B087 Love Wisdom(愛の叡智)

ヴィッキーさんのボトルのメッセージ:あらゆるレベルにおける愛・知恵、報われない愛

メインテーマ:愛の叡智が、自己の投影を超えて自分自身を見ることを可能にする

アファメーション:私は、過去にさよならを告げ、愛にこんにちわと言います



今回のボトル、87番のボトルの名前は「愛の叡智」

どのような愛の叡智なのでしょう?

まずは、ボトルの色から考えて見ましょう。

コーラルピンクに似ていますが、もっとやさしく、ソフトな感じで、カラーローズで見ると、レッドオレンジの中間の色です。



http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/

コーラルについての詳しい説明は、

http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/coral.html

このボトルの色、ペールコーラルは、コーラルに光が入った色ですので、このコーラルの色の意味が強められます。

レッドの光が入った色が無条件の愛を表すピンクですので、そのピンクに少しイエロー(知識、ないし知恵を表す)が入った色です。

そこで、無条件の愛と知恵という言葉が、色の言語から導き出されますね。

では、どのような愛と知恵なのでしょう?

コーラルというと、珊瑚ですが、珊瑚は海が汚れると死んでしまいますので、環境のバロメーターとも言われていますね。



硬い骨格のように見えますが、実はとても繊細な生き物なのですね。

ですからコーラルの色に惹かれる人というのは、非常に繊細な優しさと同時に傷つきやすさも持ち合わせているといわれています。

メインテーマは、愛の叡智が、自己の投影を超えて自分自身を見ることを可能にする、ということです。

オーラソーマを少し習った人にとっては、報われないとして有名で、片思いなど、愛しているのに、あるいは愛を与えてても、それが返ってこないような状況の愛のことのように思われたりしています。

でも、そこでもう少し考えて欲しいんですね。

どうして与えた愛が返ってこないのか、あるいは報われないのか?

そのヒントはタロットカードにあります。これは隠者の第2のレベルです。

http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-87.html

ちなみに隠者の第1のボトルは9番のボトルです。



http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-9.html

第1のレベルの隠者では、月夜に手にランプを持った隠者が描かれており、内側にランプの意識の光をもたらすということが象徴されています。それは内側を観る、ということが隠者であらわされていました。

第2のレベルでは、手桶に映った自分の顔を見ています。

そこに意識の光が当たっています。

これは何を表しているのでしょうか?

ここでは投影、ということがテーマになっています。

手桶に映った顔は、自分が対面している相手の人なのですね。

つまり、自分が対面している相手の人は、実は自分にとっての鏡なのだということに意識の光が当たっているのです。

自分が対面している相手の人が愛する相手の場合は、そこに愛すべき点を見出しているのです。

でも、それは相手のなかにあるだけでなく、実はそれは自分のなかにもあるということに気づきの光をもたらす機会なのです。

よく人は、自分にないものを持っている人に惹かれたり、愛したりしますね。

でも、それは自分のなかにもあるもの、でもあります。

自分が対面している相手の人が、自分の嫌いな人、憎む人である場合も同様です。

それは自分の内側にある見たくないもの、自分の中に抑圧しているもの、そういうことを相手の人が表現しているので、相手を非難したくなってしまうのです。

そこに共鳴するものがあるのですね。

だからそういうときは、自分の内側にあるものに気づいていく、いい機会でもあるのです。

では、これが報われない愛と、どう関係するのでしょう?

与えた愛が報われないのはなぜなのか?

それは愛を自分の内側に見出していないからなのです。

愛を与えているように見えて、実は愛を外側に求めているのです。

愛の源を外側に求めていて、自分の内側にある愛の源に気づいていないのです。

ですから、そうしたときには、自分の内側にある愛に意識の光をもたらす機会ですよということを学ぶ機会でもあるのです。

では、その愛の源を内側に見出したときにはどうなるのでしょうか?

そのとき、その人はすでに自分の内側の愛によって報われているのですね。

相手の人がそれを受け取ろうと受けとらなくても、報われないということはありません。

そもそも報われることを求めて愛する愛は、相手の重荷にもなってしまうので、報われない可能性が高いともいえるかもしれません。

すでに内なる愛を見出している人の愛は、内なる愛に満たされているので、相手の人がその愛を受け取ってくれれば、感謝を感じるでしょうし、その愛を受け取ってくれなくても、それは相手の自由であり、自分の内側の愛は変わることはありません。

そのような人に愛されると、その人はその愛に自由を感じるので、その人を愛してしまうという可能性が高いともいえます。

コーラルのキーワードは、愛と叡智であり、それは内なる愛を見出す叡智、ということなのです。

そうしたとき、あなたは次のように言うことができるでしょう。

アファメーション:私は、過去にさよならを告げ、愛にこんにちわと言います。

あなたの内なる愛に、こんにちわ。

えたに 記

 

☆B087 Love Wisdom(愛の叡智)のボトルは、こちらに詳細が掲載、ご購入いただけます。

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B087.html

 

Twitterボタン