石黒寛子さんの「オーラソーマとクリエイティビティー」vol.21

こんにちは。
クリスタルラインおとはなの寛子です。
「メルマガ読んでます」と、お声をかけていただくことが時々あって、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます。
そのように「言葉にする」ことも、ある種のクリエイティビティーであり、それを交わしあうコミュニケーションは嬉しいものです。
しなくても特によいことだけれど、ほんの少し、ハッピーな気持ちをのせて、表現してみる。
すると、とたんに流れはじめる新しいエネルギーがあります。
クリエイティビティーというのは、自然にとめどなく溢れ出るものですが、時々こうして小さな「キッカケ」を、意識的に自分にプレゼントしてあげることで、新しい色彩が、人生のなかに流れこんでくるような経験に入っていけることがあります。
私たち一人ひとりには、毎瞬とてつもない可能性があって、まるで縦糸・横糸のように、自由に選択した美しい糸を紡いで、「人生」という「織物」をすすめています。
どのタイミングで、どのような色の糸を、今という織物のなかに呼び込んでいるのか、そのことにもっと意識的であることができればほんとうに私たちは、なりたい(織りたい)と思う自分(美しい織物)を歩みはじめます。
まず、最初は「自分自身がその織物を織っている」ということに気づいてあげることです。
ユニティさんのスペースに飾ってある、Oshoのアートを見ていると、それを深く感じられる作品がたくさんあって、コース中などに、ふっとアートの前に立つと、自然と自分が深まりゆく感じがして、私は好きなのですが、オーラソーマでいう「自分自身に責任を取る」というのも、まさにこのことです。
Oshoアート
http://oshoart.com/JpnGallery/より
それは、決して難しさではなく、自分が自分の主人である、自分のマスターとともにあるという、むしろ喜びのことであり、自分にパワーを取り戻すことです。
同時に、それは自分のインナーチャイルドが大喜びすることでもあったりします。
すべてはつながっています。
つながっているということは、たくさんのアプローチの方法があるという朗報でもありますね。
そして更にラッキーなことは、とても小さなことからそれを始められるということです。
「ありがとう」「おはようございます」「また会いましょうね」 「あなたに会えてうれしい」「私はあなたが大好きです」
ふっと溢れた美しいエネルギーを、たとえばちょっと表現してみる。
今、これを書いているだけで、なんだか私はもうハッピーになりました。
あるいは、だまってハグをする。微笑みを交わす。
そんな、小さくて大きなこともできます。
なにか新しい世界に歩みはじめようとされている方は、少しだけ、これまでと違った一歩、これまで登ったことのない階段を一歩、あえて踏みだしてみる。
これは、とってもすてきです。
よく私たちは登ってみたい階段を目の前にして、そのテッペンを見上げ、「とても自分はあそこには行けない」とか「それにふさわしくない」と思ってしまいがちです。
だけど、目の前にある1段目だけを、まず見てみれば、その小さな一歩は登れそうです。
すると2段目が見えます。
マイクさんがよくおっしゃっている「小さなプラクティスを大切に」というのも、きっとこのようなことですね。
せっかく「登りたい階段」を見つけたのだったら。 せっかく「出発してみたい旅」を見つけたのだったら。
それだけでも、じゅうぶんすばらしいのですから!!
どうぞ小さな一歩を、最初のひと織りを、今ココで、あなたができることから、はじめてみてください。
テッペンを見上げるのは、がっかりするためではなく、ワクワクするために見ることをお勧めします。
がっかりするのは、する前ではなくて、あとです。
やってみて上手くいかなかったときに、するものじゃなかったですか? 笑
する前に、ひとりで可能性を狭める「がっかり」は、なにもクリエイトしてくれませんが、全力でやりきったあとの「がっかり」は、「次の光」を見せてくれます。
とても創造的なエネルギーです。
「まず、やってみること。それから考えなさい」という、ヴィッキーさんの言葉を、今日もまたみなさんに贈ります。
Love.

それでは今回も、イクイリブリアムボトルたちの声に、アートを通して耳を澄ませてみましょう。
前回の続きのボトルからです。
寛子さん・55
B55(クリアー/レッド)『キリスト』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B055.html
「楽園」から「楽園」へ。
寛子さん・56
B56(ペールヴァイオレット(ライラック)/    ペールヴァイオレット(ライラック))『セイントジャーメイン』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B056.html
すべては「花開く」ための。
寛子さん・57
B57(ペールピンク/ペールブルー)              『パラスアテナ&アイオロス』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B057.html
「嬉しさ」が創る世界を。
(B111までのその他の作品はこちらですべてご覧いただけます) http://clo.strikingly.com/#inspiration
(※ボトルのインスピレーションアートについての各コメントは、あくまでも個人の体験による洞察です。色彩の言語やボトルの意味などに、特に関連づけることなく、やってくるものをそのまま表現しています)
       ………○…………○…………○………
「クリスタルラインおとはな」    ~ Art & Crystal & Aura-Soma ☆ School & Salon 石黒寛子(いしぐろひろこ) プロフィール http://clo.strikingly.com/#profile
最新情報Check♪ http://ameblo.jp/hirokoishiguro/entry-11972190714.html HP http://www.hirokoishiguro.co/ サロン http://www.libert.co/ Blog http://ameblo.jp/hirokoishiguro/ Facebook https://www.facebook.com/crystallineotohana Twitter https://twitter.com/HirokoIshiguro WEB SHOP http://clo.buyshop.jp
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル2 日程 2015年6月23日(火)~28日(日)全6日間 会場 神奈川県逗子市 クリスタルラインおとはな 詳細はこちら http://ameblo.jp/hirokoishiguro/entry-12001081901.html
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ