サカナクションの山口一郎さんが、オーラソーマを体験。

こんにちは。

今日は、芸能ネタです。

昨日、ミュージシャンのサカナクションの山口一郎さんの深夜番組のインスタライブで
オーラソーマのプラクティショナーさんと対談をされていました!

 

サカナクションは、NEWS23のオープニングもされているメジャーバンドです。
”山口一郎の深夜対談”という番組で、
「私、こんなお仕事してます」という、
ライブ中に視聴者の方のお仕事をピックアップして、対談するものでした。

1人目は水道関係にお勤めの方、そして2人目がオーラソーマの紹介でした。

最初に、
「オーラソーマは実際のボトルを見て行うものです」
とお話をされてから、
一郎さんが4本ボトルを選択するところからスタートしました。

「きれいだね、全部」

と言われて、ボトルを選ぶ目は真剣でした。

途中で、「選んだボトルを変更したい」と話されるのですが、
「変えられないんですよ。」のコメントに、
「えー!変えられないの。」とがっかりするシーンもあって、
画面越しではありましたが、真剣に選んでいる様子が伝わってきました。

選ばれたボトルは、
1本目 B33 ドルフィン
2本目 B09 ハートの中のハート
3本目 B94 大天使ミカエル
4本目 B107 大天使ツァフキエエル
でしたよ。

ターコイズをたくさん選ばれていますね。

ターコイズはクリエーターの人がよく選ばれる色です。
ドルフィンのように、言葉でないコミュニケーションをハートからします。
さすが、ミュージシャンですね。

番組は、カナさんの4本ボトルリーディングで進んでいきました。
タロットカードもお見せしながら、全部で1時間半ぐらいありましたよ。

カナさんはボトルをつかったマッサージもされていらっしゃるとのこと、
一郎さんが「めちゃくちゃいいじゃん!」と、顔をほころばされていました。

途中で誕生日ボトルの話になりました。
その人の一生を通じてコミットするテーマを表しています。

ここではサカナクションのグループのみなさんのボトルも披露されていて、
「ヴィーナスの誕生!」「ロビンフット!」「フローレンスナイチンゲール」
と一つひとつのボトルの名前に反応されていました。

どうやってオーラソーマの資格が取れるのか、
日本にコンサルテーションをする人は何名ぐらいいるのか、
そんなお話もありました。

カナさんのコンサルテーションもすてきで、
普段ではなかなか知れないアーティストの一面を深く知ることができる、
貴重な対談を見せていただきました。

よかったら、みなさんもご覧くださいね。

PS.
この番組のあとに、ご自身の誕生日ボトルをTwitterで紹介されていました。
ご自身でサイトをご覧になったようです。#山口一郎の深夜対談

実はサカナクションの山口一郎さんのインスタライブで話題になって、
昨夜だけでのべ
5千人名からアクセスがあったので、
サーバーがパンク寸前になりました。

その後は、アクセス数が減ったので、サーバーが復旧していますが、
こちらのインスタライブは8,100名の方がご覧になっていたそうです。

みなさんのツイートにもたくさんのボトルの画像やコメントがあって、
「オーラソーマ欲しくなった」「自分を知るのはたのしい」など、
たのしく読ませていただきました。

TwitterのHOTワードランキングにも、オーラソーマが登場しています。

またね。

えつこ