石黒寛子さんの「オーラソーマとクリエイティビティー」vol.23

こんにちは。
クリスタルラインおとはなの寛子です。
昨日まで、コマラのエッセンシャルズコースに参加していました。
オーラソーマの真髄、そうそうこれこれ! こういうふうにオーラソーマを伝えたかった・・・。
そんな気持ちが自然と溢れてくる、とてもすばらしく深い3日間でした。
寛子さん・1
寛子さん・2
これほど、たくさんのコースを受講してきて、また、わかちあわせていただいてきて、それでもなお、こんなに新鮮でダイナミックで、それでもなお、涙が溢れるのは本当に不思議です。
していることがシンプルだからこそ、私たちのなかに、しっかりとそれを経験できるスペースができるのでしょう。
ワーク中、わたしの初めてのレベル1、2、3のティーチャーであったヌラを何度も思いだしたりもしました。
そういうとき、タイムリーにコマラが「なにか大切な人のことを思いだすと、愛をもっと感じることができます」と、おっしゃったり。
すばらしい言葉、深くハートに触れるメッセージに、会場のみんながこみあげそうになっているそばから、笑いを呼びこむ抜群のセンス、知性と、とびっきりのやさしさの神業的バランスに、コマラファンがまた増殖したに違いありません。

コースのいちばん最後に、B54のクリアーにチューニングするというワークがありました。
B054 Serapis Bey
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B054.html
そのときに、ふと思いました。
「クリアー」を「描く」には?・・・と。
白い絵の具はあっても、クリアーは無いのです。
しばらくして、ふいに「そうか・・・」と、まぶしいイメージがやってきたので、そのラフスケッチを忘れないよう、ノートに走り書きして、翌日水彩で描いてみました。 
寛子さん・3
Clearな光を描こうとするのならば・・・どうしたって、すべての色を使うしかありません。
もしも、どれかひとつの色彩だけを使えば、それは、その色になってしまいます。
光 を 知りたくて
この世界へと私たちがやってきたのだとすれば 全ての色をくぐり抜け
経験して 経験して その果てに
光を 感じ始めるのでしょうか。
その全ての中に存在していたものを 光と 呼ぶのでしょうか。
寛子さん・4
あるいは 色彩と色彩の波間に 垣間見る
そのどれでもない何か そのどれでもある何か
それを 光と 呼ぶのでしょうか。
全ての色彩に 気づいていることができるには
全ての色彩の 背後にいることです。
光の存在であったわたしたちは 光からの分化した色彩のトンネルを 幾重にもくぐり抜け
もっと 光を 知りたくて
ここへ この世界へ
あなたとわたしという 色彩のある世界へ
やってきたのでしょうか。
意識 = Clear = 気づき = 光

寛子さん・5
作品についての詳細、全文はこちらに掲載しています。 http://ameblo.jp/hirokoishiguro/entry-12070495965.html

それでは今回も、イクイリブリアムボトルたちの声に、アートを通して耳を澄ませてみましょう。
前回の続きのボトルからです。
B61(ペールピンク/ペールイエロー) 『サナトクマラ&レディヴィーナス クマラ』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B061.html
寛子さん・61
もう一度はじまる よろこびときみのやさしさ
B62(ペールターコイズ/ペールターコイズ)『マハコハン』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B062.html
寛子さん・62
軽やかさという 知恵の鍵
B63(エメラルドグリーン/ペールグリーン) 『ジュワルクール&ヒラリオン』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B063.html
寛子さん・63
すべて許された この丘の向こう
B64(エメラルドグリーン/クリアー)『ジュワルクール』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B064.html
寛子さん・64
はじまりの光は ここから
(その他の作品はこちらですべてご覧いただけます) http://www.hiroko.gifts/#!inspiration-art/c19be
(※ボトルのインスピレーションアートについての各コメントは、あくまでも個人の体験による洞察です。色彩の言語やボトルの意味などに、特に関連づけることなく、やってくるものをそのまま表現しています)
       ………○…………○…………○………
クリスタルラインおとはな 石黒寛子(いしぐろひろこ) プロフィール http://www.hiroko.gifts/#!profile/c1pqe
Official Site http://www.hiroko.gifts/ Facebook http://www.facebook.com/hiroko.gifts WEB SHOP http://clo.buyshop.jp/ Instagram https://instagram.com/hiroko.gifts/ Twitter https://twitter.com/hiroko_gifts
————————————– 英国オーラソーマアカデミー講座 オンゴーイングエデュケーションデイ オーラソーマとカバラ72天使のコース パート1 日程 2015年9月18日(金)~21日(祝月)全4日間 時間 10:00~17:00 会場 神奈川県逗子市 クリスタルラインおとはな 詳細はこちら http://ameblo.jp/hirokoishiguro/entry-12061621245.html
音と色彩のコラボレーション♪ ご一緒できたら嬉しいです。
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ