引越しやお掃除に役立つプロダクトってあるの?:「はじめてのオーラソーマ」第127号

 
0

はじめてのオーラソーマ No.127 2018.7.6

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

つい先日、和尚アートユニティは引越しをしました。

コースを開催していた水色の建物はそのまま残るため、今後もコース会場は変わりませんが、そのなかにあったオフィス機能だけが同じ由比ヶ浜にある別の場所へと移りました。

あたらしい場所ではオーラソーマのプロダクトを扱っている部署と同じ建物内なので、すべての部署がひとつになって働けるようになったのです。

(あたらしいオフィスや引越しの様子は、えつこの部屋のブログ「目指すは禅スタイル。オフィスの引越しでした。」でお読みいただけます)

経験された方はおわかりかと思いますが、引越しってけっこう大変です。

和尚アートユニティは20年以上同じ場所だったので、断捨離の大チャンスとなりました。

貴重な資料につい手が止まることもしばしば・・・。

そんななか、オーラソーマプロダクトが大いに役立ってくれたので、今回はそのことについて書きますね。

使ったアイテムはいろいろありましたが、ナンバー1のヘビーユースはディープレッドのポマンダーでした。

毎日重いものを上げ下げして、階段を昇り降りしていたので、引越しの本番までにずいぶん体力を消耗していました。

スタッフが持っていた万歩計の表示は滅多ない大台に乗っていたほどです。

そのため、ディープレッドのポマンダーが活力をもたらし、保護することをとてもサポートしてくれたように思います。

木のような、土のようなスパイシーな香りを嗅ぐと、それだけで地に足がつく感じがして落ち着きました

疲れても途中でイライラしないように、そして持続力が持つようにといったサポートにもなりました。

また、あたらしい場所に自分たちがお邪魔するにあたって、土地へのエネルギーの保護にもなったように思います。

引越しはいろいろなことを即座に決めたり、まわりと調整することも多くありますが、身体が疲れてくると、まわりとちょっとしたことですれ違うこともあります。

自分に、そしてまわりに愛をもたらすためにも、どこかやさしい気持ちでなくなってしまったらピンクのポマンダーを使いました。

毎日、汗とホコリでいっぱいだったので、自宅に帰ってからのお風呂タイムがたのしみでした。

眠る前に、あまり頭でいろいろと考え過ぎてしまわないように、そして香りでもリラックスしたかったので、ヴァイオレットのポマンダーをシュっと湯船に使ったりもしていました。

身体のまわりがヴェールに包まれているような気持ちになって、1日を気持ちよく終えられたように思います。

あたらしいオフィスでは、エナジャイズドインセンスを焚いて場の浄化をしました。

白くてとてもきれいな建物でしたが、しばらく人の出入りがなかったような場所はエネルギーも滞っています。

窓を開けて、風を入れて、流れをよくすることで、お部屋が生き生きとしてきたように思います。

そこにインセンスを使ったことで、自分たちが手の届かない隅々まで浄化をしてくれました。

香りがいいので癒されるだけでなく、インセンスは30分ほど持続するので放置したままでよいのもありがたかったです。

このインセンスは別の部署でも焚いていたので、オーラソーマを扱う会社らしい一面かもしれませんね。

ほかには、ちょっとした気分転換にエアーコンディショナーも噴霧しました。

エアーコンディショナーは、自分たちの気持ちをリフレッシュさせるのと同時に、スペースの浄化にもなります

お掃除するペーパー(クイックルワイパー)にホワイトのエアーコンディショナーを噴霧してフローリングの床を拭くと、エネルギー的にもとっても気持ちいいのです。

お部屋のなかもホコリっぽいので、水分の多いエアーコンディショナーを使うと、ミストの香りも心地よく、気分もすっきりしました。

そして、重いものを持って肩や腰が痛くなってきたときには、気づいたときにフィジカルレスキューを塗って、身体のケアも心がけました。

とにかく日々時間を追うごとに疲れが増してくるので、あの手この手を使って飽きないようにがんばりました。

オーラソーマプロダクトはさまざまなアイテムがあるので、状況に合わせてふんだんに使うといいことを実感しました。

そんなわけで、プロダクト総動員だったせいか、とってもリラックスして無事に引越しを終えることができました。

今となっては、なんだか楽しかったようにすら思えます。

これから引越しする方、お部屋のお掃除をする機会がある方は、よかったら参考にしてみてくださいね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

0

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

0

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

0

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラム更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウントがオープンしました!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

00

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

0
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/