リヴィングエナジー9号アンケート結果のご紹介 その4

昨年実施されたリヴィングエナジー9号のアンケート企画は、メールマガジン「オーラソーマ通信」の50周年記念企画として実施されました。
「どのような方々が、どのようなきっかけでオーラソーマと出会い、日常に取り入れられているのか」ということで、アンケートには66人の方々にご回答いただきました。
そして、シリーズで、こちらのブログにて結果報告をさせていただいております。
その1 ご回答いただいた方々の内訳です。(性別、年齢、ご職業、オーラソーマに出会ったきっかけ) その2 実際にオーラソーマにオーラソーマに触れたキッカケ、オーラソーマでよく使用するプロダクト、これから使ってみたいプロダクト、あったらいいなと思うプロダクト。
その3 オーラソーマ関連で読んだ本について。
今回は、オーラソーマでいちばんケアしたいことです。 ※カッコ内の数字は取り上げた人数です。
☆心、ハート、魂、肉体、オーラ(31)
・子どものころや、成長していくなかで傷ついてきた心。過去の傷をケアし、今を生きる力に変えていけるように。そのままの自分が大事にすべき存在なのだということに気づくように、心をケアしたい。 ・オーラの浄化。ネガティブなものから守る ・心に愛を満たす ・魂の成長 ・感情コントロール ・過去のトラウマ ・タイムラインのケア
☆インナーチャイルド(6)
☆その他
・迷っているときに決断するチカラ ・ブロックを溶かし、可能性を開花させたい ・今の自身の変換期プロダクト ・自分のセンタリング ・心の癒しと人生の方向性 ・日々、どう生きるか。どのように行動するか ・天と地とつながること、未来や自分に対する恐れを解消すること ・物事を常にボジティブにとらえること ・マイナスエネルギーを持ち合わせないこと ・より自分本来の輝きを出し、本当の自分になること ・ありのままの自分を認められるようになる ・自分に対する愛情、可能性 ・自分らしさ ・内面と外見の美 ・自分自身のすべて ・ほっとすること ・疲労回復、心の余裕 ・ストレス ・言葉にすることの大切さ ・父親、母親との関係性 ・ケアというより色を楽しみたいのです ・乾燥

みなさんのケアしたい項目は、このなかにありましたでしょうか?
そして、オーラソーマを人に紹介したことの有無についてです。
オーラソーマを人に紹介したことの有無
こちらは有無の2種類しか回答項目を設けなかったので、このような結果になったのですが、「これから紹介しようと思っている」といったことをつけ加えてくださった方が何人かいらっしゃいました。
まずは自分が試してみて、そして、ご自分の体験を踏まえてご紹介したいですよね。
また、次回より、以下のアンケート結果が続きます。
☆あなたにとってオーラソーマとはなんですか?
☆オーラソーマ以外で、色を生活に取り入れて いる工夫について・・・などなど。

また、今後にメルマガ「オーラソーマ通信」を中心にアンケートの実施を予定しております。
こんなことが知りたいといった、実施してほしいアンケートのテーマがありましたら、以下の送信フォームよりお寄せください。 http://www.formzu.com/formgen.cgi?ID=7332598
どうぞ、よろしくお願いいたします。
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ