note【おうちで学べるオーラソーマ】をお披露目します!☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第247号

Image
 

はじめてのオーラソーマ No.247 2020.10.23

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今、インターネットにはFacebook、Twitter、Instagramと、さまざまなSNSがありますね。

そのなかのひとつ、「note」はご存じですか?

簡単に紹介すると、こんな感じです。

「note(ノート)は文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を配信するウェブサイト。テキスト(文章)、画像、つぶやき、音声、動画の5種類の記事をパソコンやスマートフォンで作成して投稿できるメディアプラットフォームである「note(ノート)は文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を配信する

 

「テキスト(文章)、画像、つぶやき、音声、動画の5種類の記事を投稿できる。
読者や視聴者は、投稿作品に対してコメントを投稿したり、スキ(いいねと同様の機能)を付けたり、他のSNSへ拡散できる機能もある。
また、すべての投稿作品に対して≪サポート≫という投げ銭機能があり、無料作品に対しても金銭支援を行える。
作品投稿者は、購入者に対して、お礼のメッセージを送れるようになっており、メッセージやコメントを通じた双方向の会話ツールとして使用できる」ウィキペディアより

一見するとブログのようですが、ブログとどこが違うのでしょうか?

*気に入った記事を購入することができる
*同じ趣味や興味などがあれば、テーマごとに検索できて読める
*写真やイラストが美しく、それぞれの投稿者の文章が同じフォーマットを使っているので、読みやすい
*個人から企業まで幅広い層が投稿している

・・・などでしょうか。

そこで「オーラソーマのことをもっと知ってもらえたらいいね」ということで、1年ほど前からnoteにも発信していけたらと考え、いろいろと模索していました。

そして、ついにお披露目できる運びとなりました。

今回、ご紹介するのは【おうちで学べるオーラソーマ:基礎がわかる/保存版】です。

【おうちで学べるオーラソーマ:基礎がわかる/保存版】

 

コンテンツは全部で7章あります。

第1章 オーラソーマっていったい何?
第2章 オーラソーマを使うと何が得られる?
第3章 オーラソーマの使い方、楽しみ方
第4章 オーラソーマ・コンサルテーション
第5章 イクイリブリアム・ボトル
第6章 ポマンダーとクイントエッセンス
第7章 オーラソーマを学ぶには

ここでオーラソーマの基礎がすべてわかる内容になっていますので、保存版としてもおすすめの1冊です。

 

そこで、さっそく著者のぱりさんにインタビューをしてみました。

えつこ:編集してみて、いかがでしたか?

ぱりさん:そうですね、今回【おうちで学べるオーラソーマ】を編集して感じたのは、オーラソーマというツールは、主として人間の女性性に働きかけることで人類の意識変化をサポートしようとする、ある意味でとてもおとなしくて、そして実際はとても実質的なツールであることを再認識させられた感じです。

 
代替テキスト

えつこ: オーラソーマは、右脳/女性性の側面に働きかけるツールですが、人間の意識の変化につながっているのですね。

ぱりさん:こんな言い方をしていいかどうかわかりませんが、この地球社会の住人の意識的検閲を回避するという目的に焦点を合わせて、このツールの準備の背景にとても深い洞察があらためて想像されました。

 

「B11  エッセネボトル1」つこ:「この地球社会の住人の意識的検閲を回避する」とは?

 

ぱりさん:惑星地球に住む私たちは、知らぬうちに強い思考拘束を受けています。

だから、この大宇宙に意識生命は自分たちしか存在しないと、いまだに信じ込まされています。

その思考拘束の檻から出るための実質的な意識の変化というのは、ほんとうにゆっくりにしか進まないのでしょうね。

 

えつこ:おもしろいですね! スケールが広がります。

オーラソーマのブルーグローブメディテーションでも「この世界のものも、そうでない世界のものも」というフレーズとともに、すべてのものに平和の瞑想を行います。

では、ぱりさんはオーラソーマがどのように役立つと思いますか?

ぱりさん:まず理屈なしにその美しさに惹かれた方々が、このツールを手にして、それを自分の身体に用いる。

そして偶然か何かわからぬながらも、たしかに言われているような変化を実感する・・・まったく申し分ない過程ですよね。

 

えつこ: なるほど。私たちはふだん左脳中心で考えがちですが、右脳の扉を開くきっかけになりそうですね。代替テキスト

ぱりさん:おそらく今回の宇宙的イベントの一環として準備された、たくさんの方策のひとつであることは間違いないでしょうが、可能なかぎりマインドが介入してくることを回避するようにデザインされているという意味では、最右翼の一端かもしれませんね。(*^_^*)

そして実際、使ってみた方々がそれを実感していることも感じられました。

 

えつこ:イクイリブリアムは≪バランス≫という意味ですが、文字通り、左脳と右脳の両方の翼が整いますね。

最後にnoteについて、ひと言お願いします。

ぱりさん:今回、情報流通のプラットフォームとしてnoteを使わせてもらいましたが、ここが個人の思いを直接流通させられる、ますます強力なプラットフォームになってくれるといいと思っています。

 

えつこ:はじメルでおなじみのぱりさんが編集なので、内容が充実していること、そして読みやすい文章・構成なのもうれしいです。

ありがとうございました。

 

【おうちで学べるオーラソーマ】はテーマに分かれている各7章をそれぞれ購入することも可能で、1章200円です。

【おうちで学べるオーラソーマ】

そして、まとめて1冊購入することも可能です。

まとめ買いは、300円お得な1100円で、PDF版をダウンロードすることもできます。

B5、またはA4サイズでプリントアウトすることもできますので、出力すれば、225ページの冊子として、お手元に置いてお読みいただけます。

全ページ縦書きにデザインされていて、カラーの写真もたくさん入っていますよ。

まとめ買いすると全体で見られるので、気になったページを行き来したり、見比べてみることもできるので、便利です。

 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル配信中

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネルただいま配信中です!

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

今回は、オーラソーマエッセンシャルズのコースのご紹介です。五感をフルにつかった楽しいコースなので、すこしでも雰囲気がお伝えできたらうれしいです。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆