B087 愛の叡智(ペールコーラル/ペールコーラル)の見出し語

7本目の今回は、3次色「コーラル」を対象にとりあげます。

「コーラル」を含むボトルは……、
http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/coral.html

このページを下の方までスクロールしてもらえばわかりますが、現在4ボトルです。

コーラルが入るボトルもオレンジと同じく4本なんですね。(@_@)

そして上層も下層も「コーラル」のボトルはもちろん一本しかありません。(^^;)

B087 愛の叡智(ペールコーラル/ペールコーラル)だけです。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B087.html

        
●【B087 愛の叡智】全体のイメージ:

【B087】ボトルのメインテーマは、【あらゆるレベルでの愛の叡智。報われない愛】です。

単語で傾向を見ると、

——————————————————————–
愛の叡智    深い洞察を  耳を傾ける  大変有能   責任
深い歓び    重要な地位  美的な楽しみ 調整能力   歓び
カウンセリング    報われない愛 片思い    虐待の可能性 不信
落胆を克服   恐怖を軽減
——————————————————————–

なるほど……。

こうして見ると、何となく【B087 愛の叡智】というどこか清らかで、美的で受容能力が高いがゆえにまた傷つきやすくもある、ボトルのイメージが浮かび上がってきます。

有能で、奉仕の能力がとても高いのに、なぜか裏切られるような関係性を望んでしまう女性をイメージさせるところがあります。

「コーラル」というのは、あえて傷つくことさえ辞さない、深い英知に基づく愛と奉仕の極のエネルギーを代表するのかもしれません。

        
処理の結果、今回「B087」からは次のような“見出し語”が抽出されました。

●【見出し語】(B087 愛の叡智(ペールコーラル/ペールコーラル))

ギフト、メリット面として抽出される見出し語:

深い洞察を分かち合う  愛と智恵を運ぶ人    人の話に耳を傾ける
有能で責任ある地位に  自分の環境を美しくスル  美的なものを楽しむ
歓びのフィーリング   自然を愛し技術も理解  物事を調整する能力
カウンセリングの才能がある  

チャレンジ面として抽出される見出し語:

報われない恋に落ちる  片思いに終わる傾向   約束を破られる体験
虐待された可能性    つらい体験による不信

サポート機能として抽出される見出し語:

キリストのエネルギーを人生に  霊的洞察を助ける    内なる深い歓びと接触
効率を高める      優先順位を理解する   自分を愛せるようになる
落胆の克服を助ける   自己不信の恐怖を軽減  男女関係のショックを軽減
虐待の経験に効果    

        
今回もコマラさんからコメントをいただけましたよ。(^^)/

【コマラさんのコメント】
——————————————————————–
コーラルの「愛の叡智」について
愛の叡智とは何だろうと思いますよね。
ときには「自分自身を愛する知恵」という説明がなされたりしますが、自分を愛することがどうして知恵なんだろうか。。。
 
知識は外から私たちが取り入れるものだとすると、知恵は私たちの中で育まれると言えます。
とすると、自分自身を愛する経験をして初めて、その知恵を理解することができるということでしょうか。
 
コーラルは「すべてのものはみんな相互につながり合っている」という意識に関係します。
私たちがそのつながりを感じるためには、自分を愛することが大切です。
逆のことを言っているように聞こえるかもしれませんが、私たちは人を愛することを教えられてきましたが、自分を愛することは、わがままという考えなどからなかなか受け入れにく考えになってしまいました。
 
愛がみんなをつなぐとしたら、人から愛されることだけではなく、自分のことを愛してあげる必要があります。
自分を大切にできれば、報われない愛が異なった経験になるかもしれません。
 
コーラルの繊細さを、愛をもらう相手ばかりに向けるのではなく、自分に向けることができれば、すばらしい洞察力がそこにあります。
——————————————————————–

なるほど……。(-_-)

「愛の叡智」が……「自分自身を愛する知恵」と説明されるとは……。

そしてまた……自分という言葉で何を表すかによっても……自分を愛するという言葉の意味も違ってくるのかもしれませんね。

コマラさん、ありがとうございました。m(_ _)m

        
『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。

なので、ブログでのご紹介も必ずしも網羅的にはできないかもしれません。

そのへん、ご了解いただければと思います。

現在、作業ファイルはこんな感じになっています。

http://artbeing.com/aura-soma/navi_dictionary.html

ろしければ、少し遊んでみてください。

では、また、この次のご報告まで。

pari 記

☆ランキングに参加しました!! クリックお願いします↓
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ