時間 21:00~22:00
会場 ZOOMオンライン
費用 28,000円 (参加費、資料、税込)
定員 50名
講師 廣田雅美
※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※ご自身のお顔の公開をOFFにして、ご参加いただくこともできます。
※参加者は録画を視聴いただけます。何度でも聞くことができます。
 (有効期限:2023年4月30日まで)
※当日参加できない方も、録画で参加することができます。
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tree_of_life_2023

※1月11日(水)に開催された、無料体験会の視聴ができます。
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tree_of_life_2023