鈴木シュリーラさんの「自分を知り、愛するケア~パーミストリー(手相)ケア」

みなさま、こんにちは。
オーラソーマのレベル1では、色について学びますが、レベル2では惑星や占星術、そして数秘との関係、レベル3ではタロットや生命の樹とのつながりを学んでいきます。
オーラソーマはさまざまな叡智とつながっていて、その広大さと深みに驚き、興味と探究はつきません。
そのさらなる可能性として、13の月の暦、手相との関係もあるようです。
みなさまはご存じでしたか?
今回の鈴木シュリーラさんのエッセイのなかで「『手は脳と深いつながりを持っている』と言われています」とあります。
私もレベル1の授業で行った、手にポマンダーを使ったライフタイムのマッサージの気持ちよさ、その感覚が想像以上だったことを覚えてます。
手の平にはたくさんの情報が詰まっているのでしょうね。
簡単なのに深く、今でも大好きなマッサージのひとつです。
オーラソーマ通信では、今週1/15(水)に、渡辺妃出子さんの「オーラソーマ&シンクロノメター(13の月の暦)のシンクロニシティ」を・・・
そして本日金曜は、鈴木シュリーラさんの「自分を知り、愛するケア~パーミストリー(手相)ケア」をお届けです。
今週は、ニューフェイスのお2人にご登場いただきましたが、今後も新たな方々のエッセイを準備しています。
これからも楽しみにしていてくださいね。
このメルマガを通して、みなさまに新たなわくわくをお伝えしていけたらいいなと思っています。
では、鈴木シュリーラさんの「自分を知り、愛するケア~パーミストリー(手相)ケア」を、どうぞお楽しみくださいね。
えつこ 記
シュリーラさん1
「手を読むことを習うことは、クイントエッセンスやポマンダー、イクイリブリアムボトルによる適切で効果的な、手を改善するマッサージをするための助けになります」
この一文を読んだ時、本当に驚きました。
手を改善する? オーラソーマプロダクツで??
6年前、英国デヴオーラでオーラソーマティーチャーズ2コースを受講した時に出会った、オーラソーマ・パーミストリー(手相)ハンドマッサージの本。
オーラソーマアカデミーの叡智、ジョン・ディロンガイ氏によって著されたものです。
オーラソーマティーチャーであり、按摩マッサージ指圧師のはしくれでもある私が、マッサージというタイトルに惹かれて持ち帰ったこの本は、意外な、でも画期的で非常に深く内側まで届いていくカラーケアの内容でした。
「この気持ちよさ、脳を心地よくマッサージされるような、深いリラックス感はいったいなんだろう・・・!?」
夢中になって、この本を参考にハンドマッサージを試しているうちに、このすばらしいカラーケアをオーラソーマを愛する方々にお伝えしたいと思うようになったのは、今思うと自然な流れだったように思います。
ジョンさんの本の内容を研究し、学ぶ方が理解しやすいように、さまざまな文献を調べて肉付けをし、それを現在のオーラソーマと結びつけて施術体系を作ったものが、5年前から私がお伝えしているパーミストリーケアです。
オーラソーマを勉強したことのない方も参加でき、オーラソーマプラクティショナー更新要件のシェアリングデイ対応にもなっています。
「手は脳と深い繋がりを持っている」と言われています。
文献によると、手相術発祥の地・古代インドでは、手の形状を絵にしたり、彫刻にしたものを崇拝する慣習が行われており、『神は手の指先に宿る』という観念があったそうです。
そして、近代科学は脳神経が指先に達している事実を明らかにしています。
手は私たちの脳にアクセスするための窓であり、入口なのではないだろうか・・・と私は感じるのです。
また、手相は「脳の地図」が刻まれているものともいわれています。
シュリーラさん2
私たちの過去・現在・そして予想される未来、心身の状態や、思考、感情、才能まで、多くの情報と、それらへの癒しのアクセスキーが私たちの手に、まさに握られているのではないでしょうか。
いちばん身近であって、でも日ごろ、その存在を気にもしていないこの両手に、探している真実と癒しの機会があるとしたら・・・まるで「青い鳥」のようだと思いませんか?
この神秘が隠されている場所に、オーラソーマプロダクツ、主にクイントエッセンスを使って行うケアは、オーラソーマを愛する方々にとって恩寵とも思える癒しのツールではないかと私は思っています。
シュリーラさん3
クイントエッセンスは、私たちの内にいる偉大なる教師、光、気づき、最善を呼び覚ますことを助けるオーラソーマのプロダクツのひとつです。
通常は、私たちのオーラをなぞるようにして使うのですが、パーミストリーケアでは、直接このエッセンスを手の丘やラインに施し、特別なマッサージを行います。
特別と言ってもシンプルなメソッドですので、マッサージを習ったことのない方でも施術することができます。
例えば、手相で有名な生命線についていうと、クイントエッセンスのセラピスベイでケアします。
そして、内なる強さを助けるためには、クイントエッセンスのキリスト、人生全体を保護するためにはホワイトポマンダーなど、手相のラインや掌の丘のケアに、それぞれプロダクツがおすすめされています。
そしてラインや丘の状態に合わせて、さらなる調整のためのプロダクツも選ぶことができるのです。
そして、ハンドマッサージを施す指は、さまざまな惑星に代表されるエネルギーを与えるものとして使われます。
例えば人差し指は、木星に関連していますので「成長」を与えるために使います。
また、特別なマッサージの手法は施す場所に「元気づける」「ストレスの解放」など、特定の効果をもたらすよう作られています。
まさに、この小さな手のなかに宇宙があることと、絶妙なバランスをもたらすオーラソーマプロダクツのよさを、ダイレクトに体感できる機会となっています。
当初、1日ごとのシェアリングデイだったパーミストリーケアは・・・
・手相の基礎と掌の惑星や、星座を学びケアするStep1コース
・頭脳線、感情線、生命線など手相の主要なラインをケアするStep2コース
・ハンドチャクラ、パートナーシップ、キャリアサポート等、具体的かつ、総合的にケアするStep3コース
・ハンドヌメノロジー、特殊な才能を表すトレジャー(宝物)ライン、内なる覚者を目覚めさせるブッダハンドなど、さらにパーミストリーを探求するStep4コース
・生命の木を手で体感し理解する、ハンドツリーオブライフコースと、各3日間のコースで構成されるようになりました。
これはパーミストリーケアに関わってくださった受講生の皆さま、オーガナイズしていただいた全国のオーラソーマティーチャーの方々からのご感想と貴重なご意見による賜物です。
もともとオーラソーマがさまざまな人からのフィードバックからできているように、このパーミストリーケアにもそんな恩寵をいただいていることを感じています。
この場をお借りして、御礼申しあげたいと思います。
日本では多くの方が手相に興味を持っていますので、パーミストリーケアがオーラソーマとプロダクツに出会うきっかけとなり、さらに多くの方に明るい光が届く機会となっていくといいなと思っています。
パーミストリーケアは、体感でよさを感じていただけるものなので、ぜひお近くのパーミストリーケアを提供している方からケアを受けてみることをおすすめします。
そして、パーミストリーケアのよさは、セルフケアができることでもありますので、必要なオーラソーマプロダクツとセルフケアを教えてもらって、ぜひ自分の手をケアしてみてください。
自分の手をケアすることは、自分を知り、愛することにつながります。
自分自身に愛を優しさと思いやりを与える時間をさらに多く、人生のなかに持っていただきたいと思っています。

       ………○…………○…………○………
鈴木シュリーラ プロフィール
オーラソーマ・東洋医学スクール&サロン エッセンシア主宰 オーラソーマカラーケアコンサルタント・レベル3ティーチャー 按摩マッサージ指圧師 HP:http://www.geocities.jp/hc_essencia/ ブログ:
http://ameblo.jp/wisdom-of-love/
————————————– パーミストリーケアStep1コース 日程 2014年2月5日、12日、19日(全水曜日)全3日間 会場 エッセンシア
申込みとお問合せ、そのほかの講座についてはこちら
http://ameblo.jp/wisdom-of-love/
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ