B034 ヴィーナスの誕生(ピンク/ターコイズ)の見出し語

B034 ヴィーナスの誕生(ピンク/ターコイズ)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーワード」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
現状では、『オーラソーマ辞書』は、この程度までできています。
作業開始から、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル をすべて選び終わりました。
これで「オーラソーマ辞書」にはすべての色が登場しましたから、これ以上特に考えることはなくなりました。
前回選んだのは、「B033 ドルフィン / 目的のある平和(ロイヤルブルー/ターコイズ)」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はその隣の「B034 ヴィーナスの誕生(ピンク/ターコイズ)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B034 Birth of Venus
58本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B034 ヴィーナスの誕生】全体のイメージ:
【B034 ヴィーナスの誕生】のメインテーマは「性格の中の様々なレベルの統合」です。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B034.html 「私は、私自身です」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 人生のあらゆる面で自立している人 人の助けを必要としない 内に秘めた力を持っている 自分に自信がある 深い愛情を与え、受け取れる 海を愛する 長い道のりを歩んできている 霊的な完成まであとわずか
何度も失望を味わっている そこから何も学んでいないかも 内なるガイドを信じていない 自分を安売りしているかも 空想の中をさまよっている 物事をあるがままの姿で見ない 現実の生活の実態から目を背ける 激情の中で自分を見失いがち
——————————————————————–
なるほど……。
このボトルのコンビネーションは「ピンク/ターコイズ」ですから、「イエロー」は皆無ではありませんが、まあ無きに等しいような感じですね。
ということは自分のあり方にも能力に自信があるわりには、実際には具体的な体験に基づいた知識は希薄だったりするかもしれません。
また完全な補色関係ではありませんが、かなりそれに近いような面もあるので性格的な守備範囲はとても広いです。
直感力にも愛情にも富んでいるわけですが、いかんせん裏付けとなる具体的な知識を欠いている面があるようです。
こういう方がもし人間だったら、その方は自分は人の助けを必要としない、人生万般において自立している人間という自覚を持っているのではないでしょうか。
そして自分の愛の力についても直感力についても、内心に深く自負するところがあるでしょうね。
愛の力をここまで洗練してきているとすれば、このコンビネーションはいわゆる霊的探求の長い歴史をもっているのかもしれません。
だとすれば、それは長い挫折の歴史を、かすかな印象にとどめているという意味にもなるでしょう。
それが何度も味わった失望を意識のあわいに浮上させ、実際に失望する前に失望を予感してしまうような人格を形成しているかもしれません。
過去に重ねた多くの失敗から学ばず、相変わらず実際に地上の人生を生きてそこから具体的な知識をもとうとはしな、いわば現実の生活の実態から目を背けたままの空想の中をさまようような惰性をつづけてしまうことにもなるのでしょう。
そんななかでこの人格の一番のギフトである“内なるガイド”に対する信頼まで、失ってしまうような危うさを抱えているのですね。
でも、ここで純粋な愛の力と自らの直感を信じることができれば、それが初々しい“無条件の愛”の誕生ということなのかもしれません。
なるほど、このボトルが【ヴィーナスの誕生】と呼ばれているのですね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえない。
だからこのボトルは、「ピンク」「ターコイズ」「ライトヴァイオレット」あたりのチャクラのエネルギーを補強して、そのあたりにギフトをもっている方々を支援しようとするのですね。
        処理の結果、今回「B034」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B034 ヴィーナスの誕生(ピンク/ターコイズ))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・人生や愛に隠された秘密にアクセス ・心を開く ・性格の男女両面を愛せるように導く ・新しい愛が実を結ぶ ・性格の男性面と女性面を均衡させる ・内なる旅のエスコート役に ・失われた秘密を魂の底から引き出す
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・自信があり内に秘めた力を持つ ・海を愛している ・人生のあらゆる面で自立している ・人の助けを必要としない ・航海関連の職業に就いているかも ・霊的な完成まであとわずか ・何が起きても人生の道からそれない ・深い愛情を与え、受け取れる
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・物事をあるがままの姿で見ない ・空想の中をさまよっている ・失望を味わいながら何も学ばない ・自分を安売りしているかも ・現実生活の辛い実態から目を背ける ・激情の中で自分を見失いがち

        『オーラソーマ辞書』自体のキーワードの登録は終了しました。
もうじき、公開 できるだろうと思っています。
現在、こんな感じになっています。
ずいぶん、見やすくなったでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ