英国オーラソーマアカデミー資格講座 パーソナルプレゼンテーションスキルのご案内

2010年6月25日(金)~27日(日) パーソナルプレゼンテーションスキルコースが開催されます。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-PPS
このコースでは、どのようなことが学べるのかご存知でしょうか?
レベル1と2で学んだことを復習しながら、オーラソーマを私たちの日常生活、対人関係などに生かしていくことを探求する体験型のコースです。
リヴィングエナジー6号で廣田雅美先生が、さらにわかりやすくパーソナルプレゼンテーションスキルについて語っていらっしゃいます。 そのエッセンスを少し、ご紹介させていただきますね。
一般のプレゼンテーションセミナーではほとんど触れない、特別なことが PPS コースにはありました。
それはプレゼンテーションをするときや、コースの中だけにとどまらず、日常生活の中でも使うことができ、どんなときにも役立つことでした。
そのひとつは、“自分自身のギフトを表現する”ということです。
そのためには、まず“自分のギフトがなにかを知ること”それも、ただ知っているのではなく、本当にそのギフトを持っていると確信することが大切です。
では“自分のギフトがなにかを知る”には、どうしたらいいでしょう?  オーラソーマを知っている私たちにとっては、それはとても簡単なことです。
  “あなたが選んだ色があなた自身を表します”
そう、自分自身の選んだ4 本のイクイリブリアムボトルを見ればいいわけです。 選んだボトルのギフトが、本に自分自身の中にあることを、どれくらい確信しているでしょうか?  選んだボトルのギフトはわかっているけれど、本当にそれが自分自身にあるかと問いかけると、ちょっと自信がない……という方も多いのではないでしょうか。
PPS コースでは、特別な方法でコンサルテーションの実習をしながら、自分自身のギフトにフォーカスしていきます。
プラクティショナーは、クライアントがボトルと向き合い、直感を通してやって来るメッセージとつながるスペースを作りだし、状況に応じて質問しながら、クライアントが自らのギフトを見いだせるようにサポートしていきます。
自分自身のギフトについて、自ら気づき、それを言葉にしていく経験が、どれだけ自信を生み、ギフトを実際に生きていく助けとなることでしょう!

また、このコースに参加された方々のご感想を、いくつかご紹介させていただきます。
オーラソーマの素晴らしさを表現する仕方は、ほんとうに様々だということに気づきました。 (役に立った内容は?)プレゼンの仕方ももちろんですが、ギフトにフォーカスしたコンサルの仕方です。 (匿名希望さん)
センタリングにより、自分の感じ方が変わることを知りました。先生がとても親しみやすく、わかりやすかったです。(山本康子さん)
自分を愛し、受け入れることができるように。ものすごい変容でした。そして、プレゼンテーション、コンサルテーション、オーラソーマカラーケアシステムの勧め方、すべてが具体的で、課題となる側面もクリアになり、今後に確実に活かせます。(MIKIさん)
今までなんとなく通り過ぎてしまったことの再確認がとことんできて、なおかつそれを自分のギフトを通して外へ表現していけるということを学べてよかったです。(匿名希望さん)
今までは自分の課題にばかり目を向けてしまいがちだったので、自分のギフトや素晴らしい部分にフォーカスするというのが、いかに自分の可能性をひろげてくれるすごいことなのか、実感しました。 (匿名希望さん)
自分のギフトに感動した。プレゼンテーションの際、かゆいところに手が届いた感じ。センタリングの方法が多数あることにおどろきを感じた。(匿名希望さん) 
本当にわかりやすいお話しで、オーラソーマの理解を深めることができました。又、先生の体験談や引き出しの多さで、オーラソーマへの興味がますます尽きなくなりました。(平旬里さん)

掲載協力させていただきましたみなさま、素敵なご感想をありがとうございました!
パーソナルプレゼンテーションスキルは参加者の方々にとって、有意義な気づきが得られる機会となることでしょう。 未体験の方、是非とも飛び込んでみてください☆ みなさんのご参加を、心よりお待ちしております。
—————————————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 パーソナルプレゼンテーションスキル 日程 2010年6月25日(金)~27日(日)全3日間 時間 10:00~18:00(初日のみ11:00~19:00) 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 63,000円(参加費、税込) 定員 14名 講師 廣田雅美 ※このコースはオーラソーマ・レベル2を修了済みの方が対象です。
お申込み&お問合せは→ https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=100625-27MH_PPRf