B45 Breath of Love(ブレス・オブ・ラブ)

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B045.html

今回のボトルは、ターコイズマゼンタ

ハートの感じる側面からのコミュニケーションを意味するターコイズと、宇宙の愛、ないし小さな物事への愛を意味するマゼンタとの組み合わせです。

ブレス・オブ・ラブ、愛の呼吸・・・とても美しい名前です。
まさに、愛は呼吸のようです。

吐く息と吸う息、与えることと受け取ること・・・それはひとつの循環です。
ヴィッキーさんのメッセージは「愛を受け取ることと与えること」というのは、まさにハートのテーマでもあります。

どうしてこのボトルはそのような名前、メッセージを持っているのでしょうか?
この色の組み合わせから、どうしてそのような意味がでてくるのでしょう?

それを考えることが、オーラソーマの色のメッセージを理解する鍵になっていきます。

マゼンタというのは宇宙の愛、存在の愛、私たちを誕生させ、宇宙を創造し、あらゆるところに存在し、私たちを取り巻いている愛。
小さな物事のなかにも、その愛は浸透しているわけです。
そういう意味で、無条件の愛を表すピンクにもとても近い色です。

ある意味、無条件の愛というのは、そのような宇宙の愛を内側に含んでいるからいえることなのかも知れません。

ターコイズハートを表すグリーンコミュニケーション、ないしクリエイティビティを表すブルーが混ざり合った色です。

ですから、このボトルは、そのような宇宙の愛、無条件の愛をハートの感じる側面を通して表現していく、伝えていく、という意味になってきます。

日常の小さな物事のなかにも、愛を呼吸のように、ハートを通して与え、受け取っていくことがこのボトルのテーマとなるわけです。

ハートは、そういう愛を表現していくスペースでもあるわけです。

でも、愛というのは不思議な作用があって、与えることは同時に受け取ることです。

それが外側の世界の原理と内なる世界の原理との違うところです。
外側の世界、たとえば物でもお金でも、与えれば減りますね。
でも内なる世界、心の世界、ハートの世界では逆です。

与えれば与えるほど増えます。与えることは同時に受け取ることでもあるのです。
そして受け取ることは与えることでもあります。

それは、ちょうどお母さんが生まれた赤ちゃんにおっぱいをあげるようなものです。
お母さんは赤ちゃんが生まれると、お乳が溢れでてきます。
お乳を与えざるを得ず、そして赤ん坊はそれを飲むことで受け取ります。

お母さんはそれだけで嬉しいわけです。
与えることで受け取っています。
また赤ちゃんは受け取ることで与えているわけです。
また、あるいは、誰かを愛したときのことを思いだせばわかるかもしれません。

誰かを好きになって、愛を告白し、気持ちを受け取ってもらえたとき、とても嬉しいですよね?
そういうふうに愛を受け取るということは、同時に与えることでもあるわけです。
そして与えることで受け取る。

でも、そこで相手に愛を受け取ってもらえなかったとき、どうなるでしょう?
たいていは傷つきます。

それは、お母さんのお乳のような、溢れでる愛から相手を愛したのではなく、愛を求めて、自分が愛される必要性から相手を愛したからです。

もし、自分のなかの溢れでる愛から相手を愛していたのであれば、それを受け取ってもらえるかどうかは、ただ単に相手の問題です。

受け取るかどうかは相手の自由です。
相手の事情なのです。

もし、愛が溢れでる愛ならば、受け取ってもらえれば嬉しいし、受け取ってもらえなくても、「ああ、そうなのか」と思うだけで、傷つくことにはならないでしょう。

愛を受け取れない人も、無条件に愛おしく思うことでしょう。
そうなれるかどうか、その愛が自分を愛しているところから出ているかどうかなのです。
ですから、このボトルのメッセージには、「自分を愛する時期」というのがあります。

傷心のときには、まず自分を愛することからはじめましょう、ということです。

オーラソーマでは、下にディープマゼンタがあるボトルは、すべてレスキューボトルになっているように、マゼンタという色はヒーリングをもたらす色でもあります。

ですから、このボトルはターコイズのテーマにヒーリングをもたらしているともいえます。

「ハートへの深いヒーリング」、という意味もあります。

アファメーションは、「すべてはありのままで美しい」
あるがままのあなたは、そのままで美しいのです。

タロットは「カップの6」

ウエイト版では、少年が花のカップを少女に渡しています。
ハートの愛を分かち合っているようです。

「生命の木」は6番目のスフィアである、ティフェレト(美)です。

えたに 記(2006,3/01)

☆B45 Breath of Love(ブレス・オブ・ラブ)のボトルはこちらに詳細が掲載、ご購入いただけます。

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B045.html

 

Twitterボタン