黒田コマラさんの「オーラソーマ・シンセシス~オーラソーマシステムの統合」

メルマガ オーラソーマ通信426号より
       ………○…………○…………○………
オーラソーマには、さまざまな学びがあります。
「オーラソーマカラーケアシステム」という名前の通り、色を通してケアしていくシステムですが、色はエネルギーであり、色のエネルギーを通して人間の身体から感情、精神、魂のレベルまでケアしていくことのできるようになっています。
それだけにそこで学ぶテーマは膨大なものがあり、教える基本的な内容は同じでも、教える人のバックグラウンドや経験が大きく作用します。
また、それがオーラソーマの面白いところで、それぞれのティーチャーの方々には、それぞれの持ち味と経験があり、それぞれの学びがあるので、学ぶ方々も自分にあった先生を選ぶうえで、多くの可能性があるともいえます。
それは、私が紹介するオーラソーマの理解についても同じことがいえます。

瞑想を学んできているバックグラウンドがあるので、ヴィッキーさんがオーラソーマを瞑想から受け取ったということは理解できます。
また、エネルギーシステムについても学んできているので、オーラソーマの基礎として学ぶサトルボディやチャクラなどのシステムについても理解できます。
その理解があれば、オーラソーマで教えている多くのことも自然と理解できますし、オーラソーマが現在のコースで教えている以上にさらに大きな可能性があることもわかります。 そして、どのような応用範囲があるかということもわかります。
もともと、私がはじめてオーラソーマの紹介を受けたのは、現在ユニティインスティチュートの講師をしているリーラ先生を通してのことです。
そしてまた、私がはじめてオーラソーマのコースを学んだのも、それらのエネルギーシステムを学んできているヌラ先生からでした。
オーラソーマの機関誌、リヴィングエナジー7号でのインタビューにもありますように、リーラ先生やプラサード先生などは私がオーラソーマを知る数年前からオーラソーマを研究し、エネルギーワークの観点からもすぐれたプロダクトであるということを知っていました。
http://unityinstitute.jp/interview/interview5.html
彼ら自身のそういう経験と研究がすでにあったので、オーラソーマのプロダクトはいいものだとして私に紹介し、日本にも紹介するといいものだと勧めてくれたのでした。
その理解と経験がなければ、このようにオーラソーマを日本に紹介していくことはなかったでしょう。
マイク氏も、これらの経緯とリーラ先生やプラサード先生、アルヴィナ先生の教えていることを知っていることから、ユニティインスティチュートで提供している「直感的知性の目覚め」のコースがオーラソーマのアカデミーであるASIACT認定のレベル4の資格要件のコースとしても認定されています。
http://unityinstitute.jp/intuitiveintelligence/
黒田コマラさんも、リーラ先生やプラサード先生たちから、サトルボディヒーリングをはじめとするエネルギーワークについて学んできている経験があり、瞑想もを学んでこられています。
また日本でのユニティインスティチュートでのコースなどの通訳もされています。
これらの経験に加えて、長年オーラソーマのマイク会長の専属通訳として、オーラソーマティーチャーコースの通訳を長年務めてこられているので、マイク氏の教えていることにも精通されています。
このような黒田コマラさんのバックグラウンドから、今回、新しくリニューアルコースが誕生しました。
マイク氏は、このコースについて次のようなメッセージをよせています。

「このコースは、コマラが私と20年近くワークを続けてきたことを基盤にしており、生徒が深いレベルでオーラソーマとは何かを理解し、オーラソーマの本質を自分のなかで統合することをサポートしたり、また、カウンセラーやティーチャーが生徒を助け、自分のワークを統合し、自信が持てるような方法でプロフェッショナルになっていけるようサポートし、新しいレベルにオーラソーマの理解をもたらす可能性を持っている」 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=120920-23KK_Syn
このコースは、オーラソーマシステムの統合のみならず、黒田コマラさんのこれまでの学びの統合といえるコースともいえるのかもしれません。
オーラソーマには、学べばきりのないほどの膨大な情報がありますが、基本がわかっていないと、それらの情報に振り回されがちです。
それらを統合して理解することが必要な時期に来ているかと思われます。
それでは、黒田コマラさんの「オーラソーマ・シンセシス~オーラソーマシステムの統合」をお楽しみください。
尚 記

       ………○…………○…………○………
オーラソーマ・シンセシス(新しいリニューアルコース)
オーラソーマコースを私が教えるようになって、14年ぐらいになるでしょうか。
オーラソーマアカデミーの会長であるマイク・ブースさんの通訳を始めてからはもう15年以上になるかもしれません。
その間に、たくさんのオーラソーマティーチャーが日本で誕生するプロセスにティーチャートレーニングの通訳という形で関わってきました。
日本で活動しているほとんどのティーチャーは、私の声をどこかで聞いているはずです。
ティーチャーコースは海外で開催され、他国の人たちもたくさん参加するので、海外のティーチャーも私の日本語通訳を聞かざるおえません。(笑)
今までたくさんの情報や知恵、皆さんのシェアが私を通って日本語や英語として通訳されることの一端に関われたことは、大きな経験でした。
そんな経験の積み重ねのなかから、このコース(オーラソーマ・シンセシス)が生まれてきたと言えます。
シンセシスとは、統合という意味です。

オーラソーマに出会う前から、私は海外でさまざまなセラピーやヒーリング、ボディワークやエナジーワークなどを経験しましたが、私の提供できるものにいちばん大きな変容をもたらしたのは瞑想です。
マイクのコースの通訳を始めたころに、考えずに通訳しなさい」とマイクから言われたことを今でも覚えています。
「考えないで」どうして通訳できるのだろうと当時は思ったものですが、自分を空っぽにしてこそ、受け取ることができる次元があり、本質的な学びとは、そこから起こるように思います。
来年は、オーラソーマ生誕30周年です。
私にとっても30番の「地上に天国をもたらす」ための貢献として新たなレベルでオーラソーマを通してクリエイティブに楽しんでいきたいと思います。
With Love and Awareness
Komala 記

       ………○…………○…………○………
黒田コマラ プロフィール
オーラソーマアカデミーの代表マイク・ブース氏の専属通訳としても活躍され、マイクの最新の情報にも詳しく、日本人のティーチャーとしても第一人者として活躍。 オーラソーマにかぎらず、カウンセリングやセラピーなどのさまざまなトレーニングを体験し、タロット、ヌメロロジーなどにも造詣が深く、その気さくな教え方にも人気があります。
http://aura-soma.jp/workshop/teachers.html
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定リニューアルコース
  オーラソーマ・シンセシス ~ オーラソーマシステムの統合~ 日程 2012年9月20日(木)~23日(日) 全4日間
時間 10:00~18:00(初日のみ11:00~18:00) 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 85,000円 (参加費、修了証、消費税込) 定員 14名
講師 黒田コマラ ※参加資格 オーラソーマ・レベル1を修了済みの方 ※プラクティショナー、CCC、ティーチャーリニューアル更新対象コース
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=120922-23KK_Syn
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ