山口敦子さんより「リターンジャーニーのギフトとなった再受講」

今回は、先日オーラソーマレベル1を再受講された山口敦子さんの体験をご紹介します。

学びにさまざまな段階があることが、わかりやすく表現されています。

何かを学んだら、それを誰かに分かち合うことで、さらに学びが深まっていくものです。

何が大切なのか、その理解が深まったり、自分のなかに消化されていない部分がわかったり。

だから、人に分かち合うときに完璧などありえませんね。

オーラソーマのプラクティショナーとして大切なことのひとつに、コンサルテーションを提供するときだけでなく、日常生活のいろいろな瞬間に、スターに意識を向けたり、自分の行為の結果ではなく、そこにもたらす質に意識をもたらすプラクティスをすることが述べられています。

学んだことが、生きることの一部になるとき、ほんとうの学びが起こっているのだと思います。

そんなステップを助けるひとつとして、再受講もいいですね。

山口敦子さん、素敵なシェアをありがとうございました。

みなさんもお楽しみください。

Love
Komala


6月25日から28日まで、コマラさんのレベル1を再受講しました。

昨年レベル1~3を修了し、現在はプラクティショナーとして活動しています。

はじめてオーラソーマに出会ったとき、きれいに美しくならんだ2色の組み合わせのボトルにすっと引き寄せられ、目も心も釘付けになったのを鮮明に記憶しています。

『オーラソーマに魅かれるとき、それはその人の人生において変容のときだ』と言われています。

当時の私は「人生の使命・役割はなんだろう。魂が望む人生を生きたい」と願いながら、迷路にはまったような状況でした。

思い返せば、そのころから本来の自分に戻る旅がはじまっていました。

コンサルテーションを受け、ボトルを使いつづけているうちに、自己否定感や思い込みの癖などが、玉ねぎの薄皮を剥くように1枚1枚解けていき、同時に内側にあった愛や光に気づき自分自身が愛おしくなりました。

プラクティショナーになり、コンサルテーションを重ねていくなかで、感覚を言語化するもどかしさや疑問、知識不足を感じ、もう一度基本を学びたいと再受講をしました。

レベル1では4日間、毎日の1日のはじまりはPDM(ポマンダー・灯火・瞑想)からはじまります。

日常生活で思考優位だった意識が内側の質へと入り、今ここに在るという感覚、静寂と安心に包まれます。

昨年の初受講ではオーラソーマを学ぶ世界に触れ、知識を得る喜びがハートから湧き、少しでも多く受け取り、理解しようと思考がフル回転していましたが、今回は再受講ということもあり、意識もハートもゆとりがあり、スターを意識しながら学ぶことができました。

色彩と数字の言語、5大柱であるイクイリブリアムボトル、ポマンダーとクイントエッセンス、カラーエッセンスやアークエンジェロイの新たな学びと気づきもあり、今までの経験を振り返り、照らし合わせ、より深く感じられたことも多く、あらためてオーラソーマが宇宙と自然の叡智に溢れたケアシステムであり魂のセラピーだと深く深く響きました。

また、レベル1ではアウトワードジャーニー、リターンジャーニーを学びます。

人生の旅で何か学ぼうとしているときがアウトワードジャーニーであり、そこで学び経験したことを分かち合い、統合され根付いていくのがリターンジャーニーです。

4日間毎日4本ボトルを選ぶなかで、私は1本目のボトルに、3日間とも「B029 起き上がって進め」を選んでいました。


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B029.html

これは、私にとって昨年のレベル1がアウトワードジャーニーで、今回の再受講がリターンジャーニーだと感じました。

昨年は、これからの人生で、していきたいことを学んだ1年間でした。

多くの知識を得てインプットした物事をこれからは実際に表現していく、そのときを迎えたと感じています。

オーラソーマが私に与えてくれたギフトは計り知れないほど大きく

・自分が自分であること
・何をするか(結果)ではなく、自分のしている事をどのようにするか、どのような質がもたらされるか
・答えは外側でなく、大いなるガイドは内側にある

レベル1が修了し、日々の生活を送るなかで、これらが私の大きな柱となっています。

そして、あらためて意思が明確になりました。

ソースブックのなかに、とても心に響いた言葉があります。

オーラソーマは色と光。色と生命に関するものです。

同調していくにつれ私たちは真っ直ぐに立ち、天と地の間で凛と立つ虹色の存在、頭を天に、足はしっかりと地に根づき、ソウルスターとアーススターとの繋がりを感じます。
 
 私たちのセンターが自由に流れるのに任せ、恐怖と不安を手放し、インカネーショナルスターを表現することができるのです。
 
「アイ・アム(私はある)」が地に降りる。
ある意味ではこれがオーラソーマのギフトです


https://artbeing.com/cd_book/aurasoma1/BKJ19.html

私が私を生きること。

そのすべてを愛しみと喜びを持って、生きていきたいと思います。

コマラさん、えつこさん、
ご一緒させていただいたみなさまと過ごした4日間は、新たな人生のスタートとなりました。

このような機会を与えていただき心から感謝しています。

ありがとうございました。

山口敦子 記

山口敦子 プロフィール

2019年オーラソーマレベル3を修了、
プラクティショナーとなりました。
現在、プラクティショナーとして活動しながら
イトオテルミー温熱刺激療法取得中です。
調和した心と身体へとサポートいたします。

アメブロ「心と身体のケア&エッセンス」
https://ameblo.jp/reborn117/

————————————
オーラソーマコンサルテーション&イトオテルミー体験
オーラソーマで魂が望んでいる今を知り、
イトオテルミー温熱刺激療法で身体を芯から温め、
巡りを良くします。身体と心はひとつ。
心と身体の両方をケアする、
やさしくパワフルなセッションです。
費用 1時間半/5,000円

お問い合わせ先
mayareki117hayama@gmail.com

 

Twitterボタン