☆2020年 オーラソーマ&和尚アートユニティ ザ・ベストテン!☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第255号

Image

はじめてのオーラソーマ No.255 2020.12.18

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

2020年も、あと2週間ほどで終わりますね。

今年は新型コロナで大変で、時間の流れがこれまでとは違う年でした。

そんななか、今年もメルマガ『はじめてのオーラソーマ』をご愛読いただきまして、ありがとうございました。

そこで今回は、毎年恒例の「2020年 オーラソーマ&和尚アートユニティ ザ・ベストテン」をお届けいたします。

 

☆1位&2位 新ボトル誕生「B118 エコー」&「B119 セレス」

☆3位  マイクさんによる初ZOOM≪ブルー・グローブ・メディテーション≫開催

☆4位  危機的状況におけるオーラソーマの可能性

☆5位  フラワーシャワー、エコ容器へリニューアル!

☆6位  AEOSフェイスクリーム新発売!

☆7位  サカナクションの山口さん、オーラソーマ初体験
  
☆8位  小冊子『オーラソーマ最新ガイドブック 改訂版』発売
 
☆9位  2020年、マイクさんの来日ツアー中止
 
☆10位 「エナジャイズドインセンススティック」入荷未定

☆番外編  note『おうちで学べるオーラソーマ』発売開始!

 

それでは、ランキングの順番で今年をふりかえってみたいと思います。


☆1位&2位 新ボトル誕生「B118 エコー」&「B119 セレス」

前年に誕生した「B116 女王マブ」「B117 パン」にひきつづき、今年の5月14日12時正午(BST-日本時刻20:00)に新しいボトル「B118 エコー」が誕生しました。「B118 エコー」

ペールコーラルペールバイオレットの組み合わせが、繊細で美しい妖精のボトルです。

マイクさんからのメッセージは・・・「この騒然として不安定な状況を受けてやって来たエコー、それは私たちが内なるゴールドを見い出し、自分自身を愛し、かつ恐れを手放すことをサポートするでしょう」からはじまりました。

「エコー」には、報われない愛とナルキッソスの物語の背景がありますが、さらに、パンの背景にもエコーへの報われない愛があり、これらのボトルの誕生には共通のテーマがあります。

報われない愛のなかで、ジャッジすることで、私たちは自分自身をたくさん否定し、それによって自身の分裂が起こります。

しかし、意識的に自分を愛することで、変容が起こり、すべてはひとつであることを思い出していきます。

アファメーションは“地球と自分の周りの人たちとのつながりを発展させるにつれ、自分自身への愛が回復されます”

ヴィッキーさんがいつもお話をされていた「愛と恐れは同じスペースに存在することはできない」というメッセージが、こころに響きますね。

そして、今週12月14日午前11時45分(グリニッジ標準時)は、さらなる新ボトル「B119 セレス」が誕生しましたね。

「B119 セレス」

 

上層がオレンジ、そして下層がディープマゼンタです。

セレスは、ローマ神話に登場する“豊穣の女神”です。

B89レッドディープマゼンタと、とても色が似ていますが、B89は「エナジーレスキュー/タイムシフト」と呼ばれています。

「B119のオレンジ/ディープマゼンタのセレスは、間違いなく≪ショックレスキュー≫と呼ばれるでしょう」と、マイクさんのメッセージにありました。

オレンジは、ショックをやわらげる働きがあります。

ディープマゼンタは、上層の色(オレンジ)をレスキューし、深いところにあるショックをヒーリングします。

いまの時代に、必要なボトルが誕生しましたね。

また、「私たちが蒔くように私たちは刈り取る・・・これはセレスに関連する強いテーマです。彼女は豊穣の女神であり、種を蒔き育むことに関連します」というメッセージもありました。

はじメルでも近々「B119 セレス」について取りあげようと思います。

マイクさんのメッセージは、こちらからお読みいただけます。

 

☆3位 マイクさんによる初ZOOM≪ブルー・グローブ・メディテーション≫開催

4月はマイクさんによるメッセージ動画の配信でしたが、ほどなく無料で瞑想がシェアされるようになりました。

≪ブルー・グローブ・メディテーション≫は4月20日からの開催で、ほぼ毎週にわたって行われました。最近は、月1~2回の頻度ですが、今もなお続いています。

ZOOMの時間中は、参加者のみなさんとオーラソーマのプロダクトを使って瞑想しますが、世界の人々がひとつになって、祈る時間となっています。

春まではピンクコーラルマゼンタなどのプロダクトが中心でしたが、夏からはグリーン系のプロダクトが多く使用されるようになりました。

ZOOMの開催日は、満月などの月の動きに合わせた日が多いのですが、その日に合わせて、どのプロダクトを使うかを、マイクさんは事前にチューニングされているそうです。

瞑想がイメージできる画像をシェアしていただきました。

代替テキスト

 

また、アイコシドデカヒドロンという、地球のグリッドや、私たちのなかにあるエメラルドのハートのオブジェもお披露目されました。

こちらは、デヴオーラのトレーニングルームにも飾ってあるものです。

コマラさんの日本語通訳があるので、安心して「はじメル」の読者の方もご参加いただけます。

*通訳のボタンで日本語を選択します。「オリジナルの音源を消す」という項目を選択するとマイクさんの声がミュートされ、コマラさんの声だけで聴くことができます。

・12月21日(月)22時(日本時間)冬至の瞑想(いつもと開始時間がちがいます)
 ロイヤルブルーのポマンダーエルモリヤのクイントエッセンス

・12月22日(日)20時(日本時間)グローバルメディテーション
 エメラルドグリーンのポマンダー

よろしければ、ご一緒いたしましょう。

 

☆4位 危機的状況におけるオーラソーマの可能性

新型コロナで世界中が大混乱をきたしていたさなか、2月29日にマイクさんよりメッセージが届きました。

それは、チェルノブイリの事故の際、ヴィッキーさんが話された内容についてでした。

「少数の人たちに恩恵をもたらすことは小宇宙的な効果をもたらします。私たちは、ひき起こされている恐れと、より多くの愛が生まれる機会を創っていることに関連して考えることができます」

オリジナルホワイトのポマンダー

マイクさんからは、オリジナルホワイトのポマンダーエアーコンディショナーがサポートになるとのメッセージが届きました。

一時は品切れになるほどでしたが、今は十分な在庫があります。

定番のアイテムとしていつでも手元にあるといいですね。
(ちなみに、私はこの日以来、毎日ホワイトのエアーコンディショナーを自宅で使用していますが、近くに置いてある観葉植物がぐんぐんと成長しています)

 

 

☆5位 フラワーシャワー、エコ容器へリニューアル!

ビューティ&バス製品として定番人気のフラワーシャワー。

“花を全身にあびる・・・そんなすてきなネーミングのシャンプーです。

このフラワーシャワーの容器が、8月にリニューアルしました。フラワーシャワー

オーラソーマ社は地球の環境維持に取り組んでおり、フラワーシャワーの容器は「サトウキビ」を使用した容器へ変更されているそうです。

サトウキビはリニューアル可能な資源で100%リサイクルが可能です。
(ただし、日本でゴミ捨てするときはプラスティック扱いです)

さらに、容器の形状が少しスリムになり、取出口も片手でキャップが開けられるよう、使いやすくなりました。

ほかにも、イギリスから入荷の際に入っている緩衝材も、段ボールに使用しているテープもすべて紙製品です。

 
オーラソーマ社の環境への取り組みは、こちらからお読みいただけます。

 


☆6位 AEOSフェイスクリーム新発売!

冬本番前の先月、AEOS(エイオス)から3種類のクリームが新発売になりました。

どのクリームも植物や鉱物の抽出液やオイルが凝縮されていて、お肌をやわらかく整え、なめらかできめ細かい肌へと導いてくれます。

・N TLC フェイスクリーム 

N TLC フェイスクリーム 

自社農場シャイアファームで育まれたバイオダイナミック・スペルトオイルがより多く含まれています。

 

 

・N YB フェイスクリーム

スペルトオイルに加えて、長い時間を経て生成されたシラジット(主にヒマラヤに見られる天然物質、腐植土抽出物)を配合。

・N HH フェイスクリーム

このクリームの特徴は、スペルトオイルに加えてアサ種子油が含まれていること。どちらも自社農場シャイアファームで大切に育まれ、抽出されたオイルです。

個性がそれぞれに違うフェイスクリームのラインナップです。

1月20日(水)配信のメルマガ「オーラソーマ通信」では、ビューティーアドバイザーの中村香織さんが新製品をくわしくシェアしてくださいます。

どうぞ、おたのしみに!

 

☆7位 サカナクションの山口さん、オーラソーマ初体験

ミュージシャンのサカナクションの山口一郎さんのインスタライブにて、オーラソーマのセッションの体験が公開されました。

「本来は目の前にあるボトルを選びます」と説明があってから、ライブははじまりました。

1本1本を真剣に選んでいる様子や、内容に聞き入っている様子からも、本気で向き合っていることが伝わってきました。

知らざれる山口さんの内面まで見ることができて、オーラソーマのコンサルテーションはすばらしいと感じました。

このあと、ご本人のTwitterで誕生日ボトルのサイトをご紹介いただき、弊社の関連会社のサーバーが朝から落ちかけるという事態もありました。

そのときの様子をブログ「えつこの部屋」でシェアしていますので、よかったら覗いてみてくださいね。

 

☆8位 小冊子『オーラソーマ最新ガイドブック 改訂版』発売

しばらく品切れだった『オーラソーマ最新ガイドブック』がリニューアルされ、1月に発売されました。『オーラソーマ最新ガイドブック』

前回にはなかった、B115からB117の3本も新たに掲載されましたが、やはり最新のフルボトルが見られるページがあるのはうれしいですね。
(注:2月にエコーが日本に到着したので、B118は掲載されていません)

コンパクトながらも必要な情報がギュっと詰まっていて、人気の冊子です。

表紙が「B116 女王マブ」「B117 パン」のペアなところも、フレッシュでいいですね。

 

 

☆9位 2020年、マイクさんの来日ツアー中止

いつもは桜の季節に来日され、今年も3月からスタートするはずだったマイクさん恒例のジャパンツアーも、新型コロナの影響でキャンセルになりました。

コースに参加をされる予定だった皆さまは、とても残念だったことと思います。

早くこの事態が落ち着いて、海外とも自由に行き来できるようになるといいですね。

 

☆10位 「エナジャイズドインセンススティック」入荷未定

お部屋のエネルギーを気軽に変えることができる「エナジャイズド インセンススティック」ですが、この製品はインドで生産しており、インドも新型コロナによる度重なるロックダウンがあり、まだ入荷の見通しが立たないとのことで、とても残念です。

いつもは当たり前のようにあるものですが、オーラソーマの製品はすべて海外(主にイギリス)からやってきています。

今年は無事に荷物が届くかどうか、何度もハラハラしました。

すべての国々が平和な日々を取り戻せるように願うばかりです。

 

☆番外編  note『おうちで学べるオーラソーマ』発売開始!

note『おうちで学べるオーラソーマ』

インターネットにはFacebook、Twitter、Instagramと、さまざまなSNSがありますね。

そのなかのひとつに、「note」があります。

ブログのように記事を読むことも出来れば、電子書籍のように記事を購入することもできます。

このnoteに和尚アートユニティもOAUマガジンを掲載しており、このたび『おうちで学べるオーラソーマ』が発売になりました。

 

第1章 オーラソーマっていったい何?
第2章 オーラソーマを使うと何が得られる?
第3章 オーラソーマの使い方、楽しみ方
第4章 オーラソーマ・コンサルテーション
第5章 イクイリブリアム・ボトル
第6章 ポマンダーとクイントエッセンス
第7章 オーラソーマを学ぶには

・・・と、7つの章からなります。

気になった章を単品で購入することもできまますが、全部まとめて購入すると、すこし割安になり、さらにはPDFのおまけつきです。

出力すれば225ページの冊子となり、お手元でお読みいただくこともできますよ。

 


いかがでしたか?

さて、来年2021年は数秘の「5」の年です。

イヤーボトルについてのメッセージが、コマラさんより届きました。

https://aura-soma.jp/newsletter/aurasoma_news.html

そして、年明け1月6日(水)配信のメルマガ「オーラソーマ通信」では、伊藤アジータさんによる2021年の数秘のメッセージをお届けする予定です。

おたのしみにお待ちくださいね。

2021年もひきつづき、メルマガ「はじめてのオーラソーマ」をよろしくお願いいします。

愛と光を。

えつこ

 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル配信中

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネルただいま配信中です!

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆