梅雨の時期のスキンケア

みなさま、こんにちは。 AEOS担当の増渕です。
今週は関東地方でも梅雨入りし、雨の日には濡れた植物たちが瑞々しく輝いて見えますね。
紫陽花
この時期、湿度や気温が高くなるにつれて、いつも以上に皮脂や汗が分泌されて、お肌のベタつきや、テカリなどが気になる季節でもあります。
お肌にとってほどよい汗と皮脂は混ざりあって、皮脂膜としてバリア機能を働かせ、さまざまな外的刺激からお肌を守ってくれる自分だけの天然の保護クリームですが、分泌されすぎるとメイク崩れや、ニキビができやすくなったりと、お肌のトラブルにもなりかねません。
この時期から夏の間は、お肌表面がしっとりと潤っているからといって、ふだんのスキンケアを怠ってしまったり、逆に、お肌のペタつきから洗顔をしすぎてしまうと、必要な皮脂膜まで洗い流してしまって、乾燥が進んで逆効果になることもあります。
お肌表面はテカテカしているのに、内側では水分が少なく、乾燥しているインナードライの状態になりがちです。
健康なお肌を保つには、やはり保湿と適切な洗顔ですね。
お肌の保湿を続けてあげることで、お肌の内側の乾燥も、皮脂の過剰分泌も抑えることができます。
そこで、AEOSデュウ フェイシャルウォッシュのおすすめです。 http://artbeing.com/aeos/skincare/A03.html
気温が高くなってくると、朝起きたら顔全体がペタペタ・・・なんてことも、しばしばありますよね。
そんなときに、とってもおすすめの洗顔があります。
柑橘系の爽やかな香りのデュウ フェイシャルウォッシュは、ネロリ、レモン、はちみつ、スペルトオイルなどの保湿効果の高いオイルによって洗顔をしながら、お肌に水分を与えていきます。
洗顔といっても、泡で洗わずに、クロスをパックのように使い、洗い流さない新しい洗顔方法です。
2カップほどの、ぬるま湯を張ったボウルに、デュウを2、3プッシュほどたらして、そこに、お顔を覆えるほどの大きさのクロスを浸し、軽く水気をしぼって、お顔の上に押しあてます。
これを3回ほど繰り返しますと、毛穴を開かせて、スキンケア効果が高まるようにお肌を柔らかく整えます。

AEOSデュウ フェイシャルウォッシュ
夜、寝ている間についたほこりや皮脂なども、さっぱりと洗い上げてくれ、気分もリフレッシュされて、気持ちのいい一日のはじまりとなります。
たまに、クロスを使うのが面倒くさいというお声もお聞きしますが、クロスを使うことによって、保湿効果が高まりますので、ぜひお試しくださいね。
でも、ジメジメして暑い日や、もっとさっぱりしたいときには、ボウルに、いつもよりも多めのお水、またはぬるま湯にデュウを少し多めにプッシュして、クロスを使わずにデュウ水を両手ですくって、パシャパシャとお顔にかけることを何度か繰り返します。
とっても気持がいいですよ。
デュウには、ヒーリング効果の高いアメジストやエメラルド、オパールなど7種類もの天然石の抽出物が配合されているので、オーガニックの植物のパワフルさとの相乗効果で、お肌を通して、使う人の最善の美に働きかけてくれます。
洗顔するのが楽しくなってしまうアイテムです。
ぜひ、あなたのお肌で実感してみてくださいね。
次回のAEOS体験会は、6月24日を予定しています。
どうぞ、お気軽にお越しください。
みなさまにお会いできますこと、心から楽しみにしております。
————————————– AEOS体験会 日程 2015年6月24日(水)
時間 13:00~15:00 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 1,080円(当日会場にてお願いいたします)   
☆お茶・お菓子・ミニプレゼント付 定員 4名
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150624AE_Evt
そのほかのAEOSプロダクツの詳細はこちら。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ