チャクラとつながるためのツール~カラーエッセンス(続編):「はじめてのオーラソーマ」第69号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.069 2017.5.23

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

4月のはじメル63号ではカラーエッセンスのことをお伝えしましたが、もうお読みいただけましたか?

使えば使うほどカラーエッセンスの魅力を感じるので、今回はその続編を書きますね。

オーラソーマというと、「イクイリブリアム」「ポマンダー」「クイントエッセンス」の3種類がメインなイメージがあるかもしれませんが、「アークエンジェロイ」と「カラーエッセンス」が追加された5つの柱という考えが、最近はより強まってきているように感じます。

2015年の3月に行われたマイクさんのコース“オーラソーマ(R)エッセンシャルズ プレゼンター(その当時はシンプリファイドというコース名でした)”では、5つの柱をホワイトボードに書いてくださったり・・・

改訂された、あたらしいレベル1のテキストやエッセンシャルズのテキストには、あらたに5つ星のマークで5つの製品の説明がされるようになりました。

それぞれの製品が働きかけるエリアがちがうため、お互いにバランスをもたらし、トータルでケアしていける可能性を表しています。

カラーエッセンスの便利なところは、気軽にささっと使えるところです。

デスクの引き出しやバッグのポケットに入れて、気になったら、いつでも使えます。

時間がないときでも手首と耳元につけるだけですし、子育てをされているお母さんや介護をされている方などは、自分のケアがあとまわしになってしまうこともあると思います。

疲れそうになったらレッドを、相手を思いやる気持ちや自分を愛する気持ちとつながるときはピンクを、言葉がなくても通じあえるターコイズ(ターコイズはハートからのコミュニケーションを助けます)など、なにを使うかクリエイティブに考えてみるのもいいですね。

そして、3種類までまぜて使えるので、ブレンドをしてもいいのです。

わたしの体験ですが、カラーエッセンスを使うと、からだが熱くなって、汗をかきます。

カラーエッセンスはチャクラとつながるのを助けますが、そういう働きがあることを一瞬にして体感します。

はじめてのオーラソーマお茶会に参加されたある方が、「好きなのに、どうしてもイクイリブリアムがぬれないのです・・・」と、お話されていましたが、そういう方は色のエネルギーを取り入れるカラーエッセンスを試してみるとよいかもしれませんね。

もうおひとりは、お茶会ですべてのチャクラに対応するレインボーを購入されましたが、その後・・・

「お塩風呂のなかに、数滴入れて入浴してみたところ、すごい浄化力でした! お仕事の合間にサッと使えたり、ほんとうに便利です」(Tさん)

・・・とのご感想をいただきました。

すごい浄化力って、気持ちよいでしょうね!

今度、フラワーシャワーのホワイトカラーエッセンスのホワイトをダブル使いしてみようと思います。

そのあとに、ブログえつこの部屋「カラーエッセンスでピンチを乗り越えたんです」でも、Tさんよりコメントをいただきました。

「すべての色のエッセンスを使ってみたくなりました!
『サトルボディヒーリング』の本を読んだのですが、カラーエッセンスがチャクラを感じるための助けになってくれそうだなと思いました(^-^)ゞ」(Tさん)

わたしたちがバランスを欠いているときは、チャクラのエネルギーが乱れているときです。

ふだん、チャクラの乱れというのは気づきにくいかもしれませんが、色を通してカラーエッセンスを使うとチャクラにも、ぐっと意識がもたらされます

カラーエッセンスは、より深くチャクラを感じることの助けにもなりそうですね。

通販サイトのアートビーングでもお取扱いがはじまりましたので、ぜひ使ってみてくださいね。

えつこ

 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

 

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/