鎌倉歳時記・成就院

先日、アジサイで有名な成就院に行ってきました。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~jojuin/
成就院はユニティから徒歩15分ほどで行ける場所にありながら、まだ一度も行ったことがなく、今回が初めてのこと。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-成就院1
もう花の盛りは過ぎていましたが、まだまだじゅうぶんきれい。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-成就院2
アジサイのピーク時は観光客がすごいそうなので、今がちょうどいいのかもと思いつつ。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-成就院3
高台にあるので、遠くに由比ヶ浜海岸も望めます。いい眺めです!
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-成就院4
ちなみに最近では、恋愛成就のパワースポットとして人気があるそうです。 ししし、知らなかった・・・。 恋愛成就が気になる方、お守りを購入した方がよさそうです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-成就院5
アジサイの見ごろは終わりを告げ、これからは蓮の時期ですね。 夏の始まりを感じます。
今週末はどこにお散歩しに行こう?
みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね!
はみんぐばーど 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ