廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木~生命の木とオーラソーマのつながりとは?≫

みなさま、こんにちは。

ときどき、こちらのメルマガに登場しています、廣田雅美です。

今回より、オーラソーマと生命の木について連載をさせていただくことになりました。

難解だと思われる生命の木ですが、イクイリブリアムボトル(以下ボトル)と一緒に見るとわかりやすく、生命の木がわかると、ボトルの特質もより深く感じられるので、オーラソーマが好き! な方は、ぜひ生命の木も探求してみてください。

ところで、生命の木って何?

と思われる方もいらっしゃいますよね。

今回は生命の木とオーラソーマのつながりを見てみましょう。

以前、トレーニングコースが6日間だったころは、レベル3アドバンスコースの後半4日間を使ってボトルと生命の木の関係性を学んでいました。

生命の木はユダヤ教の秘教であるカバラの中心的な教えとして知られていますが、生命の木を探求していくと、宗教という枠を超えて存在するものだとわかってきます。

 

ある日突然、ボトルがスピリットの世界からやってきて、ヴィッキーを通して形になったように、デヴオーラの土地をならしているときに、ヘブライ文字や数などのイメージが次々とヴィッキーのもとに降りてきました。

はじめは、それが何を意味するのかわからずにいましたが、カバラの理解があったマイクと話しあうことで、見せられたイメージが生命の木に関連するとわかり、ボトルと生命の木の対応が明らかになりました。

カバラはヘブライ語で「受け取る」という意味があります。

まさに、こうしてヴィッキーはカバラの叡智である生命の木を受け取ったのです。

そこにはヴィッキーとお父様との強い絆も関係しています。

ヴィッキーのお父様はカバラのマスターでした。

その当時、カバラの教えを学ぶのは男性に限られていたため、ヴィッキーは望んでいたにもかかわらず、直接教えを受けることはできませんでした。

けれども、カバラの叡智はオーラソーマを通してヴィッキーに伝えられ、オーラソーマシステムのなかに生かされることになりました。

物事にはタイミングというのがありますよね。

ほんとうに必要なものは、求め、信頼し、手放せば、最適なタイミングで与えられるものだと感じます。

オーラソーマが自分自身を見る鏡であるように生命の木も自分を見るために、私たちに与えられたスピリットからのギフトです。

生命の木には、求める人のみに明かされる古代の叡智が秘められています。

古代の叡智につながる鍵は、生命の木にある10のセフィロトと22のパスです。

オーラソーマで色彩の言語を使うように、生命の木では32の知恵を使います。

たとえば、オーラソーマのコンサルテーションで選ばれる1本目のボトルはほんとうの自分自身を表し、人生の使命、目的を示しています。

同じことが、生命の木のセフィロトで見ることができます。

ほんとうの自分自身はティファレト、人生の使命、目的はケテルに示されます。

そして、ティファレトやケテルにつながるパスを見ると自分の置かれた状況のなかで、どんな知恵が活用できるのか、どのように行動すればよいのかがわかってきます。

すべてのボトルは生命の木の特定の位置に対応しますので、(最近誕生した数本のボトルは、まだ位置が特定されていません)選んだボトルを対応するところに置いて感じてみるだけでも、おもしろい体験ができます。

生命の木そのものにパワーがあり、さらにボトルのエネルギーが加わることで、

「ここで何かが起こっている、それは私のなかにある」

と感じられ、どんな意味があるのかわからなくても、おお~! となります。

生命の木は、スピリチュアル、精神、感情、肉体という4つの層を含むので、頭で理解できなくても、どこかで受け取ることができます。

オーラソーマと生命の木のつながりは、「オーラソーマとカバラの72天使」というコースに見ることができます。

このコースでは、誕生した瞬間から自分とともにある3天使と対応するボトルとワークしていきます。

ワークの鍵となるのは天使の名前です。

72天使の聖なる名前はヘブライ語で「シェム ハ メフォラシュ」と言い、カバラでは、72天使は強力な守護となり、人生のすべての恐れを取り除き、あらゆる困難を通り抜けるのを助けると伝えられています。

自分を守護する3天使が生命の木のどの位置にあるのかを見ると自分にとって関係深いところなので、あ~やっぱりね~! と納得してしまいます。

72天使の名前は、旧約聖書から特別な方法で見出され、3つのヘブライ文字で表されます。

ヘブライ文字のアレフベートは全部で22文字。

すべての文字は数と秘教的な意味を持ち、生命の木に対応しています。

オーラソーマも生命の木も自分を知るツールとしてすばらしいものです。

自分だと思っている「私」を超えた、「ほんとうの私」につながるのを助けてくれます。

次回からは、生命の木に秘められた知恵についてご紹介していきます。

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
Blog:https://ameblo.jp/angepasse-colour
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/

————————————–
英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル3
日程 2021年3月2日(火)~5日(金)全4日間

 

 

Twitterボタン