石黒寛子さんの「オーラソーマとクリエイティビティー」vol.13

みなさまこんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます。
先日行われた『The Heart Within the Heart』のコースに参加して、タスマニアより戻りました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-寛子さんタスマニア・1
いったいどんなコース・・・どんな旅になるだろう? 参加前は、まったく予想もつきませんでした。
そしてそこにあったのは・・・たくさんのハートにダイレクトに響く要素が散りばめられていた『時』でした。
ふしぎですね。
いつもは・・・「体験」と書くかもしれません。
なぜかわかりませんが・・・帰国後も、ここで過ごした瞬間瞬間が、小さく光り輝く粒子のように、今ここ日本にいる、いつもの私のところにまで、ふわっと舞いあがって、ふたたび降り注いでくるようで、そんな表現をしてみたくなりました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-寛子さんタスマニア・2
コース中だけのことではない、そこへ向かうまでの旅の途中途中で見た景色のなかでも、帰りの旅路でも、誰かと交わした会話、皆としたクルージング、波打ち際のウッドデッキのぬくもり、頬をなでる風、木々たちのざわめき、葉の隙間からこぼれた陽の光、オリオンアンジェリカ色の空・・・。
心が踊ったり、ほぐれたり、解き放たれたり、ドキドキしたり、まるでハートの筋トレみたいな時間の連続でした。
これから、オーラソーマのプロダクツたちを使うときに、これらの体験、これらの景色を、私はきっと何度も何度も思いだすでしょう・・・。
帰国後、いつものようにオイルを身体に塗っていると、そのボトルのなかに、それらのシーンの一つひとつが浮かんでくるようで、自然界と深くやさしくつながっているオーラソーマのプロダクツが、「生きているエネルギーというのは、こういうことか」と、あらためて感じています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-寛子さんタスマニア・3
Time is Art・・・。
瞬間のなかに在りながら、瞬間を創りだしている。
ハートが目覚めているとき、私たちのなかでは、もしかしたらそんなことが起こっているのかもしれません。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-寛子さんタスマニア・4
このコースのことを、帰国後たくさんの方が写真をシェアしてくださっていますが、不思議と皆さん「言葉にするのはむずかしい」と言います。
なにか他のコースでも、なにか瞑想的な体験であっても、そういうことは多いですね・・・。
海沿いのウッドデッキを歩いたり、空を舞う鳥を見たりしているとき、思考という雲ひとつない青空のなかに、ぽかんと自分が居ました。
そこにあったのは、ただ、それらを感じている私だけで、「感じる」ということのなかにもっと落ちていくと、「感じる」ということさえも消えていきました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-寛子さんタスマニア・5
絵を描くとき、私たちは、なにか集合的なものとつながっていきます。
はじめは、個のなにかを表現しようと試み、そのなかに入っていくと、個のない世界からやってきたなにかが個を通して溢れだします。
マイクさんがコース中に言った言葉です。
「全体に対して責任を取ろうとするのではなく、自分のハートのなかのハートの旅を進めていくこと、そこに責任を持つことが、全体に貢献することになる」
同じことをお話してくださっているように聞こえました。
私たちは、皆、大海のなかの一滴。
そこにあるブルーとイエローによって、ハートのスペースでは、大海である自分も、一滴である自分も、どちらも感じることができます。
そしてそれらは、グリーンの補色のレッドのエネルギー、行動することの大切さを教えてくれます。
「なにかをする前に、こうでなければならないということを、まず手放すこと。そうでなければなにもできない」
「行動していくこと。これができてないからしないではなく、やってみることのなかでわかっていくことがある」
レッドを勇気づけてくれた、マイクさんの言葉でした。

それでは今回も、イクイリブリアムボトルたちの声に、アートを通して耳を澄ませてみましょう。
前回の続きのボトルからです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-寛子さん・31
B31(グリーン/ゴールド)『泉』 http://aura-soma.jp/products/equi/B031.html
乾く大地の応答に、応えたのは、緑の風に浮かぶお月様。 どこへ呼ばれ、どこへ向かうのか。 旅人は知ることもなく。 ただ湧き起こるままに。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-寛子さん・32
B32(ロイヤルブルー/ゴールド)『ソフィア』 http://aura-soma.jp/products/equi/B032.html
やさしいようで、しっかりと在るようで。 しなやかなようで、確かなようで。 果てしない宇宙の広がりを背後に、キラリと光る知恵の雫。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-寛子さん・33
B33(ロイヤルブルー/ターコイズ)『ドルフィン』 http://aura-soma.jp/products/equi/B033.html
ふっと、笑顔になることとか。 ふわっと、自分のなかに風を感じることとか。 大切にしたかったことを、思いだしていくときの、戻っていくあの感じ・・・。
(その他の作品はこちらでご覧いただけます) http://www.pinterest.com/otohana/the-inspirational-art-of-the-aura-soma/
(※ボトルのインスピレーションアートについての各コメントは、あくまでも個人の体験による洞察です。色彩の言語やボトルの意味などに、特に関連づけることなく、やってくるものをそのまま表現しています)
       ………○…………○…………○………
「クリスタルラインおとはな」~ Art & Aura Soma Space 石黒寛子(いしぐろひろこ)プロフィール http://profile.ameba.jp/crystalline-otohana/ ホームページ http://www.otohana.com/ 最新情報・日常の中のオーラソーマ日記 http://ameblo.jp/crystalline-otohana/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定講座 シェアリングディ 「The Heart Within the Heart」 日程 2014年1月11日(土) 会場 逗子マリーナ コースの詳細について http://ameblo.jp/crystalline-otohana/entry-11680233779.html お申込み・お問合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=763623
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ