新ボトル「B116 女王マブ」が誕生しました!:「はじめてのオーラソーマ」第155号

 

はじめてのオーラソーマ No.155 2019.1.18

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

2019年、新年早々3連休の最終日にビッグニュースがやってきましたね。

あたらしいイクイリブリアムが誕生しました!

「B116 女王マブ」
ロイヤルブルーマゼンタ

2019年1月14日14:00(グリニッジ標準時―日本時刻23:00)誕生

あたらしいイクイリブリアムが誕生するときは、いつも色と名前、そしてどんな性質のイクイリブリアムなのか・・・と、頭のなかがクルクルと回転して、さまざまな興味がわいてきます。

今回、多くのひとがいちばんびっくりしたことは「大天使ではなかった」ということではないでしょうか。

はじめに誕生した大天使は、「B94 大天使ミカエル」(ペールブルーペールイエローで、1995年12月生まれです。

そこから、「B115 大天使ケミエルとアリエル」(オレンジレッド2017年12月1日生まれまで、約21年間で22本続きました。

大天使時代、長かったですね。

今度の「女王マブ」は妖精です。

シェークスピアの「ロミオとジュリエット」にも女王マブのくだりがありますが、気になってグーグルで調べてみたところ、このようなストーリーがありました。

女王マブは妖精たちの夢の産婆役で、とても小さな姿をしています。
そして、人間の鼻先などに触れて、ちょっとした夢を見させます。
それは魂を呼び起こし、過去現在に起こった愚行と未来の刷新された様子を見せます。

こんなふうにいたずらをして、かつ、なかなか気の強そうな女性像も感じられます。

多くの文献においては、彼女は性的能力と優越性を持っていると書かれているようです。

これまでの妖精の女王のボトル「B85 タイタニア」(ターコイズ/クリアー)とはずいぶんちがう印象です。

次に、色はロイヤルブルーマゼンタです。

「この組み合わせを待っていた!」というコメントを数多く見ましたが、どちらもとってもエレガントな、大人な色の組み合わせです。

ロイヤルブルーは、「感覚の扉における明晰さ」を表す色です。

マイクさんのメッセージには「自分の内側を見つめることをサポートします」とありますが、それは日常の大部分を占めている外側や表層ばかりを見るのではなく、内観することや瞑想することで、より自分自身の内側と深くつながることを意味しているように思いました。

そしてマゼンタは、「私たち自身の内側における統合の可能性をサポートします」とありますね。

外側と内側の両方を見ると、おのずと分離や葛藤がやってきます。

それは誰しも心あたりのあることだと思います。

その分離が苦しみを生みだします。

ですがマゼンタは、その両極を統合する機会が訪れることを意味しているのだと感じました。

「愛とは、ボトルの下層にあるように、そして自分自身の内側で向き合うように求められているものは、慣習を超えたところにあります」とありますが・・・

ちょっとした努力や行動と大いなるものへの明け渡し・・・

その両方が合わさることで、人生はスムーズに流れるのではないでしょうか。

次に数字です。

オーラソーマは、数字も普遍的な言語として見ていきます。

116は、1+1+6=8になります。

AURA-SOMAを数字で表すと、「8」になります。

つまり、B116とオーラソーマは密接な関係にあり、新ボトルの誕生はオーラソーマのシステム全体にとっても大きな意味のある誕生なのでしょう。

最後にもうひとつ。

オーラソーマは、この地球だけの事柄でなく、天体をもひとつとしています。

あたらしいプロダクトが誕生するとき、それがいつ、どのような天体の動きと関連があるのかも重要です。

最近では、マゼンタのポマンダーが夏至に誕生、

そしてペールコーラルのポマンダーが日食のあとに誕生しています。

今回のB116も、日食と月食の間に誕生しました。

それは、「私たちが前に進むために、古い行動のパターンを浄化し、新しいスタートを切ることができるのです」とあります。

自分だけでなく、他者との関係、そして地球との関係において、リ・スタートするときなのだということを表しているのでしょうね。

今回は、「B116 女王マブ」について思ったことを書いてみました。

それは、いろいろな側面の一部分です。

このボトルのメッセージは、ひとそれぞれに受け取り方もちがいますし、正解もないと思います。

そして、この世に必要とされて生まれてきたボトルです。

日本に到着したら、ぜひ手にとって、感じて・・・そしてつかってみるのもよいと思います。

今から到着がたのしみです。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

 
 

新ボトル「女王マブ」のロイヤルブルーとマゼンタをバスタイムに☆

この冬、アートビーングイチ押しの『オーラソーマ Winter バスセット』は、毎日の生活に色のパワーをもたらします。

フラワーシャワー、カラーエッセンス、マッサージオイルの3つの組み合わせは、それぞれのプロダクトの質をお互いに高め合います。

インナービューティとアウタービューティ。

そのどちらにも、トータルに自分自身をケアしていくところが、オーラソーマ Winter バスセットの特徴です。

セットはロイヤルブルーマゼンタホワイトの3種類!

新ボトル「B116 女王マブ」の到着を待ちつつ・・・ロイヤルブルーマゼンタエネルギーをバスタイムで体験いたしましょう☆彡

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/