廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木・16≫

各地で梅雨明けが発表されて、いよいよ夏本番ですね。

とはいえ、猛暑の日々が続いているので、すでに夏真っ盛りな感じもします。

6月末で「生命の木の旅 with 占星術」のクラスが終了しました。
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tree_of_life_2023_05

今回は6回だったのであっという間だったのですが、クラスに参加してくださったみなさまからのフィードバックや個人セッションを通して、生命の木で星読みをするおもしろさを再確認しました。

占星術はたくさんの情報があるので、それをまず頭に入れないと、全体を読み解くことはできない、そんな風に思うところがあります。

確かに、それはそうなのですが、生命の木を使うと、通常のホロスコープでは気づかないことも見えてきて、そこを掘り下げてみると、また新たな自分を発見できたりします。

今回は、生命の木とタロットと占星術とボトル、これらを合わせて自己探究する方法をお伝えしますので、ぜひやってみてくださいね。

まずは、誕生日時と出生地からホロスコープ(ネータルチャート)を出します。

今は、無料で作成できるサイトがたくさんありますので、探してみてください。

次に、生命の木の図を準備します。手描きでOKです。

生命の木に対応する惑星とサインを書き込みます。

今回は、ティファレトを中心に上下に分けたときの下の部分を使います。

生命の木では、上の顔と下の顔と言われる、下の顔の部分です。

上の顔は神の顔で、下の顔は私たち自身の顔。

私たちはふだん、下の顔で生きていますが、そのエリアの調和がとれると、自然に上の顔も活性化してきます。

下の顔はティファレト(太陽)、ネツァク(金星)、ホド(水星)、イエソド(月)、マルクト(地球)です。

ホロスコープを見て、各惑星がどのサインにあるのかを確認し、セフィロトに入れていきます。

例として、本日7月26日10:00、東京のホロスコープで見ると太陽は獅子座、月は蠍座、水星と金星は獅子座にあります。

中心のティファレト(太陽)に獅子座
右側のネツァク(金星)に獅子座
左側のホド(水星)に獅子座
下のイエソド(月)に蠍座

いちばん下のマルクト(地球)には、アセンダント(ASC)天秤座を入れます。

これで下の顔が完成です。

生命の木の図を見ていただきたいのですが、これだけでも、ちょっとおもしろいことがわかります。

ティファレト、ネツァク、ホドは、全て獅子座です。

月の蠍座の上に、獅子座の三角帽子をかぶっているように見えます。

さて、それはどんなイメージでしょう?

生命の木の星読みでは

ティファレト(太陽)は、ほんとうの私(ハイヤーセルフ)
イエソド(月)は、ふだんの私
マルクト(ASC)は、他者に与える印象
ネツァク(金星)は、強い感情
ホド(水星)は、判断、情報の捌き方を表します。

このホロスコープの人は、他者からは、美的感覚に優れ、誰とでも話ができるコミュニケーション力豊かな、天秤座的な人と見えますが、ふだんの私は蠍座なので、社交的な面は際立たず、特定の人や特定の物事に深く関わるのを好みます。

蠍座は感情や考えを内側に秘め、ミステリアスな印象ですが、ほんとうの私のティファレトは獅子座なので、クリエイティブな自己表現で、「私」を輝かせ、その光で他者をも輝かせるスター性を持っています。

さらに、獅子座の感情表現はドラマティックですし、判断の仕方も、人に頼らず自分を信じることが多いでしょう。

ボトルとタロットとの対応を見ると

獅子座 強さ B11/B89

B11 Chain of Flowers/Essene Bottle I(花の鎖/エッセネボトルI) 強さ(Strength)
https://aura-soma.co.jp/products/equi/B011.html

「B89 Energy Rescue/The Time Shift (エナジーレスキュー/タイムシフト) 89 強さ
https://aura-soma.co.jp/products/equi/B089.html

良いも悪いもひっくるめて、あるがままの自分自身を受け入れることで、真のパワーにつながり、ただ自分らしく在ることにくつろぐことで、潜在的な可能性が広がる。

蠍座 死 B13/B91

死  
https://aura-soma.co.jp/products/equi/B013.html


https://aura-soma.co.jp/products/equi/B091.html

瞬間瞬間、手放し、新しい自分に生まれ変わることを許していく。

ハートの真実を探究し、物事の本質につながる。

ピンクとレッド、グリーンとオリーブ、そしてクリアーとディープマゼンタ。

陰と陽の調和を取るようなイメージですね。

蠍座的な私は、引きこもって好きな世界にどっぷりハマっていたいところですが、それだけでは魂の成長は望めず、探求し発見したことを表現し、分かち合うことで、より深い喜びを感じ、さらにクリエイティブに、自分の可能性を広げる獅子座を生きる。

下の顔のバランスとは、こんな感じでしょうか?

ちなみにこちらで紹介したボトルは、タロットとの対応から見たボトルです。

オーラソーマでは、ヴィッキーが選んだ星座と対応したボトルもありますので、そちらも合わせて見てみると、また別の側面が見えてきて楽しめます。

占星術の特別な知識がなくても、生命の木にボトルやタロットを並べてみるだけで、イメージは広がりますので、新たな自分自身を発見できるかもしれません。

暑くて焦げちゃいそうな夏日には、涼しいお部屋のなかで、ボトルやタロット、生命の木と遊んでみてはいかがでしょうか?

でも、これまた、熱中して、熱くなっちゃうかもしれませんね。

LOVE & LIGHT

廣田雅美 記

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/

*生命の木と占星術のコンサルテーション受付中

————————————–
生命の木の旅 with オーラソーマ&タロット
オンラインスクール

このコースでは、生命の木を使いこなすためのポイントを、
生命の木の22本のパスとタロットと
それに対応するオーラソーマのボトルとともに見ていきます。
・全22クラスの動画(各1時間前後)
・全22クラスの動画で使用した主な資料付き
(回によってページ数が違いますが、
 各5ページ~10ページ前後となります)
・特別付録「生命の木の旅 ダイアリー」
 A4サイズ(毎回のクラスの体験を日記にすることができます)

https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tree_of_life_online1