『サトルボディヒーリング with オーラソーマプロダクト(熊谷みどりさん)』:美と癒しの楽園 by オーラソーマ Vol.10

~ヒーリングの可能性を広げるオーラソーマ~  『サトルボディヒーリング with オーラソーマプロダクト』
オーラソーマの資格講座を、ヒーリングのプロの方が受講されることが度々あり、その度にその方たちを通してオーラソーマ製品の持つ力を再認識することがあります。
例えば、00番(スピリチュアルレスキュー)の働きは“夜の間にレスキューワークをしている人にエネルギーをもたらす”とレベル1のテキストにも記されていますが、あるヒーラーさんは00番ボトルを自分とお友達のヒーラーさん用に購入され、“時空を超えたレスキューワーク”をしたあとの、ご自身のエネルギー調整にとても役立つと報告してくださいました。
また、ある方はクイントエッセンスについて“この製品はすごいですね。何年修業しても到達できないような悟りの状態にまで誘ってくれます”とおっしゃるのです。
これには私も驚きましたが、確かにクイントエッセンスはマスター(悟りを得た存在)の神聖な光を内側から呼び覚ますものなので、すでに“悟り”を知っているその道のプロには、そのレベルまで働くのかもしれません。
何故なら、“オーラソーマは使う人の最高善に働く”という意図がプログラミングされているので、なにが活性されるかは使う人によって異なり、準備のできたことへ開いてくれるからです。
同時に、こういったプロの方から感想をいただく度に、オーラソーマ製品の持つエネルギーの素晴らしさを再確認してきました。
そして、いつかオーラソーマ製品を本格的にサポートツールとして活かしたヒーリングがあれば、この連載で書いてみたいと思っていたところ、リビングエナジー7号で紹介されている「サトルボディヒーリング」が、オーラソーマ製品を効果的に使って施術することを知り、さっそく取材をさせていただくことになりました。
「サトルボディヒーリング」とは、チャクラとサトルボディ(オーラ)に働きかけ、エネルギーのブロックや滞りを解放しながら充電し、バランスを整え、また中心に定まり、本質に繋がることを助けるヒーリングですが、サトルボディという精妙な領域へのアプローチで人生全般の健やかさや幸福感にまでつながる、という説明を読み俄然興味が湧いてきたのです。
体験セッションをお願いしたのは、栃木県の野木にあるカウンセリングサロン<Lilyyarn>の熊谷みどりさん。
みどりさんは、セラピスト歴10年の経験を持つ、プロフェッショナル。 傾聴カウンセリング、直観的アプローチからその人の本質を見いだす深いセッションを得意とし「サトルボディヒーリング」や「チャクラエナジーバランシング」「エッセンシャルライフ・コンサルティング」ほか、オリジナルの傾聴カウンセリングなどもご提供されています。
お昼にかかる時間に到着した私のために、みどりさんがご用意くださった、可愛い一口おにぎりと有機ほうじ茶をいただきながら、心から寛いでいる自分がいて、もうすでにこの時間からヒーリングが始まっていることに気づきました。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-カウンセリングサロン リリアン・1

まず、ヒーリングに入る前のカウンセリングは「インテュイティブ・リーディング」の手法で行われ、直観的知性によって、クライアントの奥深くにある可能性を発見し、問題解決に向けて明晰さを与えていくということでした。
おうし座(美と現実感覚の融合した地の星座)に太陽星座を持つみどりさんは、現実世界で生かせる「ヴィジョンやギフト」を“お持ち帰り”してもらうことを大切にされているということ。 これを聞き、期待がますます膨らんできました。
まずリーディングのファーストステップとして、私自身が「ハート」を体験していきます。
みどりさんの声に誘導され、自分のハートに手を当て、その奥深くへと入っていきます。 そこに見えるもの、感覚などをただあるがままに体験していきます。
ところが、最初にやってきたのは、胸の中心が冷たく痛い・・・という感覚。 次に真っ暗な洞穴のようなスペースが見えて、怖くて入ることができず・・・やがて、みどりさんの声に導かれ戻ってきました。
こんないただけないハートの体験でしたが、ハートはなんであれ、体験しているものにスペースを与えて受容するという質があり、ヒーリングもこの「ハート」を通して起こるとのことでした。
そして、みどりさんは、その僅かな時間に私のサトルボディのリーディングをしてくださっていて、“神聖でしなやかな強さを持った女性がただそこに無為に座っている”というイメージと、“肉体がエネルギーの補給を必要としている。本来、内側からエネルギーが泉のように湧いていて、いつでもエネルギーを使っていける”と、メッセージを伝えてくれました。
そこで、ああやっぱり・・・と思いました。
何故ならいつも私は“エネルギーが枯渇してしまうのではないか”という恐れを抱いており(これは会社員時代にオーバーワークにより身体を壊した体験によるトラウマなのですが)、ついつい行動をセーブしてしまうところがあるからです。
それをみどりさんに伝えると・・・
“ここ(内側)からエネルギーは湧くのだ、と強く確認することができれば、枯渇への恐れではなく、大丈夫という気持ちが湧いてきます。今日はそこを目指していきましょう。信頼という本質に繋がると、他の本質にも繋がりやすくなりますよ”という力強いお言葉。
もう、この言葉をいただいただけでも問題は解決してしまったように感じました。
次に、オーラソーマでいうところのターコイズのエネルギーで表される“遊び心”が大切、というメッセージをいただきました。
これにも思い当たる節ありです。
本当は“遊び心”が大切なのに、人に合わせたり、または人が望む自分を演じて真面目に振る舞い“遊び心”でいられないときに疲れてしまうのです。 すると、みどりさんはもうひとつのゴールを提示してくださいました。
“どんなに自分と違うフィーリングや違う才能を持った人たちと相対するときにでも「ただ違いを受け取る」ことにくつろいでいきましょう”
このメッセージから私自身が腑に落ちる言葉として「より深い遊び心、遊び心の本質」に繋っていく、という素晴らしく素敵なゴールが設定され、いよいよヒーリングがスタートしました。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-カウンセリングサロン リリアン・2

ベッドに横たわりしばらくすると、みどりさんが、ポマンダーのピンクとホワイトを使い、私のハートに手をかざしていきます。
じんわりと温かいヒーリングエネルギーが満ちてくると、最初の瞑想で見た暗い洞穴のようなハートは、ピンクの温かなエネルギー溢れるスペースになっているのが感じられます。 まるで、温泉に入っているような心地良い感じ。
みどりさんはハートに手を置きながら“「私はこうだ」という今までの古い思いこみ、それを今から脱ぎ捨てていきます”と言いながら、まるで服を脱がすように、胸の前から肩、手の先にかけてエネルギーを解放していきます。
その解放の手の動きの度に、ピンクポマンダーの優しい香りが漂い、愛の中で感謝と共に古いものが解放され、エネルギーがリフレッシュしていくのが実感できます。
次に、みどりさんの手が太陽神経叢にかざされます。 イエローポマンダーの香りが漂い、太陽のような暖かなエネルギーが胃のあたりに広がります。
その心地良さにしばらく安らいでいたのもつかの間、突然、なんともいえない不快感に襲われました。もぞもぞとした気持ちの悪いエネルギーが胃のあたり全体に漂っているのです。
この不快感はかなり長く続き、もう限界? と思ったところで、そこからエネルギーを抜き去るような手の動きと、解放を促す声の力によって、溜まりに溜まったネガティブエネルギーが解放されていったのか、気持ち悪さも無くなっていきました。
ヒーリングの内容をクライアントさんに多く伝えることは通常あまりないそうですが、今回は取材ということもあり、あとで聞いたところによると、お腹のあたり深くの層に「不安の湖」のような滞ったエネルギーがあって、そこに触れたことで不快感に襲われたのかもしれませんね、ということでした。
また、その表層に「不安を感じないようにしている覆い」がくっついていたそうです。で、まずこの覆いを取り去ったところから、ついにはこの停滞していた「不安の湖」という感情エネルギーは解放され、足先にまでエネルギーが流れはじめ、身体がしっかりしたそうです。  
これは、たとえ「恐れ」のような歓迎せざるエネルギーであっても、それを感じないようにしていると身体エネルギーの流れが滞ってしまうということ。だから、どんなものであっても感情を滞らせることなく感じることで、肉体レベルでもエネルギーがしっかりといきわたり、グラウンディングできるのです。 これは新発見でした。
ふたたび、みどりさんの手が私のハートに置かれると、今度はもっとエネルギッシュな言葉がやってきました。
“「遊び心」が、もっとダイナミックに自発性を持って表現されていきます。人とダンスすること、軽やかさが光となって周りの人々に届けられます。笑い、泣くこと・・・感情を表現することで肉体が若返り、さらに「意思の力」がしっかりとして内側から輝きだします”
確かに、最初よりも身体が温かくなっている。 エモーションという言葉通り、身体の中にうねりのような動きが湧いてきている感じがます。
最後に、喉のあたり全体にヒーリングが施されていきました。 事前に聞いてはいたけれど、ここでは5種類ものクイントエッセンスが使われます。
クイントエッセンスの精妙な香りが、まるでミルフィーユのように重なりながら、最後に施されたエルモリヤのクイントエッセンスの香りと共に意識がふっと遠のいてきました。
喉の辺り、第五身体へのアプローチは「サトルボディヒーリング」の大きな神秘です。リーラ/ラサード/アルヴィナ著「サトルボディヒーリング」によると、第五チャクラがその下の第一から第四までのチャクラとサトルボディすべての「霊的遺伝コード」を含んでいるそうです。
そこにあるエネルギーパターンを解放していくのに、キリスト、ラオツー&クアンイン、サナトクマラ、ヒラリオン、エルモリヤの5種のクイントエッセンスが今日は使われました。
これらのマスター、つまり高次元のエネルギーのサポートによって「霊的遺伝コード」へ働きかけていくプロセスはとても神秘的な体験でした。
約40分のヒーリングが終了し、そのあとはアフターカウンセリング。ここで、体験したことのフィードバックから、最初にみどりさんがおっしゃっていた「お持ち帰りできる処方箋」ができあがるのです。
第一の処方箋は「日常にダンスを取り入れること」 それは、どんなときにもできる私にぴったりなエモーショナル解放法。
ダンスが人生の一部であった時代もあるのに、思えばもうずいぶん長い間ダンスを忘れていました。 だから「生活に踊りの質を取り入れる」という言葉を聞いたとたんに、内側から嬉しい気持ちがわあっと湧いてきたのです。
踊りの質を取り入れることは私にとって、忘れていた本来のエモーショナルな自分に、もっとディープなターコイズの質に、繋がっていくことに違いありません。
そして第二の処方箋。それは「やり遂げたことをもう一度受け取る時間をつくること」
これは、私にとって実に目から鱗のメッセージでした。 みどりさんからいただいたこのひと言で、今までの自分は、やり終えたことに対して反省もしないけど、しっかり味わうこともしていなかった、過ぎたことには目を向けず新しいことにただ向かっていただけだった、ということに気付いたのです。
ただ、立ち止まり、やり終えたことに価値を与えたり、やり遂げた自分を労うこと、よくやったねと言ってあげることをしていなかった・・・。これはとても大きな気づきでした。
ところが、事後カウンセリングを受けている最中に、最近私が使っているオーラソーマプロダクトとの関連性に気づいたのです。
ここ最近、ペガサスパフューム(オーラソーマの新発売の香水) 39番に、とても惹かれ愛用していたのですが、この香りを纏う度に、ベリーダンスを踊る女性の姿が必ずイメージとしてやってくるのです。これは「踊りを取り入れる」こととシンクロしています。
そして、前はあまり好きでなかった「オリオン&アンジェリカ」のクイントエッセンスを何故か最近は朝晩使っているのですが、このクイントエッセンスのメッセージのひとつには“プロジェクトの始まりを祝福し、終わりに感謝をささげる”というものがあります。
これなどまさに「やり遂げたものを再評価する」ということとシンクロしています。
もしかしたら私の超意識は、事前にこの2つの処方箋、つまり私にとって最も必要なことは何かを捉えていたのかもしれません。
しかし、超意識では捉えていても、マインドには上がっていなかった私が本当に必要としていたことを、みどりさんはサトルボディを通してハートでキャッチし、現実的なとても役に立つ、そして深い気づきをもたらす言葉で「お持ち帰りできる処方箋」としてプレゼントしてくださいました。
「サトルボディヒーリング」の本によると、サトルボディのエネルギーパターンを癒すことによって、私たちの心理と行動に、肯定的で創造的な変化をもたらす変容の錬金術がもたらされ、それが、満ち足りた意識的な人生への道を開くということですが、その場限りの癒しではなく「目覚めた意識」を普段の生活に生かせるのが本当に素晴らしいと思いました。
そしてヒーリングの現場で絶妙なサポーターとして役割を担うオーラソーマプロプロダクトの力を体験できたとても貴重な一日となりました。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-カウンセリングサロン リリアン・3


◆サロン名:『カウンセリングサロン リリアン』      (JR宇都宮線・野木駅西口徒歩15分 駅送迎可)
◆体験したコース:『サトルボディヒーリング』15000円(90分)

◆お問合せ:http://ameblo.jp/lilyyarn-m メール:lilyyarn.m@gmail.com
◆熊谷みどり

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-熊谷みどりさんborder=”0″ />


カウンセリングサロン<リリアン>代表セラピスト ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー ※すべてのメニューにオーガニック茶菓サービス ※完全予約制・女性専用サロン(男性は知人よりご紹介の方のみご予約可)
        ◆取材:ルミエーラ朋乎 プロフィール ASIACT認定オーラソーマティーチャー/カラーケアコンサルタント
◆英国オーラソーマアカデミー認定講座 レベル1:4/29(日)30(月祝)3(木祝)~6(日) レベル2:5/26(土)6/9(土)16(土)23(土)7/14(土)

メール:lightbrary_com@kvp.biglobe.ne.jp HP :http://spiritualbeauty.web.officelive.com/ ブログ:http://ameblo.jp/lumiellatomoco/ 携帯サイト:http://m.mysite-is.jp/rainbowgoddess/top.aspx
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ