夏こそ保湿を

みなさま、こんにちは。 AEOS担当の増渕です。
鎌倉に、暑い夏がやってきました。
海まで歩いて数分のオフィスでは、浜辺の監視所から放送の声が届いたり、いつもより若者で賑わう江ノ電、日焼けして楽しそうな人々、キラキラの太陽が夏の到来を知らせてくれます。
みなさまは夏のスキンケアは、どのようにされていらっしゃいますか?
暑くてお肌がベタベタで、化粧水だけでおしまい・・・なんて声もよく聞きますが、実は夏こそしっかり保湿することで、秋以降のお肌に大きく差が出るのですよ。
この時期、汗や皮脂の分泌がいつも以上にさかんなので、お肌表面はしっとり潤っている感じがしますが、冷房や紫外線などでお肌は乾燥しやすい環境でもあります。
前回の、『梅雨の時期のスキンケア』でもお伝えしましたが、インナードライ肌に気をつけたいですね。
でも、保湿に油分の多いクリームなどは、夏には特に重たく感じられて、あまり使いたくはありませんね。
そこで、AEOSエンリッチング モイスチャライザーのお勧めです。
AEOSエンリッチング モイスチャライザー1
http://artbeing.com/aeos/skincare/A07B.html http://artbeing.com/aeos/skincare/A07P.html
スキンケアの最後に使う、とても軽いつけ心地のこのクリームは、ほんの少量(1~2プッシュ)を手のひらに取り、水となじませてお顔全体にうすくのばすだけで、水分や美容成分を閉じ込めて、保湿力を高めます。
手の温度で温めてからお顔全体に薄くのばし、両手のひらでやさしく包み込んであげると、すうっとお肌に浸透しやすく、ベタつきを感じにくくなります。
このひと手間は、自分自身に思いやりを持ってケアする質を養い、育ててくれます。
すると、お肌もちゃんと応えてくれますよ。
首筋にもなじませてあげましょう。
年齢を感じやすいのが首元ですね。
スキンケアは、お顔と首まで行う習慣をつけるといいですね。
AEOSエンリッチング モイスチャライザー2
○AEOSエンリッチングモイスチャライザー ブルー/ピンク
ブルーとピンクの成分に大きな違いはありませんが、配合されているクリスタルたちに特徴があります。
ブルーには、サファイヤ、アメジスト、ターコイズ、ブルーカルセドニーなど。
ピンクには、ローズクオーツ、ファイアーオパール、オレンジカルサイト、チャロアイトなどの抽出物が配合されています。
これらのヒーリング効果の高いクリスタルたちや、バイオダイナミック農法で育てられた植物のエッセンスやオイルが、ひとつの製品のなかにギュッと濃縮されています。
使うたびに、このイキイキとしたエネルギーは、お肌を通して全体に広がり、自然の植物の香りや色に癒され、お肌も心もリラックスできるのです。
ブルーには、平和・静寂・慈養・鎮静効果などの質があり、日常のあわただしさから解放されて、リラクゼーションや安らかな睡眠へと導いてくれるサポートが期待できるので、夜のアイテムとしてお勧めです。
香りは、さわやかなレモンマートルに、ラベンダーの香りがほんのり漂います。
そしてピンクは、無条件の愛・親切・思いやり・あたたかさ・自分自身を大切にするなどの愛の色でもあり、別のレベルでは、目覚めとグランディングの可能性と関係していることから、シンプルに朝の目覚ましとして使うことをお勧めします。
香りは、さわやかなレモンマートルにローズが、ほんのり香ります。
どちらも柑橘類を思わせる、さわやかな香りなので、夏の暑い時期にでもすっきりとお使いいただけます。
次回のAEOS体験会は8月26日を予定しています。
ぜひ、あなたのお肌で、使い心地の良さを実感しにいらしてくださいね。
心より、お待ちしております。
暑い夏、お肌にも水分補給と保湿を。
汗をかいたら、こまめにやさしく拭き取って、お肌を清潔に健やかに保ちましょう。
————————————– AEOS体験会 日程 2015年8月26日(水)
時間 13:00~15:00 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 1,080円(当日会場にてお願いいたします)   
☆お茶・お菓子・ミニプレゼント付 定員 4名
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150826AE_Evt
そのほかのAEOSプロダクツの詳細はこちら。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ