エメラルドグリーンで真実を見つけ、ハートを開く:『はじめてのオーラソーマ』第229号

Image
 

                      はじめてのオーラソーマ No.229 2020.6.19
みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。
4月からはじまったマイクさんによるグローバルメディテーション

現在は、3000名の方々が参加できるシステムに変更され、より多くの方々とつながって、ともに祈る場となりました。

会のはじまりは、保護と献灯、そして瞑想からスタートします。

この保護に、マイクさんはそのときに必要とされているポマンダーを使っていますが、ここ3回は継続してエメラルドグリーンを使いました。

今このときに、とても大切なのだそうです。

そこで、今回はエメラルドグリーンのポマンダーについてお伝えしてみようと思います。

○ポマンダー エメラルドグリーン

グリーン系に対応しているポマンダーですが、名前にエメラルド”とついているところがすてきですね。

ポマンダーのなかでは、オリジナルホワイトレッドに続いて、3番目に誕生しています。
成分にはエメラルドの宝石の抽出物が入っています。

エメラルドは、古くから幸福、富や健康をもたらすお守りとして大切にされてきた石です。
薬のような、あたたかく、森のような香りがして、使うとリフレッシュし、落ち着きを取り戻したり、バランスを保つことを助けます。

私は、アイディアなどに煮詰まってモヤモヤと停滞してきたら、よく気分転換を兼ねてエメラルドグリーンのポマンダーを使います

Image

お部屋用にも、エアーコンディショナーを愛用していますが、まるで自然のなかに行ったように、生き返ることができます。
今だと、コロナの影響でお部屋に閉じこもらないといけないとき、自然がある場所になかなか行けないときにもいいですね。

以前、引越の最中に男性スタッフの方がグリーンのエアーコンディショナーを指して、「これはなんですか?」と質問されたことがありました。

そこでシュッと噴霧させたところ、一瞬でとても清涼感のある香りが放たれて、ほこりのある空気や慌ただしい雰囲気がリセット、汗だくで作業をされていたスタッフの方々がリフレッシュしたことがありました。
エメラルドグリーンは相手との距離感を保ち、自分が中心にいることを助ける働きもあるので、誰かと接することが多い接客業や、セラピストをされている方にもおすすめのポマンダーです。

オーラソーマでは、7つのチャクラをエネルギーセンターとしていますが、サトルアナトミーではゴールドの領域のインカネーショナルスターレッドの領域のアーススター、そしてマゼンタの領域のソウルスターを含みます。

(サトルアナトミーとは、オーラなどの肉体を取りまいているエネルギーフィールドや、チャクラのような主要なエネルギーセンターのことです)

そして、そこにはハートのエメラルドも含まれています。
ゴールドの領域のインカネーショナルスターには“真のオーラ”あるとされており、そこは私たちの存在の中心で、ダイアモンドのように無限に輝いています。
マゼンタの領域のソウルスターは過去にあったものと、これからなっていくものに関する完全な知識を備えていて、アカシックレコードにおける私たちの個人的なページです。
そして、アーススターは肉体に対し、この惑星における私たちの運命と関連していて、どこの場所を訪れて、どこの場所に住むのかについて、あらかじめプログラムされた情報を含んでいます。

 
Image

そして、ハートのエメラルドには、時間や時空にも関係があります。
私たちが何か行動をしたいと思うとき、時間と空間が障害になることがあるようなとき、ハートで感じたことを実際に行動に起こすことへの橋架けとなります。

グリーンには「真実」というキーワードがありますが、エメラルドポマンダーは自分にとっての真実を見つけ、選択をするという働きがあります。

新型コロナのせいで、日本だけでなく世界中が強制的に変化を強いられましたが、こんなことはこれまでなかったことです。
この状況から、私たちは何を選び、どう生きていくか・・・?

エメラルドグリーンのポマンダーは迷う私たちを助け、そしてアーススターとつながることをサポートしてくれます。

グリーンレッドは補色で、お互いに補い合う関係です。

新型コロナは肺とも関係があるウイルスですが、ハートとつながることは、サバイバルを選択するのではなく、より安全に生きることへと導びいてくれます。

ハートをオープンにして自分を生きることができるよう、心も身体も整えていきたいですね。

愛と光を。

えつこ

Image

和尚アートユニティのYouTubeチャンネルがはじまりました

最新情報や役立つ情報をお届けしていきます。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 
Image
Image

この世は、さまざまな危機的状況に直面しています。

その危機的状況は、個人の人生での危機であったり、日本の危機であったり、世界の危機であったり、この地球の危機であったりします。

実は気がついていないだけで、その危機というのはいつもそこに存在しています。

危機的な状況が生じたときに、それまで見ないようにしていた危機が意識の表面に浮かび上がってきて、その危機への対応が迫られます。

そんなとき、オーラソーマだったら、その危機にどのように対応するのでしょうか?

そんなエピソードをオーラソーマ社会長のマイク氏がオーラソーマ創始者のヴィッキーさんの言葉とともに伝えてくれています。

詳しくはこちらをお読みください。

 
Image

「どうしてボトルを選ぶだけで、
こんなに自分のことがわかるのですか?」

オーラソーマのコンサルテーションを受けた誰もが驚いて、思わず口にする言葉です。

あなたの選んだボトルは、
あなた自身のことを鏡のように映し出しているからです。

オーラソーマのコースでは、
オーラソーマの原理と色と数字の言語を学ぶことで、
選択されたボトルが、どのように自分を映しだしているかを発見していきます。

————————————–
英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1
日程 2020年6月25日(木)~28日(日)全4日間
会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 88,000円 (参加費、テキスト代、修了証、税込)
講師 黒田コマラ
*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら

 
 

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆