☆梅雨でもパッと気持ちが晴れる、お助けオーラソーマをご紹介☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第281号

Image

はじめてのオーラソーマ No.281 2021.6.18
 

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

 

ここ関東は平年より少し遅く、ようやく梅雨入りです。

そもそも、梅雨入りとは、どうやって決まるのでしょうか?

調べてみたところ「今までの天候と、その先1週間の予報をもとに、曇りや雨の日が多くなりはじめる時期を、梅雨入りとしています」とのこと。

つまり、「この先、曇りや雨の日が多くなるかどうか」ということが、梅雨入りのポイントなのです。

こんなふうに決まるのかと、ちょっと意外でびっくりしました。

みなさんはご存知でしたか?

 

さて。

雨の日はなんだかやる気が出ない・・・という経験、ありませんか?

部屋中がしっとりとして、気のせいか、身体も気持ちもダルくて、重たくなります。

湿気が多いとお肌の乾燥は防げるのでいい感じですが、水分過多でむくみやすくなったりします。

なにごともバランスですね。

そこで、今回は梅雨の日でもパッと気持ちが晴れるような、お助けオーラソーマアイテムを紹介したいと思います。


〇ポマンダーイエローポマンダーイエロー

雨や曇りが続くと日光も不足してしまい、気分もゆううつになりがちです。

意味もないのに、ネガティブな気持ちになってしまいます。

洗濯物も乾かないので、心なしか気持ちもウェットに・・・。

そんなときに、イエローのポマンダーは気分を明るくします。

レモンのような香りは、まるで本物のレモンを食べたときのようなフレッシュな気持ちを呼び起こして、瞬時に脳(頭の考え)も切り替えてくれます。

 

思えば、子どものころは、雨降りはゆううつではありませんでした。

むしろ雨降りを楽しんでいたような記憶があって、わざわざ外に出て、傘でおうちを作って遊んだり、水たまりをわざと踏んで歩いていたのも楽しい思い出です。

今はおしゃれなレインブーツもたくさんあるので、ちょっとした小物づかいでイエローの力を味方につけると楽しくなりそうですね。

 


〇ポケットレスキューサンライトポケットレスキューサンライト

この時期は、曇りがちでモヤモヤしたお天気が続きます。
 

精神的に不安定になったときにおすすめなのが、ポケットレスキューのサンライトです。

ふいに深い恐れがやってきたり、緊張すると胃のあたりがキュっとすることがあります。

無意識に胃のあたりに手を置いていることがありませんか?

そんなときは、ただ手を置くだけでもリラックスしますよね。

胃のあたりにサンライトを塗ると、自分への自信を思いだして、尊重する気持ちが呼び覚まされ、エネルギーやパワーが戻ってくることを実感します。

歓びや笑いに欠けていると感じたときは、文字通り、あなた自身を“太陽”で照らすかのように、明るく輝くことをサポートします。

笑うと免疫力もアップするので、イエローのパワーを使って、自分らしくハッピーに過ごしたいですね。

 


エアーコンディショナーホワイト(ポマンダー)セラピスベイ(クイントエッセンス)エアーコンディショナーホワイトエアーコンディショナーセラピスベイ

蒸し暑く不快なときや、気分がどんよりと落ち込んでいるときは、お部屋の空気をリフレッシュするのも手です。

ホワイト系のプロダクトは、清潔感のあるスキッとした香りが特徴なので、気分転換にピッタリです。

湿気を含んだ空気をすがすがしくクリーンにして、スペースに残っている古いエネルギーを浄化します。(個人的な感想ですが、ホワイト系のエアーコンディショナーを使うと、お部屋がいちだんと明るさを増して、神聖な場に変化します)

 

 
 
フラワーシャワー
 

汗や湿気でベタベタしたお肌は、入浴ですっきりさせたいですね。

フラワーシャワーは、ボディだけでなく、髪や顔などの全身にお使いいただけます。

オーガニックなので、お肌にもやさしく、安心してお使いいただけます。

今はマメな手洗いも欠かせませんし、ソープは毎日、毎回使うので、ハンドケアに何を使うかが重要です。

ケミカルでないものは肌への負担も少ないので、小瓶に移し替えてマイソープとして持ち歩いてもいいですね。

フラワーシャワーは、全部で14種類あります。

 

ピンク  Love(愛)

イエロー Happiness(しあわせ)

グリーン Heartful(ハートフル)

ブルー  Peace(平和)

バイオレット Healing(癒し)

ホワイト Purify(浄化する)

ゴールド Shine(輝き)

オレンジ Bliss(至福)

コーラル Joy to love(愛する歓び)

マゼンタ Grace(恩寵)

パープル Relax&Energy(リラックス&エネルギー)

ロイヤルブルー Intuition(直観)

ターコイズ Creativity(創造性)

オリーブ Hope(希望)

透明な容器なので、目でも美しい色が楽しめます。

バスルームに置いてあるだけで気分も上がるので、何種類か置いて選べるようにするとバスタイムもぐっと楽しくなりますね。

そして、去年からフラワーシャワーの容器は、地球環境に配慮した「サトウキビ」を使用したものへと変更されました。

サトウキビはリニューアル可能な資源で100%リサイクルが可能です。(捨てるときは、プラスティックの分別になります)

 


〇AEOSビューティーボディシャワーAEOSビューティーボディシャワー

ボディのための、泡立ちの少ないマイルドな洗い心地のクレンジングウォッシュです。

ローズマリー、ホワイトバーチ、ガーデニアのほかに、オパール、アメジスト、チャロアイト、ターコイズ、エメラルド、クォーツ、クリソプレーズと言った液状化されたクリスタル&ジェムエッセンスが配合されています。

先日、スタッフにハンドソープ替わりに使ってもらいましたが、一瞬にして手の甲が白くなって、きめが細やかに、しっとりとしていました。

 

そして、クリーンな気分になったとのことです。

手だけではなく、全身にクリスタル&ジェムエッセンスを使ったりと、ときにはホームエステとして使ってみるのもいいですよね。

とても繊細な使い心地なので、自分自身をより丁寧に扱うことへと誘ってくれるようです。

 


いかがでしたか?

自分をケアする時間をたいせつして、ジメジメしたお天気も快適に過ごしましょうね。

愛と光を。

えつこ

 


 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル
 

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆