B082 カリプソ(グリーン/オレンジ)の見出し語

B082 カリプソ(グリーン/オレンジ)の見出し語
「オーラソーマ総合情報サイト」のイクイリブリアムボトルの説明に基づいた新シリーズをお届けしています。
題して「オーラソーマ大辞典」シリーズ。
「オーラソーマ総合情報サイト」に「オーラソーマ大辞典」はすでに公開されています。
取りあげる順番は、通販サイトの『オーラソーマ辞書』でひと通り選び終わっていのるで、ここではボトルの番号順で取り上げています。
83本目の今回はB082 カリプソ(グリーン/オレンジ)です。
B082 Calypso
では今回は、このボトルの「キーフレーズ」を選ぶことにしましょう。
        ●【B082 カリプソ】全体のイメージ:
ボトルのコンビネーションは「グリーン/オレンジ」で、時計の文字盤表現では2時と6時ですね。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
色相的には三原色要素は上下合わせて「ブルー」(1.5/6)、「イエロー」(3/6)、「レッド」(1.5/6)ということになるでしょうか。
ボトルの姿は融和的で落ち着いた佇まいながら、内面になにか熱いエネルギーを孕んでいるような雰囲気を醸し出していますね。
このボトルのコンビネーションをあえて人間の人格と考えるなら、奉仕と献身、美と創造性の道を極めてきた魂が、今度は受容性をとおしてその能力を地上世界で展開してみたいと願った姿ということになるでしょうか。
「グリーン/オレンジ」が目指す願いは、1本目に選ばれたときの性格的側面: のタイトルのもとに直接に表示されているでしょう。
一方、そのエネルギーが不足して本来の意図が裏返しの弱点として暴露される傾向が、2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:のタイトルのもとに表示されるでしょうね。
では、具体的にそこに浮かび上がっている人格的表現を拾ってみましょう。
——————————————————————– 感情的に高い明晰さを備える      自分がどこへ向かうべきかを知る    自分の感情の流れと繋がっている    深い洞察を受け取り他者に話せる    過去の智恵を統合して現在に活かす   自然を愛しその営みを理解している   自分の内なる幸福と歓びを信頼している
困難な子供時代を経験している         自己中心的   真理を表現することを恐れている        幻滅した探求者 深い感情的ショックに今も揺れている   深遠な言葉にできない恐れを抱いている  自分の行動原理に逆らい不正直に行動する
——————————————————————–
なるほど……。(-_-)
「グリーン/オレンジ」というのが何を願ったエネルギーなのか、またそれが不足するとどうなるのかがよく分かりますね。
魂の願いがそのまま表現されるなら、この方は感情的に高い明晰さを備えていて、深い洞察を受け取って他者に話せる方でしょうね。
自分の感情の流れとつながっていて、自分がどこへ向かうべきかを知って入る方。
過去の智恵を統合して現在に活かし、自分の内なる幸福と歓びを信頼している方だと思います。
自然を愛しその営みを理解しているのではないでしょうか。
しかしそのような美質の表現には、多くのエネルギーが必要なものです。
いったんエネルギーが不足してその資質が空転すると、それが逆に固有の弱点となって現れる可能性があります。
この方は、何かに帰属する必要性が相対的に強い方ではないでしょうか。
もしかしたら困難な子供時代を経験なさったかもしれませんね。
深い感情的ショックに今も揺れているとか、深遠な言葉にできない恐れを抱いている可能性も否定できません。
そんなことが自己中心性を強めて、この方を幻滅した探求者にしてしまったかもしれません。
真理を表現することが恐れて、自分の行動原理に逆らって不正直に行動する傾向を身につけたかもしれません。
【カリプソ】のエネルギーがもしそのまま人間だったら、こういうタイプの人かもしれませんね。
だからこの「B082 カリプソ」は、そのような人格的傾向を、様々なレベルでサポートしようとするのでしょう。
「カリプソ」は、「グリーン」「オレンジ」「オリーブグリーン」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのでしょう。
そして、ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して本来の能力を発揮できるようにするのでしょうね。
それが【スピリチュアルレベル: 】【精神的レベル:】【感情的レベル:】などのタイトルで記述されているような様々なサポートなのだと思います。
        処理の結果、今回「B082」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B082 カリプソ(グリーン/オレンジ)
【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】
・感情的に高い明晰さを備える      ・自分がどこへ向かうべきかを知る    ・自分の感情の流れと繋がっている    ・深い洞察を受け取り他者に話せる    ・過去の智恵を統合して現在に活かす   ・自然を愛しその営みを理解している   ・自分の内なる幸福と歓びを信頼している
【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
・困難な子供時代を経験している         ・自己中心的   ・真理を表現することを恐れている        ・幻滅した探求者 ・深い感情的ショックに今も揺れている   ・深遠な言葉にできない恐れを抱いている  ・自分の行動原理に逆らい不正直に行動する
【スピリチュアルレベル: 】
・過去の霊的な葛藤を解放する ・深遠な変化をもたらす始まりを促す ・新しい歓びと洞察を得るスペースを生む
【精神的レベル:】
・憂鬱や中毒の解放を促す ・感情的問題に関わる憂鬱や中毒に効果 ・父親との問題のショックや恐れにお薦め
【感情的レベル:】
・深遠な感情的ショックやトラウマを解放 ・感情面の明晰さ、幸福感、歓びを もたらす
【特質:】
・B7の説明はB82にほとんどあてはまる ・過去世での感情をたどることを助ける

        「オーラソーマ大辞典」は「オーラソーマ総合情報サイト」にすでに公開されています。
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ