役割を終えたものを【手放し】ましょう!:『はじめてのオーラソーマ』第250号

Image
 

はじめてのオーラソーマ No.250 2020.11.13

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のテーマは、「方向性を持つ」でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

今回のテーマは、「役割を終えたものを【手放し】ましょう」です。

早いもので、あとひと月ちょっとで2020年も終わろうとしています。

今年はコロナの影響で、これまでにない日常生活を過ごしたので、1年がなおさら早く感じられます。

年末に向けて、頭によぎるのは≪大掃除≫ではないでしょうか?

年に一度の大掃除でなくても、日常的に“断捨離”という言葉が使われるようになりましたが、“断捨離”は不要な物を減らし、生活に調和をもたらす思想とのことだそうです。

みなさん、片付けは得意ですか?

机のまわりや自宅などがきれいに片付けできている人を見ると、ほんとうに憧れます。

引越業者などプロの方々も片付けが上手ですね。

そんななか、ひとつだけ私もうまくできている片付けがあります。

それは、洋服です。

前職は、アパレルメーカーに勤務していました。

よく「自宅にはたくさん洋服があるでしょう」と言われていましたが、実はまわりが思っているほど持っていませんでした。

そのコツは、「1枚買ったら、1枚処分する」というマイルールがあったからなのです。

収納スペースにも限界があるし、身体もひとつです。

どんなに洋服が好きでも、適量があるのです。

そこをわかっていれば、いつでも自分のお気に入りが手に届くところにあり、滞りもありません。

このコツがほかにも応用できたら自宅や身のまわりもすっきりするのですが、残念ながらうまくいっておらず、「収納できなくなったら捨てる」というのが現状です。

さて、今回のぱりさんのお話は、物ではなくて自分自身についてです。

自分についてはどのように手放しましょうか?

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

 


ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」124回目:【手放す】


 

私たちの未来が

私たちが毎日普通にしていることから

生まれているのはご存知のとおりです。(^^;)

私たちが毎日普通にしていることって、

私たちがいつも考えていることです。

つまり、

私たちの未来は、

自分がいつも考えている思考から

生まれているということです。

どうも当たり前すぎてすみません。(^_-)

それでですね、

もし今のふだんの生活や思考を

少し軽くしたいと望むならですが、

ふだん考えていることから、

その重い部分を捨てて

少し新たな軽い思考が

入る余地を創ることが必要です。

つまり、

これまで持っていたものを

全部持ったままでは

身軽にはなれないということですよね。

これまでの恨みつらみや

今までのこだわりを全部抱えたままでは

軽くはなれないということです。

これまた当たり前すぎてすみません。

というわけで、

ちょっと持ち物のなかで

これからの自分に

役に立ちそうにないもの

これから自分が行こうと思っている

方向に必要ないものは、

手放さなければならないわけです。

それらの思いはもう十分に

その役割を演じてくれたのです。

物質的な断捨離も必要です。

でも、きっとその本丸は

心の断捨離だったでしょうね。

自分が抱えている思いのなかで、

すでに役割を終えているものは

手放す必要がありそうです。

要らなくなったものを手放せば、

その空間に新たな考えが入ってきます。

だって、

私たちはたいてい四六時中

何かを考えているわけですから。(^_-)

出すのが先です。

いっぱいのところには

新しいものは入りようがありません。

まず重たい執着や、こだわりから

手放していきたいですよね。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書を使って、

【手放す】という言葉を検索してみました。

今回はそこでヒットした

オーラソーマプロダクトをご紹介しましょう。

オーラソーマのプロダクトたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になる体験談やキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

 


 
「B001 フィジカルレスキュー」 

辞書:「思いこみを手放す」/「古い信念体系を手放す」

特に困難な状況や危機的な状況に直面したときなどに、感情を鎮める助けになります。自分自身の深い部分の、潜在的可能性とつながっていくことができます。古い信念体系や思い込みを手放すプロセスを助けます】

プロダクト:「B001 フィジカルレスキュー」 

メインテーマ:日常生活のすべてがスピリチュアルであるということを理解し受け入れることを援助します。

 


 
「B013 新しい時代の変化」

辞書:「過去を手放すのを助ける」

過去を手放し、「今」とつながることを助けます。自分を許すことを促します。思い出や記憶がさほど重要でなくなってきます。フィーリングを手放していけるようになります。固まって動かない感情を克服することによって、平和と歓びをもたらしてくれます。感情にまつわる問題を整理してくれます】

プロダクト:「B013 新しい時代の変化」

メインテーマ:移行と変化に関わるスペース

 


 
「B062 マハコハン」

辞書:「自分を責める傾向を手放す」

より明確にすべてを見わたすことのできる「彼方のレベル」に到達するのを助けます。恐れから自分を解き放ち、古いパターンを手放せる可能性をもたらします。「流れ」を信頼することができるようになります。無意識下のプレッシャーを軽減します。自分自身を責める傾向を手放していくように勇気づけます。傷ついたハートを癒します。孤独感を軽減します】

プロダクト:「B062 マハコハン」

メインテーマ:知性と霊性の絆

 


 
 
「B061 サナトクマラとレディヴィーナスクマラ」

辞書:「遠い過去の傷や悲しみを手放す」

人間関係のすべての問題に効果を現します。深いレベルの気づきを促します。精神的虐待に対処する時に力を与えます。非常に遠い過去も含めた、過去の傷や悲しみを手放していくことを助けます】

プロダクト:「B061 サナトクマラとレディヴィーナスクマラ」

メインテーマ:個人液な喪失、個人を超越した獲得

 


 
 
「B108 大天使ジェレミエル」

辞書:「希望を取り戻すために過去の苦味を手放す」

過去への明晰性と洞察が、希望を取り戻すために過去の苦味を手放す事を可能にします。希望は個性化の旅が進むことを通してやってきます。そして直感を信頼し、明晰性をもってそれを表現することができます】

プロダクト:「B108 大天使ジェレミエル」

 メインテーマ:静けさを通してやってくる、ハートからの愛と真実のコミュニケーション

 


 

みなさま、いかがでしたか?

今回のテーマは「役割を終えたものを【手放し】ましょう」でした。

苦い過去を手放すのはなかなか難しいものです。

簡単に手放すことができたら、とっくに手放しているでしょう。

オーラソーマには、「手放しのボトル」と呼ばれるシリーズがあります。

これは、「B13 新しい時代の変化」(クリアー/グリーン)を筆頭に、「B26 エーテルレスキュー/ハンプティ・ダンプティボトル」(オレンジ/オレンジ)「B39 エジプト人のボトル2/操り人形師」(ヴァイオレット/ゴールド)・・・と「13の倍数」を足していきます。

「B52 レディナダ」(ペールピンク/ペールピンク)「B65 頭は天に、足は地に」(ヴァイオレット/レッド)「B78 クラウンレスキュー/移行のボトル」(ヴァイオレット/ ディープマゼンタ)「B91 ハートのフェミニン リーダーシップ」(オリーブグリーン/オリーブグリーン)の7種類があります。

この7本を「B13 新しい時代の変化」から順番に使っていくものです。

いずれも、過去を手放すことを助けるボトルですが、このなかにいくつかピンクのボトルがあります。

痛みを伴うときに、ピンクはとてもサポートになることを感じました。

 

イクイリブリアムやそのほかのオーラソーマ製品のほとんどに、ピンク系の宝石のエネルギーが入っています

まだここに過去の痛みがあったとしても、そこに「愛」がもたらされれば、すべては変容する可能性があるということですね。

自分を愛すること、そして自分を愛してくれている存在があることにも気づいていけると、もっと愛は広がっていくように思います。

今日は、身のまわりの愛へ意識を向けてみませんか?

愛と光を。

えつこ

 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル
 

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆