意識して「新しい可能性に開く」にはどうしたら?:「はじめてのオーラソーマ」第154号

 

はじめてのオーラソーマ No.154 2019.1.11

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第154号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のぱりさんの「自分の真実とつながる」はいかがでしたか?

ピックアップされたボトルのなかでは、以下のイクイリブリアムへの関心が高かったようです。

*自分の真実が明らかになる
「B41 叡智のボトル/エルドラド(黄金郷)」(ゴールド/ゴールド)

そして、なんと言ってもダントツは2019年のイヤーボトルのメッセージと「B03 ハートボトル/アトランティアンボトル」はたくさんの方々に見ていただきました。

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは「新しい可能性に開く」です。

新年らしい、いいテーマですね。

みなさまも、新しい年を迎えて、新年の抱負などを考えられたかもしれません。

今年は2019年なので、数秘では「3」の年になります。

「3」は、創造性や自由さ、そしてよろこびや活動といったキーワードがあります。

子どものような無邪気さや、のびやかさを感じますね。

「やりたい!」「やってみたい!」と思ったことを、あまり考え過ぎずに実行していくのにいい年かもしれません。

今回のぱりさんのお話「新しい可能性に開く」も、悩んでいる背中をぐいっと押してもらえそうです。

今回のぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」、たのしんでお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」77回目:【新しい可能性に開く】

明けましておめでとうございます。

いよいよ今年、日本では新元号がはじまりますね。

どんな時代がはじまるんでしょうね。

ただ、こんな感じがしませんか。

これまでの時代はたしかに、

誰にとっても同じ現実が存在したのに

今はなぜか

地球上の全員にとっての共通の現実が

あるわけではないような感じがありませんか

まるで複数の夢が混在しているかのような。

まるで複数の可能性が同時に並存しているみたいな。

「存在するのは今だけ」

という言い方がありますよね。

もしかしてこれは

「すべての時間は、今この瞬間に同時に存在している」

という意味ではないでしょうか。

これまで私たちが想像してきたように、

過去から未来へ向かって

今の瞬間から次の瞬間へと

直線的に継続してつながっているのではなく、

すべての可能性が

今同時に存在しているのだとしたらどうでしょう?

なんか不思議な感じですよね。(*^_^*)

あなたの現実を投影する映写機に、

今、複数のフィルムが同時並行で

かけられているとしたらどうでしょう?

そして一瞬一瞬

自分の次の1コマを無意識で選んでいるのだとしたら。

複数の可能性が同時に存在するのに、

誰もが無意識で自分が当然と思う

次の画面を選んでしまっている・・・。(*^_^*)

以前、あるスピリチュアル本で

こんな表現を読んだことがあります。

「地球の方たちはあまりにも大胆に

無自覚に言葉を使う」と。

私たちがふだん使っている何気ない習慣的な言葉が、
実際は途方もないパワーを秘めているとしたらどうでしょう?
しかも、私たちの脳がじつは
嘘と現実の区別ができないとしたら。(@_@)

私たちの現実を創造しているのは

もしかしたら私たちの「マインドセット」

私たちの“思い込み”なのかもしれません。

もしそうだったら、

ふだんの自分の言葉遣いが

つねに新しい現実を創造している

という可能性があることになります。

そして今地球が航行している時空間が

あらゆる新しい可能性を

同時に並存させているような特別な境域だとしたら・・・。

もしそうだったら、

私たちはもっともっと慎重に意識的に

自分の新たな現実を選ばなければなりませんよね。

もっともっと意識して

自覚的に「新しい可能性に開いていく」

必要があることになります。

そうでないと、

いたずらに自分の思い込みによる

過去の惰性を生きてしまうことになります。

自分がほんとうに願う現実、

「新しい可能性に自分を開く」ことをしたいですね。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【新しい】という言葉を検索してみました。

そしてヒットしたフレーズのなかから

【新しい可能性に開く】という関心で

見繕って選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

新しい歓びと洞察を得る

「B082 カリプソ」

メインテーマ:深い感情のショックの克服

「新しい歓びと洞察を得る」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

新しい自信が確かになる

「B109 大天使ザカリエル」

メインテーマ:新しい希望と確信をもたらす。創造性を活性化する

「新しい自信が確かになる」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「希望と楽観の新しい感覚をもたらす」のフレーズもあります。

 

新しい決断の可能性に気づく

「B091 フェミニン リーダーシップ」

メインテーマ:リーダーシップの女性的な側面を伸ばす。ハートの教訓

「新しい決断の可能性に気づく」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

運命に新しい方向性を与える

「B064 ジュワルクール」

メインテーマ:人生で不変なものは、変化するということだけである

「運命に新しい方向性を与える」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

新しい方法による自由への一歩

「B099 大天使 ザドキエル/コズミックラビット」

メインテーマ:新しい方法による自由への一歩

「新しい方法による自由への一歩」とは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「新しい可能性に開く」でした。

新しい可能性・・・。

それが自分にとっていいのか、そうでないのか迷ったときは、ハートが教えてくれます。

やさしくハートに手を置いて、目を閉じて想像してみます。

いい感じがしたらOK、モヤっとしたらNO。

そんなふうにしてみるといいですよ。

今回のイクイリブリアムはオリーブグリーンからグリーンが多かったですね。

ハートとつながると、自分にとっての真実が見えてきますね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋でもさまざまなお話がお読みいただけます。

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

イヤーボトルを味方につけて、2019年の運気をさらにアップしましょう!

2019年のイヤーボトルは「B03 ハートボトル/アトランティアンボトル」です

頭で考えすぎず、ハートの声を信頼して表現していくことが人生に新しい広がりをもたらします。

続きはこちらでお読みいただけます。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/