B29 Get Up and Go(起きて、進め)

 

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B029.html

ヴィッキーさんのボトルのメッセージは「正しい行為が調和と平和に導く」

メインテーマは「人生に秩序ををもたらす」

このボトルと次の30番のボトルも、前回と前々回のボトルと同じように上下が逆になっていて、相補う関係にあるといえます。

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B030.html


天(ブルー)と、地(レッド)をひとつにするもの。

男性性と女性性のバランス

レッドブルーを振って混ぜると、ヴァイオレットになります。
ですから、ヒーリングやヨガや瞑想、魂の高揚や目的に向かっているときに効果を発揮します。

ヒーラーにふさわしいボトルとされています。

外側や表面的な意識では、レッドの情熱的で、行動力溢れ、エネルギー的なのですが、潜在意識的なところでは、ブルーの平和、穏やかさを内側に秘めているのかもしれません

ブルーの平和のスペースから行動したときには、正しい行動となり、秩序がもたらされる。

第1チャクラのレッドの色が、ブルーの第5チャクラの上に乗っている形なので、チャクラとは逆の順序になっています。

サトルアナトミー

 

ですからチャレンジとして、行動が先走ってしまって、内なる平和が置き去りにされてしまうことがあるのかもしれません。

このボトルは、敏感で繊細な魂の持ち主で、周囲からエネルギーを吸い取られやすい人が身を守るのに役立ってくれるとのことです。

タロットは「ワンドの8(Eight of Wands)」

ウエイト版では、ワンドが8本、大地に向かって飛んでいる様子が描かれており、エネルギーがグランディングしようとしているようです。

ウエイト版 ワンドの8

 

クロウリー版では「迅速(Swiftness)」というタイトルで、四角い箱に菱形が重なって、箱の中心から8つのエネルギーの線が四方八方に放射されています。

クロウリー版 ワンドの8

 

四角い箱に閉じこめられていたエネルギーが解放され、菱形のクリスタルに向きが変わり、変容している様子を表しているようです。

つまり、ある困難な状況に直面してブロックされ、行き詰まっていた状況が、ものごとの見方が変わることで、新しい解決の糸口が見いだされ、一気にエネルギーが解放される、という状況なのでしょう。

その上に虹が架かっているので、ハッピーエンド、夢の実現、プロジェクトの実現がかなうような感じです。

射手座と水星のシンボルが描かれています。
水星はコミュニケーションを表し、射手座は直接的であること、迅速であることを表しているので、その状況の打開、状況の克服には直積的で迅速なコミュニケーションが必要であることを表しているようです。

ボトルのレッドブルーも、内側に秘めていたコミュニケーションレッドの迅速でダイレクトな行動として表現していく、とも受け取れます。

生命の木のスフィアはホッド(Hod)に位置します。


生命の木のスフィア

生命の木に関しては、次回から、オーラソーマに関する範囲で考えてみたいと思います。
そうすることで、ここに書いているそれぞれのスフィアの意味について理解していただけるかもしれません。

ホッドに関しては、「Glory」栄光とか輝き、光輝と訳されてますが、ヘブライ語の語源からは「反響」という意味で、意志的課程、という意味なのだそうです。

英語では「thought」思考、知性。

水星、マーキュリーとも関連があり、コミュニケーション、すばやい情報の伝達、知識の獲得と関連しています。商売の神様でもありますね。

えたに 記(2005,1/26)
       

 

Twitterボタン